『このレンズ使用』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『このレンズ使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズ使用

2017/02/23 16:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

スレ主 k.mahomahoさん
クチコミ投稿数:7件

皆さんこのレンズ使用時にISOはオートにしてますか???
私は良く昆虫餡へ撮影に行くのですが18-270あるのでコノレンズを
持って行きます、館内には蝶が沢山飛んでいるので蝶を撮影するのに
270の望遠があればと思い購入したのですが

曇りの日などは、薄暗くなりシャッター速度を600〜1000は欲しいのですが
ISOを上げないと露出が残念な事になります
270だと解放6.3になりISOが6300でも足りない場合があります
正直ISOは3200位で抑えたいのですが
やはり明るいレンズを購入しないと厳しいかなと
思っております。

やはりこのレンズだと室内撮影は難しいのでしょうか?

カメラは7DM2を使用しております

書込番号:20683525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2017/02/23 16:30(1年以上前)

k.mahomahoさん、こんにちは。

> やはりこのレンズだと室内撮影は難しいのでしょうか?

「正直ISOは3200位で抑えたいのですが」とのことでしたら、そうですね、このレンズはいくら頑張ってもF6.3が限界ですし、またシャッタースピードもある程度確保したいとのことですので、あとはF値の低いレンズを使うか、(もし可能なら)フラッシュを使うしかないと思います。

書込番号:20683565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/02/23 17:05(1年以上前)

k.mahomahoさん こんにちは

>皆さんこのレンズ使用時にISOはオートにしてますか???

ISOオートでもマニュアルでセットしても ISO3200に抑えたいのでしたら 同じISO感度では画質は変わらないので ISO感度落としたいのでしたら 明るいレンズにしないと解決しないと思います。

今F6.3と言う事でしたらF2.8にすれば 2段と1/3シャッタースピード上げられると思います。

書込番号:20683628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/02/23 17:08(1年以上前)

昆虫のあんこはあまり美味しくないと思いますが、って話は置いておきまして。

昆虫撮影は、被写体が小さいし動体だし、かなり難度の高いものと想像します。
わたしも似たようなレンズを使いますけど (昆虫などの難しいものは撮りませんが)、
あくまでも一般的な被写体で悪条件でない用途の、且つ比較的軽量コンパクトなレンズですからねー。
当初から屋内は想定しません --- フラッシュありなら別です。

撮影条件が厳しくなると、当該条件に合わせた特長的なものにならざるを得ないでしょう。

書込番号:20683641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k.mahomahoさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/23 17:58(1年以上前)

>うさらネットさん
>もとラボマン 2さん
>secondfloorさん

ご回答有難う御座いました、やっぱり明るいレンズですね
明るいレンズはお値段が高くなっちゃいますが
明るいレンズの購入を検討したいと思います

皆さんほんとうに有難うございました

書込番号:20683758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング