『DMR-BZT700を購入することを考えております。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT700

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(1TB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT700 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT700とDIGA DMR-BZT710を比較する

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): ¥72,500 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

DIGA DMR-BZT700パナソニック

最安価格(税込):¥128,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

『DMR-BZT700を購入することを考えております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT700を新規書き込みDIGA DMR-BZT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BZT700を購入することを考えております。

2011/05/19 02:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT700

スレ主 koba1968さん
クチコミ投稿数:11件

この機体に接続するテレビですが、パナソニックTH-28D50です。
一番性能を落ちないで接続する方法があるのですか?
あれば、教えて下さい。

書込番号:13024981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2011/05/19 03:03(1年以上前)

koba1968さん、こんばんは。

http://panasonic.jp/support/bd/info/d_terminal.html

↑現行モデルは、上記のD端子制限があります。
28D50を使い続けるのであれば、上記の制限がない前モデル(BWx90/BWTx100)を
購入されたほうがいいと思います。

書込番号:13025004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/05/19 03:09(1年以上前)

>一番性能を落ちないで接続する方法があるのですか?

結論から言うとムリ(録画機がD1縛りな上にテレビが最大でD入力しか無いから)

録画機を先代のモデル(D1縛りが付く前の仕様)にするかHDMI端子付きのテレビに
買い替えるかのどっちかにするしかどうしようもない(プレイヤーはD1縛りの無い良い物が
まだ残っているんだけどねぇ〜)

それかD50(紛らわしい型番だなO年生産品だ?)をサブに回してメインテレビを買い足すか
(現在テレビ価格大暴落中でXデーまでなら買い替えの大チャンスである)

書込番号:13025009

ナイスクチコミ!0


スレ主 koba1968さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/19 05:01(1年以上前)

回答有難うです。

そうなると、どちらともカタログで端子パネルを見たんですが、S2端子と音声入出力端子があるのですが、
それだったら、使えるのですか?

書込番号:13025083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/05/19 05:08(1年以上前)

>そうなると、どちらともカタログで端子パネルを見たんですが、S2端子と音声入出力端子が
あるのですが、それだったら、使えるのですか?

HD放送で録再生出来るのにS接続するくらいならBW690にしてD接続する方が
良いんじゃないの。

書込番号:13025090

ナイスクチコミ!2


スレ主 koba1968さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/19 05:25(1年以上前)

回答有難うです。

BW690ですと、D端子が使えるのですか?
無知なもんで済みません。
BZT700とBW690ではD端子にどのような違いがあるのですか?
BW690ですが、BW890では駄目なのですか?

書込番号:13025107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2011/05/19 05:31(1年以上前)

S端子で接続すると、BDレコーダーからの映像は全てSD画質になってしまいます。
せっかくハイビジョンブラウン管テレビをお使いなのに勿体無いです。

上でも書きましたが、28D50を使い続けるなら前モデル(BWx90/BWTx100)を購入して
D端子+赤・白ケーブルで接続したほうがいいです。ただし、前モデルは在庫が少なく
なってきているようなので、購入するなら急いだほうがいいと思います。

もしくは、やっぱりRDは最高で最強さんもおっしゃるようにHDMI端子のある
液晶orプラズマテレビに買い換えるか買い足して、HDMIケーブルで接続するのも
いいと思います。これなら現行モデルを選んでも問題はないし、HDMIリンクも
機能するから便利だと思います。よくご検討なさってください。

書込番号:13025113

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2011/05/19 05:37(1年以上前)

>BZT700とBW690ではD端子にどのような違いがあるのですか?

私が上で貼ったリンク先はご覧になりましたか?

>BW690ですが、BW890では駄目なのですか?

予算があるなら、問題はないですよ。
ただし、BW890のほうが在庫は少ないんじゃないかな?と思います。

書込番号:13025121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/05/19 06:47(1年以上前)

koba1986さん。
みなさん。
おはようございます。

つまり、今年(以降)、モデルチェンジして発売された、される機種はメーカー問わずD端子規制がBD(セル、レンタル、録画)再生時にかかります(HDDに録画した番組はハイビジョンで観れます)。

ですから新製品初日発売日が去年の製品なら問題ありません。

例えばSONYの現行機種は全て去年発売なので全て大丈夫ということになります。

パナの場合は皆さんが仰ってるようにBW*90やBWT*100世代までなら大丈夫ということです。

書込番号:13025194

ナイスクチコミ!2


スレ主 koba1968さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/29 14:17(1年以上前)

御回答有難うです。
参考になりました。

書込番号:13066465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT700
パナソニック

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込):¥128,480発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT700をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング