『コンバーターレンズの使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

『コンバーターレンズの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 コンバーターレンズの使用

2011/04/24 01:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

スレ主 techichiさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
現在E-PL1とパナソニックのGH1を使用しています。
レンズはパナソニックのWズームキットのレンズと
パナソニックのパンケーキの計3本持っています。

今回コンバーターレンズが出たことで、使ってみたいと思ったのですが
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Uのみ対応ですよね。

もしもコンバーターレンズ+M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Uで使用する場合
PENでは使用できるとはおもうのですがGH1などの
他社マイクロフォーサース機でも使用できますか?

それともAFが効かなくなったりとなんらかの
不具合が出たりしますか?
もしも複数ボディをお持ちの方でコンバーターレンズを
お持ちの方がいらっしゃたら教えてくださいm(__)m

書込番号:12930539

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/24 04:54(1年以上前)

もともとマイクロフォーサーズはメーカーの垣根を越えた統一規格ですから問題ないと思う

http://www.four-thirds.org/jp/microft/lense.html

書込番号:12930722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/24 07:07(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110112_419694.html

ねじ込み式ではなくバヨネット式のようですから、他社レンズには合わないのではないでしょうか?

書込番号:12930851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/24 07:49(1年以上前)

>他社マイクロフォーサース機でも使用できますか?

じじかめさんが答えちゃうとできないように思えちゃいますが、GH1に装着するのはコンバージョンレンズじゃなくてM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Uですからできるでしょうね

ちなみにコンバージョンレンズのワイドとフィッシュアイはM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U専用で、マクロコンバーターはマクロアダプターが付いているから、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6やM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6でも使えるようです

http://www.four-thirds.org/jp/microft/accessories.html#i_fcon_p01_olympus

書込番号:12930907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/24 08:06(1年以上前)

失礼しました。(見落としていました。)
オリンパスの「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Uで使用する場合」ですから
当然使えます。(パナのレンズやオリンパスの他のレンズは無理だと思いますが)

書込番号:12930935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/24 16:45(1年以上前)

コンバーションレンズに関しては発売前なので情報も少ないですよね〜^^
私もこの3種は凄く興味があるのですが旧14-42mmと9-18mmなので使えない^^;
残念です…TT

書込番号:12932410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2011/04/24 17:30(1年以上前)

機種不明

E-PL2の取説102ページ

今回発売日が発表されたコンバーターレンズはカメラとの電気的接続はありませんから、画角が変わる、つまり焦点距離が変わることがカメラにはわかりません。ですから、手ブレ補正がそのままでは正しく作動しません。
そのため、E-PL2にはコンバーター(レンズアタッチメント)用のモード設定があります。

E-PL1はコンバーターの対応はまだしていないのではないでしょうか。今後するかどうかわかりませんが、今のところは手ブレ補正をOFFにすれば問題無いはずです。またPanasonic機にはボディ内手ブレ補正は無いので、問題なく使えると思います。

書込番号:12932549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/26 15:54(1年以上前)

延期されてましたがやっと発売ですか。
これ、楽しみですよね。

書込番号:12939656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2011/05/09 14:50(1年以上前)

このコンバーターレンズの使用例はまだないですね。

書込番号:12989907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング