IPHON4は、対応しそうですが、他のスマートフォンでアンドロイド(IS05)などは、同等に機能を使えるのでしょうか?
たとえば、音楽は、当然として、ナビ音声等・・・。
この製品と言うより、スマホの性能の問題かもしれませんが、解れば、教えて下さい。
書込番号:13294055
1点
USB 接続の iPhone は、iPod 相当の機能のみ使用可能です。iPod と他の USB メモリ等との違いは、iPod 側でエンコードするので iPod で再生可能なコーデックは全て再生可能なこと、iPod のプレイリストが使用可能なこと、DRM 保護された AAC の再生が可能なこと、コントロールモードでは iPod 側でアートワークや日本語タグ情報が表示可能なことです。
Andoroid の場合、USB をカードリーダーモードに設定すれば、単純に USB メモリとして認識され、USB メモリとして使用可能です(DEH-P620 と SH-12C で確認済み)。
ただ、microSD 内のオーディオファイルを再生しながら、充電が可能なこと以外のメリットは全くありません。充電は、ヘッドユニットから行うより、1A 以上取れるシガーライター USB 電源に接続した方が高速です。
書込番号:13295730
2点
早速の回答ありがとうございます。全く使えないわけでは、内容ですね。ん〜参考になりました。実は、先日私の友人がIPHON4を繋いでカーナビの音声を出しながら道路検索をしていたものですから、うらやましく思い、アンドロイドでも可能なのか?と思ったんです。
音楽自体は、CDでも聞けますので、不都合は無かったのですが、ナビは、HDDと違いリアルタイムのグーグルですので便利かなと思いました。
書込番号:13296208
1点
iPhone でも、カーナビの音声をヘッドユニットに出すには、AUX 接続してませんか? 確か、USB 接続ではダメではなかったかと…。
で、AUX 接続なら、iPhone だろうが Andoroid だろうが関係ありません。どんなアプリの音声であろうがヘッドユニットに出力可能です。
ただ、カーナビや PND でバックグラウンドで音楽再生しながらナビゲーションさせると、音声案内が割り込んで音楽がとっても聞きづらくなります(スマートフォンのナビでも同様ではないかと)。私はそれがいやで、音楽はカーステレオで、ナビは PND でと完全に切り離して使っています。ナビの音声案内なんぞはカーステレオで聞く必要は皆無で、あんなもののために音楽のボリュームを勝手に下げて欲しくないものです。
書込番号:13296264
2点
そうですね、確かに同時にと言うことはありませんよね。
彼のはパイオニアでないかもしれません。確かにUSB接続はしてました。
そのまま、電話までしていました。専用回線の物だったのでしょう。
書込番号:13296389
0点
>この製品と言うより、スマホの性能の問題かも
音楽再生しながら、通話やアプリが使える機種(マルチタスク?)だと、
AUXならいけそうですね。
(USBはデッキ側が対応してないと無理と思います。)
カロはSPX-SC01のような製品でスマホ対応しようとしてるのかなと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000243930/SortID=13280449/
>声案内が割り込んで音楽がとっても聞きづらく
同意。
書込番号:13297002
1点
すみません。ヘッドホン端子を繋いでAUXで使ってしまうと、
通話できないかもしれませんね・・・忘れて下さい
書込番号:13297049
0点
確かにSPX-SC01を使用していました。
これは、IPHON対応のナビ専用スタンドのようですが、シャープは対応してないようです。
AUXの接続でしたら音声が聞こえますが、繋がないと音声は聞こえません。
電話受信の関係かと思います。
書込番号:13297915
0点
>確かにSPX-SC01を使用していました。
>これは、IPHON対応のナビ専用スタンドのようですが、シャープは対応してないようです。
あり得ません。下記をよくご覧ください。
http://pioneer.jp/carrozzeria/splink/cradle/index.html
書込番号:13299214
1点
OhYeah! さん、新たな発見で嬉しいです。ありがとうございます。
なんで、こんな台が15,000円もするのか、解りませんでしたが、
台の所にセンサーが付いているのですね。
カタログ上では、DoCoMoオンリーの説明ですが、アンドロイドのバージョンからAUのIS05も
可能と解釈して良いのでしょうか?
可能であれば、早速買いなのですが・・・。
買って合わなかったら、値段からしてショック大きいですね。
書込番号:13299811
0点
>台の所にセンサーが付いているのですね。
自律航法用のセンサーと、スマートループの通信機が付いていますね。
>アンドロイドのバージョンからAUのIS05も可能と解釈して良いのでしょうか?
良くないでしょうね。使用できるなら、対象機種に1つくらいは入っているはずです。クレイドルに置けないってことはないでしょうが、恐らくソフトが DoCoMo でないと動かないのではないかと…。
それはともかく、もし仮にこれが使えたところで、単に自律航法付き PDN になるってだけで、ヘッドユニットとは何の関係もありません。いったい、どのようなことがしたくて、最初の質問になったのでしょうか?
書込番号:13300179
![]()
1点
実は、DoCoMoのようにナビ専用スタンドで、スマートフォンをナビ代わりに使いと思ってましたが、パイオニアに聞いてもDoCoMoとの提携アプリなので駄目とのことでした。
グーグルナビをAUX接続したら使えそうなので、PNDと併用して使ってみることにします。
色々、教えて頂きありがとうございました。
書込番号:13301949
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DEH-460」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/10/06 15:34:48 | |
| 4 | 2011/12/25 21:21:46 | |
| 3 | 2011/11/26 15:36:11 | |
| 6 | 2011/09/26 7:34:48 | |
| 4 | 2011/08/28 9:31:34 | |
| 0 | 2011/08/21 21:37:04 | |
| 2 | 2011/08/18 17:10:57 | |
| 1 | 2011/08/14 2:48:04 | |
| 4 | 2011/08/14 7:40:58 | |
| 1 | 2011/08/09 21:25:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








