『パンクについて』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 185/65R15 88H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,600

ホイールサイズ:15インチ 外径:624mm 総幅:192mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 185/65R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 185/65R15 88Hの価格比較
  • REGNO GR-XT 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 185/65R15 88Hのレビュー
  • REGNO GR-XT 185/65R15 88Hのクチコミ
  • REGNO GR-XT 185/65R15 88Hの画像・動画
  • REGNO GR-XT 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 185/65R15 88Hのオークション

REGNO GR-XT 185/65R15 88Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • REGNO GR-XT 185/65R15 88Hの価格比較
  • REGNO GR-XT 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 185/65R15 88Hのレビュー
  • REGNO GR-XT 185/65R15 88Hのクチコミ
  • REGNO GR-XT 185/65R15 88Hの画像・動画
  • REGNO GR-XT 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 185/65R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 185/65R15 88H

『パンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 185/65R15 88H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 185/65R15 88Hを新規書き込みREGNO GR-XT 185/65R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パンクについて

2012/12/30 22:37(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 185/65R15 88H

クチコミ投稿数:26件

使用していたこのタイヤがパンクしてしまい、修理してもらったのですが、
その際、対応した家の者から聞いたのですが、釘がささったまましばらく乗っていたようで
タイヤの中が傷ついてしまい、もしかするとタイヤが膨らんでしまうかもしれない?と。
そのようになったら、交換した方が良いとのことを言われたらいいのですが
どういう現象なのでしょうか?
何かアドバイスを頂ければ助かります。


書込番号:15549157

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2012/12/30 22:50(1年以上前)

不安があるのなら交換したほうが良いんじゃないですか? 2万円そこそこでしょうから・・・

書込番号:15549238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2012/12/30 22:52(1年以上前)

こんばんは

もしかして、釘が刺さった場所は、タイヤの設置面ではなく、サイド面(タイヤブランドが記載されている場所)でしたか?

書込番号:15549249

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/12/30 22:53(1年以上前)

空気圧が下がりタイヤが変形した状態で暫く走行したのなら、ベルトとサイドウォール等が剥離し膨らむ可能性があります。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_structure/index.html

しかし、空気圧の減少が無かったのならタイヤの変形もありませんので、タイヤが膨らむ可能性は低いと考えます。

パンクに気に気が付いたのは、タイヤの空気圧が減少してタイヤが潰れていたからでしょうか?

タイヤが変形した状態で暫く走行したのなら、前述の通りタイヤ内部が剥離により膨らむ可能性があります。

書込番号:15549252

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/12/30 23:02(1年以上前)

それとタイヤの外側の膨らみは容易に発見する事が出来ます。

しかし、内側の膨らみを見付ける事は容易ではありません。

とい事で空気圧が低下した状態で暫く走行したのなら、交換した方が無難です。

書込番号:15549295

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/12/31 05:46(1年以上前)

>もしかするとタイヤが膨らんでしまうかもしれない?
>どういう現象なのでしょうか?

タイヤが膨らむというのは、「ピンチカット」のことを言っているのだと思います。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/dictionary/s2_pinchcut.html

空気が減ったまま走行したか、釘が刺さったまま乗ったことで、タイヤのカーカスコードが損傷し切れてしまうことです。

オモテ面にピンチカットができれば発見はしやすいですが、普段からタイヤに気を配っていないといけませんし、裏側(車体側)にできてしまえば発見は困難になります。

ピンチカットが起きたまま走行すると、突然バーストすることがあります。



>何かアドバイスを

ピンチカットができる恐れがあるということは、おそらくパンク修理は外面修理ですね。
この修理方法は応急処置に含まれます。(ピンチカットを別にすれば、そのまま寿命まで使うことも可能ですが)

できることならタイヤ交換をお勧めします。

書込番号:15550344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2012/12/31 10:52(1年以上前)

タイヤをばらした時にカーカスがあれば交換したほうがいいです。 釘が刺さったまま高速で破裂した人もたくさんいます。 バルブがダメになって一気に空気が抜ける人もいます。(新品をつけてもバルブを替えない人)

書込番号:15551047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/01/02 22:09(1年以上前)

皆さん、貴重なアドバイス有難うございます。
パンクは、家で駐車中にしていて、朝、乗る前に気がつきました。
前日は乗った時は、違和感は感じられませんでした。

いずれにせよ、しばらくの間は、タイヤの膨らみに注意し、遠出や高速を乗る機会があるときは
交換をしようと思います。

書込番号:15561456

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 185/65R15 88H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 185/65R15 88H
ブリヂストン

REGNO GR-XT 185/65R15 88H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

REGNO GR-XT 185/65R15 88Hをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング