『室内イベント会場での20メートル先からの撮影方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

『室内イベント会場での20メートル先からの撮影方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

クチコミ投稿数:252件

室内イベント会場で20メートル先からのみ撮影が許されています。カメラの最適の設定を教えてほしいのですが。

書込番号:15446416

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/07 20:42(1年以上前)

使用レンズ、会場内の照明、バックの色、ステージでの動き、フラッシュの使用の可否等、要素が多すぎるので回答が難しいですね。

室内ということで高ISO設定は必須かと思いますが…。

まぁ、貴殿の場合、今までのクチコミを拝見する限りではオートモードで撮られるのが無難なんじゃないでしょうか?

書込番号:15446494

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/12/07 20:50(1年以上前)

こんばんは
20M離れて何をどう撮るかですね、例えば1人だけをアップで撮るのか、ステージ全体を撮るのか、それとも手前の観衆まで入れるのか?です。
お持ちのレンズも教えて欲しいです。
でないと、書きようがありません。

書込番号:15446526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/07 21:11(1年以上前)

露出に自信がなければ、PモードでISOを800から1600ぐらいで
試してみればいいのではないでしょうか?

書込番号:15446635

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/07 22:09(1年以上前)

こんばんは。

キットレンズでの撮影ですか?

PモードのISOオートで大丈夫だと思うのですが…。 室内の明るさがわからないのが難しいところです。

撮影が難しい環境ではRAWを使ったほうが無難だと思 いますよ。

初級者のためのRAW現像入門
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1008/20/news036.html

書込番号:15446988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2012/12/07 23:57(1年以上前)

自分が撮るのではないですが、タレントのファンミーティングで撮影の時間が設けられているそうです。レンズはM.ZUIKO DIGITAL 14‐12mmとLUMIX20mm f1.7ASPH.のどちらかを使用したいと思います。ステージ前から20席目なので約20メートル、照明はある程度明るいと想定されます。

書込番号:15447553

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22100件Goodアンサー獲得:3036件

2012/12/08 01:45(1年以上前)

20mって。。

学校のプールの4/5の距離です^_^;
電車1両の長さもそれくらい?

広角だとつらそうな気もしますが。。

書込番号:15447912

ナイスクチコミ!3


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2012/12/08 06:51(1年以上前)

42mmでは少し遠いので、M.ZUIKO 40-150かLUMIX 45-200を使った方がいいです。中古なら16000円ぐらい。

書込番号:15448232

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2012/12/08 08:15(1年以上前)

照明は、ある程度明るいと言っても、
実際はどうかわかりませんよ。
カメラにとってどうかです。
最適な設定と言うのは、
その場でいってみてどうするかです。

たぶんですが、ある程度ISOは上げる必要があるかもしれません。
その場合は、
家電スーパーさんにとって、最低ISOをどこまで上げられるか
つまり許容範囲を事前に知っておくべきかと思います。

それと、使用するレンズは、望遠レンズも用意しておいた方が良いかもしれません。
あとは、ストロボを使うことが可能であれば
外付けストロボを持って行って方が暗い場合にいいでしようね。


でも、文面からしてカメラのことは詳しくないようですから、
自信がなければ設定をあれこれ考えずオートにすべきかな。

書込番号:15448389

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/12/08 09:46(1年以上前)

>ステージ前から20席目なので約20メートル
これでタレントをアップで撮るにはお持ちのレンズでは小さくしか写らないでしょう。

しかし、撮影の時間があるようなので、その時は接近して撮ることができます。

書込番号:15448688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング