Core i3 2100 BOX
GPU機能を統合したデスクトップ向けデュアルコアCPU(定格動作クロック2.93GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス2000/L3キャッシュ3MB/TDP 65W/LGA1155)
CPU > インテル > Core i3 2100 BOX
少しでもコストパフォーマンスなPCにしたいと思い、初めはcorei3 2125と決めましたが
こちらのCPUが1万切っていたので少し気になってしまいました、質問ですが
このCPUとi3 2125は特に差はないでしょうか?
おもに、ネット、動画観賞、3Dゲームなどやっています。
書込番号:13774179
0点
同じi3の中で言えばかなり違います。
クロックが2100が2.5、内蔵GPUが2000
2125が3.3でGPUが3000
まあ3Dゲームと言うぐらいだから外部グラボは装着するはずなので内蔵GPUは無視できますけど。
3Dゲームの種類や搭載グラボによってはi7とか薦めます。
書込番号:13774290
0点
2100は3.1GHzで2125は3.3GHzです。
CPU依存度の高い処理は最大6%の差が出ると考えて下さい。
電気代は年間で何十円も変わらないでしょう。
コストパフォーマンスなという形容詞は聞いたことがないのですが、最近はそのような言葉があるのでしょうか。
書込番号:13774306
4点
>甜さん
ま、まぁ言いたことは伝わりますし^^;
コストパフォーマンスを求めるならAMDもオススメです。
1万円なら960Tあたりが4コア(6コア)&定格3.0GHz&OC対応ですのでこちらもオススメです。
3Dゲームを内蔵GPUだけで済まそうとしてるのがやや不安ですが、他の方のおっしゃってるように2125のほうが3000を積んでるので優秀です。
書込番号:13775195
1点
質問ありがとうございます。
やはり、値段相応ですね。
あと甜さん、確かにおかしいですねw
言葉には気をつけます。
書込番号:13775726
0点
ゲームの話。
CPUで6%だとほとんど効かないから忘れてOK程度。恐らく測ってもfpsは測定誤差程度。
それより、本当に4コアでなくていいのかとか、HD3000って方が気になりますけど。
Phenomはタイトルによってはシステム性能が半分になるので要注意。特に4コアのゲームで差が出やすいのでCore i3より有利かは微妙。使いどころによってはコスパいいんですけどね。
書込番号:13776067
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i3 2100 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/01/06 21:08:53 | |
| 6 | 2021/11/04 16:49:07 | |
| 2 | 2014/06/25 15:44:36 | |
| 11 | 2012/04/05 19:16:25 | |
| 6 | 2012/03/29 23:37:46 | |
| 10 | 2018/12/01 23:59:40 | |
| 3 | 2012/01/01 1:04:59 | |
| 40 | 2012/01/01 6:18:09 | |
| 6 | 2011/11/17 13:55:19 | |
| 7 | 2011/09/24 12:37:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








