『電気料金の目安表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『電気料金の目安表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電気料金の目安表示について

2012/07/17 17:43(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:2件

2月にこちらを購入し春先まで暖房、先月末ぐらいから冷房で使っています。
暖房使用のときは使用量に近い数値で電気料金が表示され目安として役立てていましたが、
最近の冷房運転にしてからは今月に入って延べ20時間も使ってないのに1万円以上を表示します。気持ちが悪いのでサポートセンターに電話したところあくまで目安ですのでとのことでした。また冷房運転では内部掃除を長くするので暖房より運転時間がながくなりがちだとのことです。

電気単価設定は23円にしてあります。ちなみに肝心の電気メーターは概算で現時点では5000円ほどと考えられます。

せっかく上位機種を購入したのに目安とはいえ現実の数値とだいぶ乖離しているのでいまいち納得できないかなと思っています。

なにか不具合があるのでしょうか 同じような経験をされた方いらっしゃれば教えていただきたく投稿させていただきました。



書込番号:14820197

ナイスクチコミ!2


返信する
B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/17 18:18(1年以上前)

期間消費電力量やAPFの算出基準の中には除湿運転は含まれて居ません
梅雨の時期エコナビとやらを信じてエアコンにおまかせで運転させていたのでは無いでしょうか?
そのため電気料金表示が高くなったのかもしれませんよ。
今月分の電気料金の請求が来れば分かる事ですが、
それにしてもサポートセンターの「目安です」を信じるには
「延べ20時間も使ってないのに1万円以上を表示」これはおかしいですね
サポートセンターの対応もそれでは評判落とすでしょうね。
もし使用時間と表示の電気代が本当で
明らかに表示がおかしいのならリセットして再検証されてはどうですか。

書込番号:14820289

ナイスクチコミ!1


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/17 18:30(1年以上前)

再検証しても同じような表示なら明らかに故障です
20時間で1万円として1時間当たり500円分の電気を消費しなければなりません
そんなの無理です。
保証期間中に解決すと事祈ります。

書込番号:14820324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/17 20:53(1年以上前)

パナの取説ページで29ページに毎月1日以降に電源オンした時に
前月分はリセっトされると書き込んでありますが月の使用電気代の
所に数字の大きい部分だけだとそのままで大きい数字の後ろ部分に
小さく00とか表示されてる時は1万円台みたいな書き込みがあり
ますが表示窓部分の液晶パネルに問題があるという可能性はありま
せんかね?

書込番号:14820853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/19 18:52(1年以上前)

BJさんありがとうございます。除湿運転のことは知りませんでした。家族に確認して使用モードを注意しようと思います。

配線クネクネさんありがとうございます。液晶パネルについてチェックしてみます。

書込番号:14828536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷房時の異音 2 2012/08/04 15:13:09
電気料金の目安表示について 4 2012/07/19 18:52:33
追加 9 2012/07/05 20:00:33
エアコン 4 2012/07/04 20:33:57
室外機の設置 10 2012/07/05 21:18:18
やっと取り付けですが(急ぎです)。 9 2012/06/09 22:14:02
401か501か(部屋の図面です)。 6 2012/05/20 20:04:55
401か501か。 4 2012/05/23 17:46:14
CS-501CX2-W との違いについて 2 2012/05/07 23:58:15
除湿すると室温が低下。他に任意な設定が困難。 7 2012/05/03 9:11:12

「パナソニック > CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング