『エンジンオイルについて』のクチコミ掲示板

MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

<
>
ミニ MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    『エンジンオイルについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル 235件 新規書き込み 新規書き込み
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2011年モデル 219件 新規書き込み 新規書き込み
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)(モデル指定なし) 478件 新規書き込み 新規書き込み

    「MINI CROSSOVER (クロスオーバー)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)を新規書き込みMINI CROSSOVER (クロスオーバー)をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ15

    返信8

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    エンジンオイルについて

    2013/11/23 08:58(1年以上前)


    自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    クチコミ投稿数:14件

    中古にてCooperS ALL4を購入しました.
    質問ですが,エンジンオイルの交換サイクルはどれくらいが推奨でしょうか.
    全車のフォルクスワーゲンでは,15000kmとのことでしたので,欧州車は交換サイクルが長めなのかと推測しています.
    取説には特に記載が見つかりませんでしたので,もしメーカーの推奨距離があれば教えて頂きたいと思います.

    書込番号:16869441

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    G4 800MHzさん
    クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

    2013/11/23 09:08(1年以上前)

    原則として、オイル交換は初回が2万km走行後で、2回目からは3万kmごとを推奨。

    書込番号:16869464

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

    2013/11/23 09:24(1年以上前)

    Dラー車であれば、あとどれくらいでオイル交換推奨kmがエンジンスタート時に、表示されると思います。
    段々カウントされ、その距離kmが0kmになったら交換推奨時期です。

    大体17000〜20000kmくらいだったと思いますが。

    書込番号:16869513

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

    2013/11/23 09:39(1年以上前)

    交換サイクルは使用するオイルの銘柄とグレードによるね。
    ディーラーが推奨する化学合成オイルなら長期間使えます。

    書込番号:16869566

    ナイスクチコミ!1


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2013/11/23 13:44(1年以上前)

    >メーカーの推奨距離があれば教えて頂きたい

    メーカー指定の化学合成ロングライフオイルを使用を前提とし、原則としてオイル交換は初回が2万km走行後で、2回目からは3万kmごとを推奨しています。

    http://www.mini.jp/service/for_you/concept/

    書込番号:16870388 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:14件

    2013/11/23 19:09(1年以上前)

    G4 800MHzさん,やっぱりいぬがすきさん,神戸みなとさん,JFEさん回答ありがとうございます.
    20000kmというのは凄い距離ですね(^_^;)
    エンジンスタート時に,一瞬「29000km」と表示されますが,これが次の交換時期ということでしょうか?

    もう一つ質問ですが,交換サイクルがそれだけ長いとエンジンオイルは減りますでしょうか?
    フォルクスワーゲンの車ではエンジンオイルを6000km走ると警告灯が点灯し,継ぎ足ししておりました.

    書込番号:16871394

    ナイスクチコミ!1


    *106さん
    クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

    2013/11/23 22:51(1年以上前)

    こんにちは。
    中古の引き渡し前点検で、オイル交換されているので29000Kmが、
    交換時期だと思います。

    VWよりは、減り少ないと思いますが、若干は減ります。
    可変式オイルポンプなので、アラーム表示されるまで問題ありません。
    BMWは、オイル交換のサイクル長いです。

    一番気にする事は、オイルの品質です。
    指定オイル(100%化学合成のロングスパン)を使う事です。
    このオイル使用が、前提でアラームを出すのですから。

    書込番号:16872432

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:14件

    2013/11/24 09:27(1年以上前)

    *106さんご回答ありがとうございます.
    やはり減るんですね.1L缶を用意しておこうと思います.
    ありがとうございました.

    書込番号:16873693

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

    2014/03/01 00:06(1年以上前)

    私の場合……燃費走行を心がけ、新車から1年ですが、14000kmで交換時期を迎えました。

    書込番号:17249260 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)
    ミニ

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    新車価格:335〜647万円

    中古車価格:25〜488万円

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)をお気に入り製品に追加する <170

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    MINICROSSOVERの中古車 (全2モデル/968物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング