『メモリーが控えめに認識されます:。;』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

P67 Extreme4

P67 Expressを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67 Extreme4の価格比較
  • P67 Extreme4のスペック・仕様
  • P67 Extreme4のレビュー
  • P67 Extreme4のクチコミ
  • P67 Extreme4の画像・動画
  • P67 Extreme4のピックアップリスト
  • P67 Extreme4のオークション

P67 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • P67 Extreme4の価格比較
  • P67 Extreme4のスペック・仕様
  • P67 Extreme4のレビュー
  • P67 Extreme4のクチコミ
  • P67 Extreme4の画像・動画
  • P67 Extreme4のピックアップリスト
  • P67 Extreme4のオークション

『メモリーが控えめに認識されます:。;』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67 Extreme4」のクチコミ掲示板に
P67 Extreme4を新規書き込みP67 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーが控えめに認識されます:。;

2011/07/05 22:34(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P67 Extreme4

クチコミ投稿数:15件

メモリーテストの画面

バイオスです1

1600と知ってて1333で働かせてる?

1600と書いてあるメモリーを2枚挿しましたが、1333で働かされているみたいなのです。
CPU:2600K
MB:これ^o^
メモリー:ATATA AX3U1600GC4G9-2G(DDR3 PC3-12800 4GB)を2枚白い所に。
バイオスの設定も何も変更してません。
メモリーはオートで数字を検出してるはずです。
まだOS入れてません。
メモリーテストの画面とバイオスの画面を携帯で撮りましたので添付します。

3枚目で、1600って出てるのに、1333で働かせてるように見えますが、どうしてでしょう?
詳しい方教えてください。

書込番号:13219021

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/05 22:37(1年以上前)

ATATAってどこのケンシロウブランドですか。
UEFIでメモリ設定項目にてXMPを有効にして下さい。
XMPメモリはXMP無効時はそういう動作になって普通です。

書込番号:13219041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/07/05 22:48(1年以上前)

>ATATAってどこのケンシロウブランドですか。
甜さん(笑)

A-DATAですね

書込番号:13219114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/07/05 23:05(1年以上前)

甜さま

ありがとうございます。
直しました^o^

P.S.
ATATAはラオウさまが片手間にやってる会社と聞いてます。
台湾のADATAと似てます。

書込番号:13219220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/07/06 01:04(1年以上前)

CPU-Zでもなんでもいいけど、メモリーのSPD情報を見れるソフトで見てみればわかるんですけど、
ノーマルなクロックがいくつか(そのときの電圧やCL値なども)と、XMPにした時のクロックがいくつか(こっちも同様)が別々に書き込まれてると思います。
AUTO設定だと、XMP「じゃない」方に設定されるので、メモリーがDDR3-1600でももっと遅いクロックになるわけですね。

書込番号:13219741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P67 Extreme4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDからwindowsが起動できない 7 2021/07/25 5:18:50
QSVにはこのマザボは対応しているのでしょうか? 6 2012/10/23 17:48:45
このマザーボードにグラボ・BDドライブ・カードリーダーの増設 4 2012/09/03 14:16:52
このマザーでのOCについて 4 2012/05/24 2:51:50
ivy 4 2012/05/07 6:43:57
グラフィックボードについて 3 2012/01/30 23:18:46
コア数の認識 4 2012/01/20 23:40:49
AXTUでのファン制御 2 2011/09/03 20:25:59
このマザ-に・・・ 4 2011/08/08 13:03:40
メモリー 10 2011/07/23 23:51:43

「ASRock > P67 Extreme4」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67 Extreme4
ASRock

P67 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

P67 Extreme4をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング