『パナ20F1.7との組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

『パナ20F1.7との組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

パナ20F1.7との組み合わせ

2012/08/17 15:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

パナ20F1.7とPL2の組み合わせで、スリープ後に
復帰の操作をした場合に、画面が真っ暗になり復帰できない
現象が起こります(3回に1回程度)。スイッチOFF→ONで正常の戻ります。
レンズはv.1.1で最新です。PL2もV.1.3で最新です。
純正の他のレンズでは正常に復帰します。
レンズの接点を掃除してみましたが解決できませんでした。
パナGF1との組み合わせでは正常です。

こんな現象経験された方いらっしゃいますか?
もしいらしたら、解決法など教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:14946981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/08/17 16:34(1年以上前)

すでに売却しましたが、同じ組み合わせで、わたしはこのような不具合を経験しませんでした。

書込番号:14947087

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/08/17 16:46(1年以上前)

てんでんこさん

早速ありがとうございます。

PL2は2台持っていて、いずれも起こるのでレンズの不具合を
疑っているのですが。
GF1では正常に動作するので、どこに故障の申し出をしていいのか
わかりません。

書込番号:14947125

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/08/17 17:39(1年以上前)

今、5,6回ほど同じ組み合わせで試してみましたが、ちゃんと復帰しますね。

ただE-PL2を買った当初、何度かフリーズを経験しています。
最近は起こらなくなったので、どうもバッテリーが新品で安定していなかったのが原因ではないかと予想しています。
20mmは全群繰り出し式で結構電気喰うとか。
バッテリーの充電状況はいかがでしょう?それとレンズフィルターやフードは装着されていますか?
たいした根拠はないですがf(^^;

書込番号:14947299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/08/18 15:01(1年以上前)

kanikumaさん

ありがとうございました。

PL2は2台所有していて、いずれも生じました。
ただ、2台とも買ってからバッテリーの充電は2,3回しかやっていませんので、
もう少し充電回数が増えたところで再度検証してみることにします。

>レンズフィルターやフードは装着されていますか?

両方共使っていますが、これって、重量のせいで繰り出しに電池を食うということでしょうか。
フードはサードパーティーの金属製です。
ところで、20f1.7の場合は、特の屋外だと絞羽も閉じたり開いたしが忙しく
なりますよね。標準ズームなどと比較してレンズの大きさに比例して絞羽も大きいですので、
この開閉でも電池を食うような気はしてます。

書込番号:14951099

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/08/18 20:35(1年以上前)

私もPL2を使用していますが、スリープをほとんど使用しませんのでその症状にあたったことはないですね。

E-M5やE-P3でもG20mmはスリープからの復帰失敗やフリーズなどの問題がたまに言われていますので、なにかしらあるのかもしれません。

単純に考えれば、他のG20mmを試してそれでもおかしいようなら相性問題でしょうし、
お持ちのG20mmでしか起きないのであれば、そのレンズが何かしらの問題を起こしているということだと思います。

書込番号:14952179

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/08/18 23:52(1年以上前)

乳蛙さん

ありがとうございました。

>スリープをほとんど使用しません

これって、撮った後すぐ電源を自分で切るということですか。

>E-M5やE-P3でもG20mmはスリープからの復帰失敗やフリーズなどの問題がたまに言われていますので

ひょっとしたらPL2でも相性問題があるのかもしれませんね。

>他のG20mmを試して

何時もといいうわけではないので、他のもので一時的に試しても、不具合が
起こらない可能性もあります。

ところで、今回不具合が出た後、ここ2,3日、再度試してみたのですが、大体50回位試しても
不具合は起こりませんでした。ということで、今回はこれでペンディングにしておこうと思います。

書込番号:14953066

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/08/19 10:48(1年以上前)

私も、チマチマ電源On/Offしているので、滅多にスリープになりません。癖になっちゃてるんですよね。

最近起きなくなったとなると、やっぱりバッテリーを疑っちゃいますね〜。
リチウムイオンバッテリーは慣らしをした方がいいといった話を聞いたことがあるので、それと関係あるんじゃないかなと。
20mmはカチカチ、ウニョウニョとよく動きますし、電気喰ってそうですよ。
まあ、全く素人考えですけどね。

書込番号:14954492

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/08/20 01:06(1年以上前)

kanikumaさん

ありがとうございました。

>私も、チマチマ電源On/Offしているので

別の問題として、どうもPL2は電池のもちは悪いようなので、
チマチマ電源ON/OFFが正解のようですね。

>20mmはカチカチ、ウニョウニョとよく動きますし、電気喰ってそうですよ。

標準ズームと比較して絞羽も大きく、明るさによって絞羽が忙しく動いていますので
これでも電池を食ってる感じですね。

書込番号:14957867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング