『SonyHX720との比較』のクチコミ掲示板

2011年 2月18日 発売

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

IPSαパネルやLEDバックライトを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:フルハイビジョンWスピード バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

VIERA TH-L42G3 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月18日

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

『SonyHX720との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L42G3 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-L42G3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SonyHX720との比較

2012/03/21 23:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]

スレ主 monjaさん
クチコミ投稿数:26件

液晶TVの購入を検討していて、SonyのHX720が綺麗だし4倍速で良いと思ってたのですが、量販店で横にPanaのG3が置いてあって、色の発色がG3のほうが良く見えました。
HX720はソフトフォーカスのような白っぽくにも見えます。
グレア画面が綺麗と思ってましたが、G3のノングレアの方が、お昼にテレビ見るときに窓からの明かりが邪魔で見えずらいのにも良いと思いました。
それに42インチだし。
しかし、ソニーが良く流しているプロモーションビデオを見ると流れる画面だとHX720はやはりはっきり見えます。
その画面を見るだけでG3の利点は多いのですが、HX720の4倍速に捉われてしまいます。
プロモーションビデオは致し方ないですが、普通にテレビを見た場合、4倍速はにこだわる必要はないのでしょうか。
また、ほかにHX720またはG3お互いにない利点はありますでしょうか。

書込番号:14326201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/03/22 04:42(1年以上前)

おはようございます

量販店で横にPanaのG3が置いてあって、色の発色がG3のほうが良く見えました。>

このように感じたのは、パネルの違いによるところが大きいです。
パナのG3はIPS(α)パネルで、HX720はVAパネルです。
IPSパネルの特徴は、視野角広いこと(横方向、上下方向に角度が変わっても、色あいの変化がすくない)と、色の鮮やかさです。
VAは視野角が狭いですが、白と黒のコントラストが高く、黒つぶれ、色滲みしずらいです。

以前は、応答速度(動画が動くときの表現スピード)は、VAのほうが早かったんですが、最近は、VAもIPSもさほどちがいはなくなりました。

グレアの映り込みは、太陽光が入る明るい部屋では気になる人が多いので、ノングレアや、ハーフグレアのかなり需要はあります。スレ主さんのおっしゃる通りです。

大画面32→37→40→46→55と大きくなるにつれて、残像感が増していきます。
人によって許容はちがいます。
残像感がよく出るのは、スポーツで、サッカーのボールの転がり、ゴルフのグリーンでのパット、マラソン中継などの足の動きなどで、残像感を感じると思います。
4倍速はないより、あったほうがいいと思いますが、映像の好みの方が大事だと思います。

3D機能は、HX720についてますね。
あとどうでもいい人もいるかもしれませんが、パナのビエラで、BSが見れるTVを買うと、WOWOWが3ヶ月無料視聴キャンペーンがあるので、映画好きな人は、たくさん、外付けHDDに録り溜めてるみたいですね^^。

書込番号:14327010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/03/22 06:15(1年以上前)

ほとんどエックスピストルさんの仰る通りなのでちょっとだけ追加です。

暗部の諧調表現ではVAの方が優れているので店頭でこの違いを見た方がよろしいかと思います。
ただ、IPSでも暗部を明るくする方向で画質調整すればかなり改善できるのでそう心配する
必要は無いと思います。

私は、視野角を重視してますので、3Dが必要なければG3を選びますね。

書込番号:14327083

ナイスクチコミ!0


スレ主 monjaさん
クチコミ投稿数:26件

2012/03/23 23:01(1年以上前)

エックスピストルさん、メカタれZさん

確かに機能的な優劣はあれど、やはり最後は感性ですね。
参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:14335708

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/03/24 10:30(1年以上前)

4倍速の効果は大きいですよ。
超解像技術もSONYの方がはるかに上ですし、私ならHX720を選びますね。

書込番号:14337692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/03/24 11:45(1年以上前)

個人的に、液晶TVで色の発色などトータルバランスは、東芝REGZAのZ3がお薦めです。

是非とも比較視聴してみて下さい。

書込番号:14338008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DT5と比べて 6 2015/08/24 16:28:57
電源連動が動かない 1 2012/09/03 2:06:42
LAN端子の使い方 4 2012/11/29 16:49:39
現金特価 2 2012/05/15 15:48:36
最安 0 2012/04/26 11:07:32
ブルーレイレコーダーとの連携 6 2012/04/23 23:43:29
画質について 23 2012/04/17 21:56:44
音が・・・ 4 2012/04/11 23:29:49
テレビが壊れて買い替えたいのですが 3 2012/03/27 9:23:08
SonyHX720との比較 5 2012/03/24 11:45:03

「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L42G3 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

VIERA TH-L42G3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング