『Gガイドが表示されない』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『Gガイドが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

Gガイドが表示されない

2011/06/19 04:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

クチコミ投稿数:5件

どなたかわかる方教えてください。

購入BZT600を購入しましたが、番組表内のGガイドが表示されないままです。
また、起動するたびに青い外面で白字で”ご覧のチャンネルは、地上デジタルGガイド対応受信機向けのチャンネルです・・・・”と表示されます。

これってどうすれば表示されるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13149854

ナイスクチコミ!3


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/06/19 06:04(1年以上前)

番組表は、映像や音声のある番組(プログラム)の放送予定を表示するものですよね。
Gガイドチャンネルには、映像や音声のある番組の放送が無いから、何も表示されないのでは?

なので何も表示されなくて正常だと思いますよ。

ではなぜこのチャンネルも番組表に表示されるのかは、映像や音声のある放送チャンネルと
同じ扱いをしているからでしょう(Gガイドのチャンネルは必ず固定とは限らない)。

ただそれだけのことだと思いますよ。

書込番号:13149919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/19 09:21(1年以上前)

参考写真

上の写真の画像のことですよね?

普通にNHKなどを選局していても番組表は表示されず
例えばNHKを選局し電源を切る→再度電源を入れると上の画面
ということならば普通ではないと思いますが…

書込番号:13150259

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/06/19 09:38(1年以上前)

BS−TBSからGガイド番組表を取得する仕様ですから、BSアンテナを繋げばGガイド
が表示されると思います。でもパラボラアンテナを繋げない地デジだけの環境でも
放送波で番組表を取得できるので、実用上問題ないと思います。

地デジのGガイド対応チャンネルは、地上デジタル専用のGガイド対応受像機や録画機で
使用するものです。

書込番号:13150314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3037件Goodアンサー獲得:221件

2011/06/19 09:52(1年以上前)

番組表でカーソルを合わせて、ふたを開けてd(データ)ボタンを押すと
表示されるけど…

書込番号:13150355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/19 10:36(1年以上前)

朝早くから早々に皆様からのご回答感謝申し上げます。ありがとうございます。

少々私の説明が悪い部分もあり、もう一度わからない部分を整理させて頂きます。
気になっている部分は下記1.2の状態が正常であるかどうかです。
アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

(1.レコーダーの立ち上げ時)
万年睡眠不足王子さんがアップして頂いた映像の画面が、毎回レコーダー立ち上げ時に出ることは異常でないと言う事で良いのでしょうか?

(2.今回アップ写真)
番組表内黄色部分の様に表示されているのが不自然に思えていました。これもこの状態が正常なのでしょうか?
”番組データがありません。決定ボタンで取得します。”
と書かれているので当然決定ボタンを押すのですが、時間が経って取得できません。になります。

(3.その他現状)
@ふたを開けてd(データ)ボタンは情報が見れます。
A地デジ以外とLAN以外は(BSとか)つないでいません。

よろしくお願いします。

書込番号:13150479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/06/19 10:58(1年以上前)

ganbarerobokonさん

>番組表内黄色部分の様に表示されているのが不自然に思えていました。これもこの状態が正常なのでしょうか?


私はBW690・BW890保有ですが、以下の操作で消えました。
(購入当初、どうしてもわからずパナサポートに教えてもらいました)

「スタート」ボタン→「その他の機能へ」→「放送設定」→「デジタル放送・再生」→「選局対象:テレビ」

書込番号:13150543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/06/19 11:11(1年以上前)

追伸

>(1.レコーダーの立ち上げ時)
>万年睡眠不足王子さんがアップして頂いた映像の画面が、
>毎回レコーダー立ち上げ時に出ることは異常でないと言う事で良いのでしょうか?

私の環境では、立ち上げ時にその画面が出たことはないので、よくわかりません。
先ほどのレスの操作方法を試してみて、それでも出るようであれば、
パナサポートに相談されたほうがいいかもしれません。

書込番号:13150598

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/06/19 11:19(1年以上前)

>(1.レコーダーの立ち上げ時)

Gガイドチャンネルを選局したあとに電源を切り、再度電源を入れた時にあのブルーの画面が
表示されるのは正常です。
しかしGガイドチャンネル以外の映像、音声放送のある番組を表示している時に電源を切り、
再度電源を入れた時にあのブルーの画面が表示されるのなら、それは異常です。
万年睡眠不足王子さんが言っているのはそう言う事です。
(電源を切る時に選局していたチャンネルはそのまま覚えている)

>(2.今回アップ写真)

番組表の枠内の表示は、私が1つ前に書いた通りです。
放送番組が無いので「取得できない」で正常です。

>(3.その他現状)
@ふたを開けてd(データ)ボタンは情報が見れます。

d(データ)ボタンで表示されるのは、情報と言ってもそれは広告詳細ですね。
番組表内のデータとは別物です。

書込番号:13150627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/19 11:20(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さんがアップして頂いた映像の画面が、毎回レコーダー立ち上げ時に出ることは異常でないと言う事で良いのでしょうか?

異常です
通常はありえません

前レスしたように
例えばNHKを選局した状態で電源を切り
再度入れたときにNHKのチャンネルになっていないってことなんだから
普通ではありません

一度リセットしては?

録画も再生もしていない電源入の状態で
本体の電源ボタンを3秒以上押し強制的に電源を落とします
念を入れてそのあとコンセントを抜き数分放置
再度差し込み「PLEASE WAIT」が消えたのを確認し
電源を入れて様子を見ます

それでもダメなら不具合だと思います

書込番号:13150629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/06/19 21:15(1年以上前)

皆様貴重な情報をありがとうござまいした。

アドバイスを頂き色々やってみました。
Gガイドについてよくわからない状態ではありますが・・・
何とか自分的に納得できる状態になりましたので、報告させて頂きます。

(1.青い画面)
番組表内のGガイドのチャンネル選択の状態で電源をOFFしONしていたので、まずGガイドの番組画面としてレコーダーが立ち上がっていたことからり、この画面が表示されていたとがわかりました。チャンネル選択を変更し、電源を入れると前に視聴選択していた番組から画面が始まる様になりました。

(2.番組表のGガイド)
むらのくまさんのおっしゃる通りに変更をしたら番組表からGガイドが消えました。このことから、Gガイドからのレコーダー起動もなくなるので、イコール1の青い画面も出なくなりました。


アドバイスを頂きました nehさん 万年睡眠不足王子さん じんぎすまんさん masa2009kh5さん むらのくまさん 当方の知識不足におつきあい頂きありがとうございました。

書込番号:13152804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥71,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング