『ボーカル向きのスピーカーではないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]の価格比較
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のスペック・仕様
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のレビュー
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のクチコミ
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]の画像・動画
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のピックアップリスト
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のオークション

MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]タンノイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]の価格比較
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のスペック・仕様
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のレビュー
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のクチコミ
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]の画像・動画
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のピックアップリスト
  • MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]のオークション

『ボーカル向きのスピーカーではないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]」のクチコミ掲示板に
MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]を新規書き込みMERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカー > タンノイ > MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]

クチコミ投稿数:11件


ジャンルはjpopでボーカルメインで聞きたいです。

この価格帯ではコスパ良い方なんでしょうか?

ブランドで売ってると聞いたことあるんですが・・・

書込番号:14911583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/08/09 01:21(1年以上前)

このスピーカーは、イギリスで、ペア1万円ちょっとで売れれてるスピーカーですよ。
私が聴いたり、コンコンと叩いたりした印象では、3万円の価値は微塵も感じません。

書込番号:14912575

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/09 08:31(1年以上前)

こんにちは。
結構いいと思いますがね。確かに価格を意識して箱(ケース)は集成材っぽく
ここから来る低音感も私はあまり好きなほうではないですが、ペア3万以下
位で選抜していくと、やはり候補に入れて良い1セットに感じます。

まずはお聴きになったら良いわけですが、価格を関係なくして聴かれると
いいです。同じ物が円高でなく、5万の時代であったら、果たして見る目が
変わるのかという事にもなります。ヨーロッパ、韓国などではSPなどの
機材は相当安く販売されています。これが本来の価格で、日本の商社さんの
利益が結構厚めに乗っています。(ちょっと異常な厚さも感じるとこあり)

さてV1は上位に大型のものもありますが、悪くいうとかつてのケンウッド
701というSPに何もかも似ている気がします。(私論)
小型にしては低音がゆったり鳴ってくるほうで、ここはダリのセンソール1
とはちょっと違うかな、という部分。アンプによって再現が左右されやすい
タイプですから3万円〜5万円クラスのアンプやCDPとでも組むと楽しく
聴ける良いシステムになる感じがします。

ケーブルにも気を払って選抜して頂き、良いセット組をされて欲しいですね。
予算はおいくら位でしょう。B&Wも検討されているようで、ペア5万位まで
お考えか。
KEFのQ100やELACの53.2など3万からのクラスにはまだまだ
逸材が居りますゆえ。まずは価格関係なく、お好きな音色のものを選択されたら
いいです。何よりは価格で機材を見ないことです。先入観がひどくついてしまい
ます。(自身そうですから)
価格見ずになかなかいいね、と思ったSPはヤマハのBP200なんかあります。
見た目高そうで、鳴り方も上級です。価格はペア1万弱。驚きですね。雑誌の
企画でもしっかりした視聴部屋でこの200やヤマハの上位の物と比較されて
いましたが、決してひどいなんて評価もされていなかったと思います。

ご一考まで。

書込番号:14913215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/08/09 10:46(1年以上前)



ご意見ありがとうございます!

検討してみます(>_<)

書込番号:14913610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/08/09 10:59(1年以上前)

他人のインプレは参考までに。

音を聴いて判断して下さい。

書込番号:14913653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/08/09 11:11(1年以上前)



大阪で試聴できる場所知ってませんか???

書込番号:14913687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/08/09 14:08(1年以上前)

逸品館は?

書込番号:14914264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/08/09 14:12(1年以上前)

それと、アバック梅田が、今年3月24日オープンというカタログがアバックから送られてきました。

書込番号:14914272

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/08/09 19:08(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「タンノイ > MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]
タンノイ

MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

MERCURY V1 [シュガーメイプル木目調 ペア]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング