『後継機種の発売について。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT900

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(3TB/3波デジタルチューナー×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT900の価格比較
  • DIGA DMR-BZT900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT900のレビュー
  • DIGA DMR-BZT900のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT900の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT900のオークション

DIGA DMR-BZT900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT900の価格比較
  • DIGA DMR-BZT900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT900のレビュー
  • DIGA DMR-BZT900のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT900の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT900のオークション

『後継機種の発売について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT900を新規書き込みDIGA DMR-BZT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

後継機種の発売について。

2011/06/12 17:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT900

クチコミ投稿数:3件

現在、ディーガのこの機種の購入を検討していまして、今までPanasonicのディーガは大体半年ペースで発売されていたと思うのですが、今回は震災等があり、どうなのかなと思い質問させていただきました。
また、発売されるとしたら新機能としてどんなものが追加されそうですか?
お手数ですが、よろしくお願いします。

書込番号:13123381

ナイスクチコミ!5


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/12 19:18(1年以上前)

ツイッター機能とか。番組を見ながら、ツイッターで感想やツッコミを書き込める。

確かPS3+トルネはツイッター対応だと思った。

書込番号:13123797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/13 15:53(1年以上前)

「生産終了」の書き込みなどと共に、「メーカーは生産続行」との書き込みも
ありますが、いずれにしても、春・秋 のモデルチェンジは確実なので、
現行機の生産をこのまま長く続けるとは考えにくいと思います。
どんなに遅くても7月(下旬)までには、何らかの新機種発表があると
思います。パナは、発表から発売までの時間が短いケースもあるので、
いきなりドカンと発表・発売するかもしれません。

丘珠さんが書かれているツイッター機能は確実視されているようです。
自分的には全く不要な機能ではありますが、要望は多いんでしょうね。
それ以外は、たぶん、びっくりするような機能追加はないと想像しています。
○100シリーズからのモデルチェンジで外付けUSBHDDへの対応も
期待されていましたが、今期のビエラへの外付けUSBHDDの評判がいまひとつ
だったようなので(ビエラのクチコミ参照)、たぶん、ディーガは内臓HDDの
容量が多いのでそのままいくと思います(増やせれば増やして欲しいですが、
2TB×2台・・・と言うやり方は、熱を持つのでやらないと思います)
外付けUSBHDDは「東芝などのように、機器の縛りがあり、ネットワーク視聴も
直接視聴は不可(LANHDDなどへ移さなければ)なので、不便だから不用」と
分析しているのではないかと思います。
自分も、前回は外付けUSBHDDへの期待を持っていましたが、機器の縛りや
PS3などから直接見えないなどの不便さを克服しない限りは不用と考える
ようになってきました。

自分としては、TVが高付加価値機能を満載している反面、高額になっている
ので、TVはモニター機能だけにして、昔の高機能S−VHSみたいに、
BDレコーダーにも複数画面機能などを盛り込んで欲しいです。
東芝REGZAの2画面機能(マルチ画面機能)などを、ぜひともディーガの
3〜4番組同時録画機能を生かして、2画面機能や録画一覧マルチ動画面機能などを
搭載して欲しいですね・・・そこから好きな録画番組を選ぶ・・・みたいに。
そうすれば、TV自体は外部入力画像をキレイに映し出してくれる機能だけで
十分になるし、長持ちすると思います。

改良して欲しい部分としては、どこのメーカーにも言えることですが、
録画一覧など、操作画面を出すと、音すらも出さなくなってしまうところが
なんともいただけないです。
番組表や予約一覧を出しても、音は(いらない子画面も)シームレスに出るのに、
なぜに録画一覧や操作画面を出すと、全て音消しにしてしまうのか、疑問です。
ディスクへのダビング中でも内臓チューナーで録画しながら視聴できるのに、
ディスクのフォーマットの時だけ音消しして「ディスクの初期化中」は不満です。
家族が突然TVを消したのか、壊れたのかと振り向いてしまいます。
その辺を、もう少し柔軟にして欲しい・・・あ、パナだけへの要望ではありませんが。

すみません、「追加されそうな機能」ではなく「追加・修正して欲しい機能」に
なってしまい、全く回答になっていませんね。

書込番号:13127253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/29 12:30(1年以上前)

秋の新機種からはパナのTVでは既に採用済みの
radiko.jpと外付けHDDへの対応が追加されるような気がしますが???

書込番号:13192869

ナイスクチコミ!0


K-iPhoneさん
クチコミ投稿数:35件

2011/07/03 11:52(1年以上前)

やっぱり外付けHDD対応はどうしても欲しいですね。たとえ、個体縛りの制限があっても大きな容量が使えるのは魅力です。

書込番号:13208790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/07/03 11:59(1年以上前)

パナレコは今販売が好調なので、今度のモデルでは外付けHDDには対応しないと思う。

もし対応するとしたら、販売台数が落ち込んだ時のカンフル剤としてでしょう。

書込番号:13208818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/03 14:10(1年以上前)

個人的には外付けUSB-HDDよりもRECBOXへのムーブのほうが
面白いかな?

外付けUSB-HDDについてはVIERAのほうを早くUSBハブ対応に
してほしいと思うのだか・・・(あとW録)

書込番号:13209240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/03 19:36(1年以上前)

USB-HDD対応のブルーレイレコーダーって、メーカーにとって、諸刃の剣。安価な物しか売れなくなる可能性が高い。
東芝は、RD-X10フラグシップは爆安で、1Tモデルも売れないから、RD-BZ800は最後投げ売りでした。
パナソニックは、東芝がシェア30%以上に成らないとやらないだろうね。東芝がパナソニックよりシェアが上に成れば、必ずUSB-HDD対応するだろう。
つまり、殆ど可能性が無いと言う話し。

書込番号:13210318

ナイスクチコミ!3


NOP1701さん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/04 17:15(1年以上前)

まだ新製品の発表がないですね。
何か情報(噂など)ないですか?

書込番号:13334947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2011/08/04 21:33(1年以上前)

新製品の発表は9日らしく、パナの営業さんが言うには、かなり期待出来るモデルらしいです。
(仕様等の詳細は教えて貰えませんでしたが・・・。)

書込番号:13335829

ナイスクチコミ!1


ganesa.さん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/05 16:58(1年以上前)

DMR-HS2購入時から『ずーーーっと!』カスタマーセンターに言い続けてきた事なのですが、何故、Panasonicは、タイトル打ち込み時の変換エンジンを『JIS第一水準』から偏屈に変えようとしないのでしょうか?変更しなさいよ>Panasonic。歴史上の人物や、地名が一発で変換出来なかったり、濁点等を含むと変換出来なかったりと明らかにオカシイでしょ。どうせレコーダーは高い買い物なんだし、値段上乗せしても良いから、ATOKくらい入れなさい。あと、カートリッジDVD-RAMを、再び直に差し込める光学ドライブを開発しなさい。外付けHDDドライブを使える様にしなさい。私がDIGAの新機能に望むのはそれくらいです。あとはパーフェクトな作りで感動すら覚えます。意固地なコダワリはやめましょう>Panasonicのエンジニア。そうそう、そろそろ、何倍速録画が出来る云々はやめて欲しいですね。BD-Rも確実に安くなってきてます。そういう機能を省いて、使い勝手をよくしませんか。以上、極めて個人的な意見でした。ペコリ。でも、愛なんです。

書込番号:13338664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4番組同時録画がやはりいい 8 2017/01/08 12:31:58
ムラウチドットコムで 3 2012/02/14 18:19:24
DIGA DMR-BZT900とDIGA DMR-BZT910価格差について 5 2011/10/19 11:36:14
リモコンについてですが 4 2011/09/29 20:03:41
新モデル告知が出ました 9 2011/08/11 12:34:41
BDのサムネイルが表示されない仕様について 92 2014/11/16 21:11:01
残念〜 8 2011/08/10 23:43:07
終了。 3 2011/08/09 16:35:38
cmカット 6 2011/07/05 19:56:31
タイムシフト機能について 8 2011/07/08 13:55:16

「パナソニック > DIGA DMR-BZT900」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT900
パナソニック

DIGA DMR-BZT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 5日

DIGA DMR-BZT900をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング