『2階に設置は止めた方が。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のオークション

うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のオークション

『2階に設置は止めた方が。』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]を新規書き込みうるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

2階に設置は止めた方が。

2011/05/22 22:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら S28MTRXS-W [ホワイト]

価格コムでこの機種とその下の機種の価格差が5000円くらいだったので、
こっちを購入しました。
設置してもらったら、加湿ホースの長さが足らず、部材追加となり、
おまけにその部材費が5000円弱するとのこと。
更には先述の「その下の機種」が、発注翌日に1万円程度値崩れを起こし、
結局私は加湿機能のために2万円を追加で払う計算になってしまいました。

・・・これなら給水してでも、普通の加湿器買い足した方がいいじゃん!

というわけで、とりあえず2階に設置するのは避けた方が無難と思われます。

書込番号:13040409

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/23 22:42(1年以上前)

加湿ホースの長さ・・・伸ばす必要があったのだろうか?
床に近いところまで伸ばしたんですか?

加湿って空気中の水分から取り入れるので
加湿ホースって外に出ていさえすれば
それでいいんじゃないかと・・・
(違うのかな?)

・・・・・・・・・
エアコンと室外機がどういう位置関係なのかわかりませんが
2階設置ということで
長さが足りないということなので
室外機を1階に置いたということで
配管の長さが足りなくなった、ということとは違いますか?

標準工事の配管は3m〜4m。
その場合だと、配管の長さが足りず
追加料金がかかったというのはうなずけるんですが・・・

書込番号:13044376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/23 23:50(1年以上前)

ダイキンの加湿ホースは室外機に接続しなければならなかったかと。

書込番号:13044750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/24 08:13(1年以上前)

加湿ホースは6mほど室外機と一緒に同包されてます

追加って事は、、、6m以上の配管でしょうな〜

もちろん室外機の加湿ジョイント口に接続せなあきまへん

ワテは、そんな追加のホース、もちろん無料ですわ^^

加湿の実感もあらへんし外が乾燥してると加湿も薄いし

加湿器単体が正解だったと…

書込番号:13045497

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/24 22:14(1年以上前)

>ダイキンの加湿ホースは室外機に接続しなければならなかったかと。


なるほど、そういうことだったんですね。
だとすると、1階2階設置の場合、延長しないといけませんね。

室外機を2階に置けば問題はないんでしょうが
必ずしも全家庭がそういうことが可能というわけではないですし
善し悪しですね。

書込番号:13048146

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2011/06/15 06:56(1年以上前)

加湿ホースを伸ばせば伸ばすほど加湿の能力は落ちます。
原理的に乾燥している季節には加湿がほとんど利かず、かつ消費電力が
高くなります。それ以外の部分は商品としては良いとは思いますが。
冬は加湿器併用必須です。

書込番号:13134081

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら S28MTRXS-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い時 2 2011/08/15 19:51:17
\198,000 4 2011/07/18 7:23:13
詳しい方教えてください 7 2011/08/22 21:20:02
取付方法 3 2011/06/22 20:47:06
2階に設置は止めた方が。 5 2011/06/15 6:56:10
風音について教えて下さい 10 2011/08/17 14:39:08
買っちゃいました! 1 2011/04/30 22:13:54

「ダイキン > うるるとさらら S28MTRXS-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]
ダイキン

うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング