『HDMI入力端子が。。。』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

RyomaX RY-MA1

ブルーレイレコーダー/デジタルアンプ/ラジオを備えたオールインワンAVシステム(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB RyomaX RY-MA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RyomaX RY-MA1の価格比較
  • RyomaX RY-MA1のスペック・仕様
  • RyomaX RY-MA1のレビュー
  • RyomaX RY-MA1のクチコミ
  • RyomaX RY-MA1の画像・動画
  • RyomaX RY-MA1のピックアップリスト
  • RyomaX RY-MA1のオークション

RyomaX RY-MA1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • RyomaX RY-MA1の価格比較
  • RyomaX RY-MA1のスペック・仕様
  • RyomaX RY-MA1のレビュー
  • RyomaX RY-MA1のクチコミ
  • RyomaX RY-MA1の画像・動画
  • RyomaX RY-MA1のピックアップリスト
  • RyomaX RY-MA1のオークション

『HDMI入力端子が。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RyomaX RY-MA1」のクチコミ掲示板に
RyomaX RY-MA1を新規書き込みRyomaX RY-MA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI入力端子が。。。

2011/02/11 22:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > RyomaX RY-MA1

クチコミ投稿数:142件

アンプという割には、入力端子が少ないようですが?
PS3とかセットトップボックスなどのHDMI機器はどう、つなげばいいのでしょうか?

書込番号:12641167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/02/11 22:35(1年以上前)

>アンプという割には、入力端子が少ないようですが?

HA?,

コレ LAN接続でラジオもEPGで録れるデジレコでまるっきしアンプとは別物なんですけど...。

書込番号:12641243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/11 22:48(1年以上前)

あくまでもコンセプトはオールインワンですので(^^;;

書込番号:12641329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2011/02/12 16:02(1年以上前)

勘違い、恐縮です。
デジタルアンプの機能は無いとこと、納得いたしました。

書込番号:12644576

ナイスクチコミ!0


112FG CATさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/13 13:27(1年以上前)

デジタルアンプ機能ありますよ。

書込番号:12649329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/13 23:10(1年以上前)

デジタルアンプ機能、たしかにありますね。

>デジタル音声データの信号精度を劣化させずに30W+30Wのパワーを実現。
>スピーカーをつなぐだけで、デジタルハイビジョン放送やラジオなどの
>音楽番組を高音質で再現します。

>「RY-MA1」はスピーカーインピーダンス4Ω〜16Ωに対応。
>幅広いスピーカーが接続可能です。

でも、スピーカをつなぐことができる機能であってこの製品は「アンプ」ではないですね。
価格COMのカテゴリも「ブルーレイ・DVDレコーダ」ですし、スピーカが付けられるBDレコーダ+αですかね。
そう考えるとHDMI入力が無いのは普通だと思います。

おもしろい製品だと思うのですが、現在の価格では売れないような気がします。
10万円を切れば売れるかな。



書込番号:12652264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2011/02/14 10:48(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
個人の見解で、色々なとらえ方があるのがわかりました。

アンプについては、おまけ、ややアンプ、アンプもどきと表現すればよいのでしょうか?
HDMI入力端子は次期モデルRY−MA2に期待といったところでしょうか?

個人的には、PS3をHDMIで接続してゲームプレイを録画できれは、この値段でも売れると思います。
J&Kの前田さん!期待しています。。。

書込番号:12653887

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/02/14 11:18(1年以上前)

>アンプについては、おまけ、ややアンプ、アンプもどきと表現すればよいのでしょうか?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20110128_422859.html

この辺が参考になるかもしれません。

書込番号:12653973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/14 14:27(1年以上前)

>アンプについては、おまけ、ややアンプ、アンプもどきと表現すればよいのでしょうか?

この製品のアンプ機能は「おまけ、ややアンプ、アンプもどき」ではなくちゃんとしたアンプです。
FM-2004さんが書かれた記事を読むと、音質も考慮したアンプ機能を組み込んで
あることが分かります。この製品の売りの一つだと思います。

私が『この製品は「アンプ」ではない』と書いたのは、じみちんさんが考えてるのは製品のカテゴリ
としてのアンプ(「プリメインアンプ」や「AVアンプ」)だと考えたので、そうではないという意味で書きました。

通常オーディオ用語で「アンプ」といえば「プリメインアンプ」か「AVアンプ」を短く言っています。
「プリメインアンプ」は「プリアンプ」と「メインアンプ」を1台にまとめたものです。
AVアンプはさらに映像信号の処理機能を加えたものです。

通常、プリアンプは「入力切替スイッチ」や「トーン・コントロール」の機能を持ちスピーカを鳴らす機能はありません。
メインアンプ(パワーアンプ)はスピーカを鳴らすことができ音量を調整するボリュームつまみのみが付いています。

この製品「RY-MA1」には「メインアンプ(パワーアンプ)」の機能が付いています。
プリアンプとしては製品内蔵の機能とアナログ外部入力の切り替え機能が付いています。
プリアンプの機能が低いのはこの製品が「オールインワン AVシステム」だからでしょう。

PS3とかセットトップボックスなどのHDMI機器の接続に関してはTVに直接つないで、
TVの音声出力をこの製品のアナログ外部入力つなげば使えると思います。

個人的にはアンプ機能も売りの一つなので、光入力は付け欲しいと思いました。
そうすればTVから光接続で使えました。

書込番号:12654557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2011/02/14 16:43(1年以上前)

ひろ@横浜さん、ご丁寧な説明ありがとうございます。
現在アンプといえば、AVアンプしか思い浮かびませんでした。

RY−MA1にれっきした、パワーアンプ機能が備わっているですね。
納得いたしました。

>個人的にはアンプ機能も売りの一つなので、光入力は付け欲しいと思いました。
>そうすればTVから光接続で使えました。

ところで、HDMIの音声をモニター出力(デジタル)できるTVって、現在あるですか?
2年前にTVを買う時に、デジタル音声をモニター出力できるTVは無いって、店員さんにいわれたもので。。。

書込番号:12655009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/14 17:57(1年以上前)

>HDMIの音声をモニター出力(デジタル)できるTVって、現在あるですか?

HDMIでTVに入力した音声をTVから光出力できるかということでしょうか?

低価格なTVでなく、外付けアンプをつなぐことを考慮している光音声出力が付いてるTV
ならできると思います。


私が使っている東芝の37Z8000はHDMIでTVと接続したPS3とDVDレコーダ(RD-X8)の
音声を光出力でAVアンプ(HDMI入力が無い古いタイプ)に出力できてました。

ただHDMIで5.1チャンネルをTVに送った時、そのまま5.1チャンネルで光出力されるか、
2チャンネルで光出力されるかはTVによって異なります。

現在はHDMI入力付きのAVアンプと取り換えてしまったので試すことができませんが
37Z8000は5.1チャンネルで出力できていたように思います。

PS3とDVDレコーダ(RD-X8)はAVアンプと直接光接続も行って5.1チャンネルが
必要な時は切り替えていたため良く覚えていないです。

「RY-MA1」とは関係ないですが、最新規格のTVは「HDMI ARC(オーディオリターンチャネル)」機能で
AVアンプに光ケーブルをつながなくても音声を送れます。
ただし、TVとAVアンプの両方がARC規格に対応している必要があります。

書込番号:12655278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2011/02/14 21:01(1年以上前)

ひろ@横浜さん、本題とは関係の無いことまで、ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

小生の使っている、ビクター最後のTV、LT-37LH905は、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・HDMI接続の音声入力信号は、モニター/録画出力端子からは出力されません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と、取説にありました。

HDMIの規格は奥が深いと感じました。

書込番号:12656130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > RyomaX RY-MA1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MELINKいじっていますか? 19 2024/09/17 23:00:48
HDMI入力端子が。。。 11 2011/02/14 21:01:02
久々の充実感 6 2011/03/03 22:08:33
ホームシアターにしたいのだが 3 2011/02/09 12:01:55
RY-MA1「新商品・特別モニターキャンペーン」に応募された方 11 2011/02/05 14:59:31
オールインなAV 10 2011/01/31 2:29:42

「JVC > RyomaX RY-MA1」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RyomaX RY-MA1
JVC

RyomaX RY-MA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

RyomaX RY-MA1をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング