『現在c3にps3+トルネvr4.5をracケーブルで接続し使っていますが…』のクチコミ掲示板

2011年 2月11日 発売

VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]

LEDバックライトを搭載したハイビジョン液晶テレビ(19型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]

『現在c3にps3+トルネvr4.5をracケーブルで接続し使っていますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32C3 [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:6件

@ トルネのtvチューナーを使えは(トルネを起動させた状態)ps3→c3のhdmi接続でもc3から音声は出力されますでしょうか?やはりc3に光ケーブル入力が無い為、現在のrcaケーブルの接続しか方法がないのでしょうか?A @が可能な場合、ps3+トルネとhtx-22hdx(サブウーハーにアンプ内蔵型)をhdmi接続でTVの5.1chの音声視聴は可能でしょうか? ホームシアターを購入したいのですが、購入して良いものか否かで悩んでおります。宜しかったら、御教授のほど宜しくお願いします。

書込番号:20786132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2017/04/02 00:47(1年以上前)

すみません、タイトルに間違えがありました。racケーブル☓→rcaケーブル○です。この程度の機械オンチです。皆様、宜しくお願いします。

書込番号:20786176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/04/02 02:57(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>@ トルネのtvチューナーを使えは(トルネを起動させた状態)ps3→c3のhdmi接続でもc3から音声は出力されますでしょうか?

「PS3の音声」は出ますよ?
「映像のためだけのHDMI」ではありません(^_^;
 <http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html

「torneの音声」の話をしているのですか?

「torne」−(USB)−「PS3」−(HDMI)→「TH-L32C3」
で、「torne」には「RCA端子」は有りませんよね?

「PS3」→「TH-L32C3」の接続方法は限定されません。「HDMI」でも「RCA」でも、自由ですm(_ _)m
 <「TH-L32C3」の「接続ガイド」に「ゲーム機」との接続方法が書かれていないので、
  「ビエラリンク非対応機器」と同じと思ってしまったのでしょうか?(^_^;
  実は「PS3でも一部のビエラリンクが使える」のですけどねぇ...メーカー問わず「HDMI CEC」という規格が利用できます。

というか、別にどちらかの製品が壊れることは無いので、
「PS3」−(HDMI)→「TH-L32C3」
で繋いでみれば、ここで聞くまでも無かったと思いますm(_ _)m
 <その状態で、「音が出ない」「映像が出ない」などの場合に質問すれば良いかと...(^_^;

ただ、「罠」というか、良くあるケースとして、「接続形態を変えると、PS3の映像や音声が出ない」なんて事がありますが、
「再接続設定」すれば繋がるようになるはずですm(_ _)m
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/298/p/1,1186


>A @が可能な場合、ps3+トルネとhtx-22hdx(サブウーハーにアンプ内蔵型)をhdmi接続で
>TVの5.1chの音声視聴は可能でしょうか?

「torne」−(USB)−「PS3」−(HDMI)→「HTX-22HDX」−(HDMI)→「TH-L32C3」
って事ですよね?

しずくパパさんのケースの場合、一番のネックは、
「TH-L32C3の音声をHTX-22HDXから出す方法がヘッドホン端子しか無い」
という事です。

「torne」−(USB)−「PS3」−(HDMI)→「HTX-22HDX」−(HDMI)→「TH-L32C3」
で、「torne」と「PS3」の
「音声」は、「HTX-22HDX」から出ます。
「映像」は、「TH-L32C3」が表示します。

「TH-L32C3」には、「光オーディオ出力」や「音声RCA出力端子」が無いため、
「ヘッドホン端子」から「ステレオプラグ→RCAケーブル」などを利用して、

「TH-L32C3」−(ミニステレオ→RCA変換ケーブル)→「HTX-22HDX」

で接続する必要があります。

「HDMI CEC」には対応しているので、「音量調整」は、テレビのリモコンで出来ると思いますm(_ _)m


一応のことは「HTX-22HDX」の取扱説明書を読めば可否は判ると思いますが...
 <「取扱説明書」は、メーカーからダウンロードできるので、事前に内容を確認できます。
  http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/download/manual.htm
  また、「PDFファイル」だと「検索」が出来るので、購入後の「逆引き」にも利用できて便利なので、
  是非ダウンロードして置いてくださいm(_ _)m
  http://panasonic.jp/viera/p-db/TH-L32C3_manualdl.html


まぁ、「TVの5.1ch」と言っても、全ての音声が「5.1ch」で放送されている訳では無いので、「必ず聞ける」とは答えられませんm(_ _)m
 <これは、「PS3のゲーム音声」「torneの音声」でも同様です(^_^;

また、「HTX-22HDX」はあくまでも「2.1ch」のシステムなので、厳密な「5.1ch」では聞けませんm(_ _)m
 <あくまでも「バーチャル5.1ch音場」です(^_^;
  部屋の形状や本体や家具の配置などの影響で、効果が体感できない場合も有ります。

書込番号:20786296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/04/02 06:31(1年以上前)

過去の書き込みではTorneはAAC音声をスルー出力できないのでPS3で他のフォーマットに変換して出力することになります。
テレビでの音声再生は可能でしょう。

AAC5.1ch再生はPS3を22HDXにHDMI接続して、22HDXとテレビをHDMIで接続する方法で可能となるでしょう。
ただしこのままではテレビのチューナーで受信した番組の再生はできないので、既存のRCAケーブルでの接続も使い再生します。

書込番号:20786379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/04/02 08:13(1年以上前)

早速の御回答、有難う御座いますm(_ _)m 機械オンチの私良く理解出来ました。hdmiケーブルでの接続後に不具合があれば質問すれば良かったと反省しております。実はケーブルは4日前にネット注文しているのですが、まだ手元に届かずで… 届いたら接続した結果(映像、音声の変化など)報告させて頂きます。hdim cecについては無知でしたが、ずっとトルネの音量をテレビリモコンで変えていたのでリンクしていたようです。それすら知らなかったとは恥ずかし限りです。自分なりに調べた結果、ホームシアター導入でその機種の性能を発揮させるにはテレビの買い換えが一番早いと思ったのですが(ヘッドホン端子からでは音質に不安が…)、うちのc3も一つ前のクチコミ同様2年程前に液晶モジュール交換をしてまして(15000円ぐらいだったと記憶)、まだまだ使えそうなのでc3は使うしかないと。ホームシアターが接続可能なのが分かったので、今より音質、音場が良くなれば程度に考えます。大変参考になりました有難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:20786489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/04/02 08:25(1年以上前)

御回答、有難う御座いますm(_ _)m ホームシアターからテレビの音声出力する為の詳しい接続方法が理解出来ました。有難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:20786506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/04/02 23:19(1年以上前)

>口耳の学さん

>ただしこのままではテレビのチューナーで受信した番組の再生はできないので、既存のRCAケーブルでの接続も使い再生します。

これって、
「PS3」−(RCA)→「TH-L32C3」
のための接続だと思うので、
これを、
「PS3」−(HDMI)→「HTX-22HDX」−(HDMI)→「TH-L32C3」−(RCA)→「HTX-22HDX」
という繋ぎ方をしても、「テレビの音声をHTX-22HDXから出す」のは無理だと思いますm(_ _)m


文字で判りにくいかも知れませんが...(^_^;

「PS3」−(HDMI)→「HTX-22HDX」−(HDMI)→「TH-L32C3」−(ミニステレオ→RCA)→「HTX-22HDX」
  ※「矢印」の向きが重要です。「出力端子」−(ケーブル)→「入力端子」になります。

という繋ぎ方になります。


「ミニステレオ→RCA」の変換ケーブルは、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000344271_K0000308793_K0000308794_K0000594111_K0000308795_K0000344061&pd_ctg=2210
この様なケーブルになりますm(_ _)m

書込番号:20788583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/04/26 01:11(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんの説明通りで、hdxからc3、トルネ、ps3の音声が検出されました。名無しの甚兵衛さん、口耳の学さん、重ね重ね有難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:20846144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング