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トライアンフ タイガー 800のコンテンツ
あまり乗られている方も多くないかと思いますが、もしご存知な方がおられれば教えて欲しいです。
2014年式のタイガーに乗っていますが、高速道路でのハンドルの振動に頭を悩ませています。(特に右手)
純正グリップヒーター装着車なので、グリップの交換はしたくないです。調べているとバーエンドを重いものに変えることで対策するやり方があるそうです。
現在純正のハンドガードも付いているのですが、この状態で装着できるバーエンドキャップをご存知の方おられませんか?
書込番号:25052715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>えりしうむさん
バーエンドについては他の方の回答に任せますが、それ以外の手段を思い付いたのでいくつか。
今付いているハンドガードの内側にちょっとしたオモリを貼り付けて走ってみる。もう1つ、バーハンドルならクランプを緩めてほんの数ミリだけハンドルを左右どちらかにズラしてみるとか。
いずれも振動の特性というか共振点を変えるための急場凌ぎですが、費用を掛けずに今より良くなればめっけもんぐらいのつもりで。当然、今より悪くなる可能性が無きにしも非ずなので、必ず元に戻せる段取りで。
書込番号:25053135
3点
余りに根本的な事で失礼かもしれませんがホイールバランスはキチンととれてますか?
書込番号:25053302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
振動も音と一緒でみてみないと判然としないんだけど、ウォルブならタイヤ、ホイール、ステアリングをまず疑ってみたほうがいいですよ。
明らかにエンジンの振動ということなら、ウェイトで共振周波数をずらしてやるということになりますけど。
片側だけ出てるってのが良くわからないポイントかな。
書込番号:25053364
1点
>Cross Chamberさん
ハンドガードの内側に重りですか、自分では思いつきませんでした。
タイガーはバーハンなので仰るような調整は可能だと思います。様々な方法で共振を防ぐことが出来るかもしれないのですね…勉強になります。
書込番号:25055063 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>DUKE乗りさん
1年前前後ともタイヤ交換しました。
バイク屋にはその際に「ホイールバランスを取ってくれ」とは頼みませんでしたし、勝手に取ってくれるものかと思ってました。
オンロードタイヤ→アドベンチャータイヤへの交換も少し影響あるかも? 思えばタイヤ交換前はここまで振動は酷くなかったかもしれません。
書込番号:25055064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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