『(HDD取付け可能以外で)TH−42D2との違いを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2011年 2月18日 発売

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

IPSαパネルやLEDバックライトを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:フルハイビジョンWスピード バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

VIERA TH-L42G3 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月18日

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

『(HDD取付け可能以外で)TH−42D2との違いを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L42G3 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-L42G3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]

クチコミ投稿数:4件

引越しと同時にテレビの購入を考えていますが、DIGAを持っているのと、ケーブルテレビのチューナーがパナソニック製という事もあり、TH-L42G3の購入を検討しています。
価格コムさん等で、機能や価格の比較を見ていますが、昨年発売されているTH-L42D2の価格が下回っているので、こちらの方がお買い得なのかなとも思って、気になっています。
HDDは外付け(別売りですよね)機能は、今の録画機でも満足なので、無ければ無いで構わないと思っています。その他の機能で、D2よりもG3の機能が優れている点、お買い得な点がございましたらお教え下さい。カタログ記載のスペックもですが、実体験もお教え頂ければです。
D2はメーカー販売が終わったようなので、これから終売までは価格が下がる一方だったら、もうしばらく待ったほうが良いかなとも思っています。
当方液晶(勿論プラズマも)テレビ未体験者です。よろしくお願い致します。

書込番号:12799078

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/03/20 11:08(1年以上前)

>その他の機能で、D2よりもG3の機能が優れている点

商品紹介ページから見える差は、動画解像度(D2=1,000本,G3=900本)くらい。
勿論、言われている録画機能の有無と、D2はSkype(別売カメラ要)やYouTube視聴が出来ます。


>D2はメーカー販売が終わったようなので、これから終売までは価格が下がる一方だったら、もうしばらく待ったほうが良いかなとも思っています。

もう流通在庫(& 店頭在庫)しか有りませんから、上がる(安値店が消えていく)のも、下がる(在庫処分)のも、どちらも有り得ます。
通販で言えば、過去例からいえば上がる方の確率が大きいと思います。
価格.com登録店でも、扱う店舗数は減ってきていますし、D2シリーズも含めパナは去年の11月〜本年1月まで、大幅な在庫切れ→納品遅れをおこしていますから、どこまで流通在庫が有るかどうか。

逆に、G3は、時間と共に下がっていくでしょう。
ただ、パナは発売開始から値下がりが少ない傾向が有るので、どこまで待てるかにもよりますがここ1〜2ヶ月に購入なら、あまり差が無い様に思います。


余談ですが、このG3、パナがどういう位置付けと考えているのか解らないのですよね。

Dシリーズ(液晶テレビの最上位)としては、D2がDT3となりましたが、Gシリーズは現時点でこの42インチのみ。
仕様的には、DT3が3D化をした結果、D2(2Dの最上位機種)の後継がこのG3の位置付けに見えますが、先に書いた様に42インチのみですからね。


書込番号:12799221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tddch27さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/20 22:50(1年以上前)

最近、L42D2買いました。
録画機能はいらなかったので値段と解像度とネット機能の観点からL42D2で迷いはなかったです。

エコポイントが無くなる事も考えると4月以降にG3を購入するより今D2を購入した方が価格面での満足度は高いと思います(D2の価格は発売時からずっと高かったですし)。

録画機能以外でG3がD2より機能的に優れている点は少なくとも体感的には無いと思います(実際に比べたわけではないので断言は出来ませんが)。

経験上、そろそろ(遅くとも3月中には)D2の(安売り店の)在庫は無くなると思います。

書込番号:12802068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/03/28 20:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。どちらの方も的確なご意見でしたので、先に頂いた方を選ばせて頂きました。お二人の言われるようにD2は最安値が上がり始めました。
新居建築と共に購入の予定でしたが、今回の震災で、資材が被災者の方の仮設住宅に使われるという事で、しばらく我慢したいと思います。
これからも、ご回答お願いします。

書込番号:12833116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DT5と比べて 6 2015/08/24 16:28:57
電源連動が動かない 1 2012/09/03 2:06:42
LAN端子の使い方 4 2012/11/29 16:49:39
現金特価 2 2012/05/15 15:48:36
最安 0 2012/04/26 11:07:32
ブルーレイレコーダーとの連携 6 2012/04/23 23:43:29
画質について 23 2012/04/17 21:56:44
音が・・・ 4 2012/04/11 23:29:49
テレビが壊れて買い替えたいのですが 3 2012/03/27 9:23:08
SonyHX720との比較 5 2012/03/24 11:45:03

「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L42G3 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

VIERA TH-L42G3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング