『番組表などについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥77,000 (前週比:+9,000円↑) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『番組表などについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 番組表などについて

2011/07/17 14:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

録画する時の検索は使いやすいですか?アニメ検索した時に地デジのみを表示出来ますか?毎日同じ番組を録画は出来ますか?時間と日時での録画出来ますか?番組表の細かい空白部分を全て表示出来ますか?

書込番号:13263845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/07/17 17:25(1年以上前)


あまり番組表を使いこなしているわけではないので
わたしでわかる範囲内で・・・(汗)


>録画する時の検索は使いやすいですか?

人それぞれ賛否ありますが、わたしは使いにくいです。
DiMORAという番組検索サイトがあります。
携帯からも使用でき、遠隔操作可能です。


>アニメ検索した時に地デジのみを表示出来ますか?

最初はアニメで検索すると確かすべて、国内、海外・・・など数カテゴリーを選択でき、地D、BS、CS1、CS2すべて一覧に表記されますが
地Dのみを選択することも可能です。
ただし、1日毎の一覧しか出ず、別日を見たければ1日1日選択しなければなりません。
ディモーラではジャンル検索で簡単に地Dを選択して1週間の指定ジャンルの番組を抽出することができます。


>毎日同じ番組を録画は出来ますか?

可能です。番組追従します。


>時間と日時での録画出来ますか?

時間帯指定録画で可能です。


>番組表の細かい空白部分を全て表示出来ますか?

これは少し意味が解らなかったのですが
3分5分の短い時間の番組が表記されてるか、ということでしょうか?
それならば、番組表では映っておらず、そこにカーソル(?)を移動したら番組名が出るという感じです。


番組表は使いずらい使い辛いというのがわたしを含め大方の総評です。

ディモーラのほうが検索、予約は使い勝手はいいようです。

書込番号:13264288

ナイスクチコミ!4


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2011/07/17 20:13(1年以上前)

30分の番組でも番組表では空白になっていると言う評価があったので確認しました。ディモーラですが本体で操作出来て予約出来ますか?

書込番号:13264866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/07/17 21:28(1年以上前)

番組表の表示チャンネル数の設定があって

3チャンネルから19チャンネルの表示になります。

9チャンネル表示で1時間枠に4文字程度の表示にしかなりませんからHVの表示だけで
埋まってしまうこともあります。

とりあえず、酷評の多いDIGAの番組表は期待できないと思って間違いないでしょう。


ディモーラはインターネットの番組情報ウェブサービスなので
本体からはできません。

携帯から誰でも登録は無料できますから、検索してどんなものか見てみたらいいと思います。




書込番号:13265151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/07/17 22:01(1年以上前)

訂正


>4文字程度の表示にしかなりませんからHVの表示だけで
埋まってしまうこともあります。

正しくは

4文字程度の表示にしかなりませんから
30分では2文字ぐらい・・・

たとえば30分枠で[映][HV]の表示だけで
埋まってしまうこともあります。


・・・途中消えてました。


書込番号:13265304

ナイスクチコミ!3


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2011/07/18 00:29(1年以上前)

30分の番組が空白になるのは不便すぎですね。シャープなら空白になることが無いですからね。ソニーも空白が無かったと思います

書込番号:13266004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/18 02:27(1年以上前)

確かにEPGの表示チャンネルを多くすれば番組名は大幅に省略されますが、カーソルを合わせれば番組表上部にほぼ完全な番組名が表示されますので実用上は困ることは無いと思います

書込番号:13266307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/07/18 07:48(1年以上前)

ディモーラなしでレコーダの番組表だけで見るならば
番組表が選択肢の優先事項ならば

Pnasonicは見辛い悪いほうも部類に入ると思いますので
選択肢から外れるかもしれません。

スレ主さんがいわれているソニーでもいいと思いますし、

番組表ぐらいは店頭ですぐにイジれますから店頭で確認するのがいいと思います。

まあ、似たりよったり・・・
あとは好みじゃないですか?

番組表しかり、その他機能も各社結構違うので

どこを優先するか、何を妥協するか、と思います。



書込番号:13266643

ナイスクチコミ!3


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2011/07/18 08:20(1年以上前)

鈴宮さん

パナ・ソニーともに複数使用していますがパナソニックだけは本体だけの使用は絶対避けた方が
いいです。

番組表の見辛さ、検索等はディモーラがあってはじめて補完できるものであります。私の場合、
本体だけの予約だと番組表のせいで今でも予約ミスします。(3年以上5台もパナ機は使用)

本体だけの使用になるならば圧倒的にソニーの方が使いやすいです。

書込番号:13266721

ナイスクチコミ!4


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2011/07/18 19:32(1年以上前)

番組表に空白が存在する時点で実用上困りますよ!空白なんですから何時に何チャンネルで番組が放送されてるか見つけられないんですから不便すぎます

書込番号:13268786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/07/18 21:14(1年以上前)

ですから

はじめから使いにくいと申し上げております。

ディモーラをつかわれるか
他社にされるか

選択されたらいいと思います。


書込番号:13269190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/07/18 22:18(1年以上前)

てくにくすーさんがアップされている写真はご覧になりました?

下線が水色になっているところがあると思います。
そこに表示されていない番組がありますよと言う意味です。
ディーガの場合、カーソルの動きが速いので、そこに合わせれば簡単に確認できます。

ただ、ソニーも条件によっては表示されないと、文句言っている書込みを見たことがあります。
ソニー機は手放してしまったので確認できませんが。
現行機種での話でしたので、私の持っていた機種と動きは違うと思いますが。
私は逆にカーソルを合わせただけでは、番組名が分からないのでソニーも使い易いとは思ったことがありません。

パナももちろん使い易くないんでディモーラ使ってますが。
東芝の番組表は最悪なので、ご希望の番組表って、シャープくらいじゃないでしょうか。

書込番号:13269506

ナイスクチコミ!3


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2011/07/19 21:28(1年以上前)

ざっと電気屋でソニーや東芝を見る限りでは空白が存在しなかったのでパナソニックよりは良いのだと思えました。ディモーラですが、ネット環境無しで予約出来るのでしょうか?

書込番号:13272755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/07/19 22:21(1年以上前)

携帯から可能です。

[ディモーラ]で検索したら、すぐ出てきます。

登録は無料ですし、DIGAがなくても誰でも登録できます。

一度、登録してどんなものか見てもたらいいと思います。



番組表、ジャンル別番組検索(これがこの前アニメ、地デジで一覧検索できると言っていたもの)、登録ワード・自動録画予約、予約一覧、録画一覧など

携帯からでも見れるはずです。

もちろん予約・録画一覧はまだないので表示されませんが・・・







書込番号:13273030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/07/19 22:36(1年以上前)

東芝は確実に表示できない番組があります。
ただ、パナと同じようにカーソルを合わせると、番組名が全て下の方だったと思うのですが、表示されます。
ただ、その辺りの面積が非常に大きく取られていて、実際の番組表の表示面積が縦が画面全体の2分の1ありません。
その為、東芝機には番組表を縦表示ではなく、横表示にする機能があるくらいです。
しかも、動きが遅いので、私が一番使いたくない番組表です。

ソニーの場合は、表示されない場合は条件があるらしいので普段はある程度表示されていると思います。
ただ、番組名が全て表示されてない場合、パナや東芝のようにカーソルを合わせただけでは番組が分からず何かしらの操作が必要だった覚えがあります。現在、ソニー機が手元にないのと現行機では違う場合もあるので違っている場合は指摘して下さい。

パナのディモーラは携帯からも利用できますが、ネットの環境は必ず必要です。
パソコンはなくてもいいのですが、ディーガをネットに接続する必要があります。

消去法で行けば、その中でも、ソニーが一番ましかなとは思います。

書込番号:13273127

ナイスクチコミ!4


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2011/07/20 01:05(1年以上前)

何だかスレ違いのとこに返信されて気分悪いですね↓それより、ディモーラするためのネット接続ですが、設定無しでネット接続出来ますか?ディモーラからの予約は素早く予約出来ますか?標準起動での設定でディモーラ使えますか?携帯でもスマートフォンじゃないですが、見やすいのでしょうか?Gガイドのように操作が重くて使いにくいと言うことは無いですか?

書込番号:13273751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/20 02:03(1年以上前)

似た臭いが、、、感謝の一言も無いので放置した方が良さそうです。
番組表ぐらいは店頭で確認可能なこと多いだろうし、DIMORAは過去スレ一杯あります。

書込番号:13273866

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/20 02:12(1年以上前)

>設定無しでネット接続出来ますか?
出来ません
>ディモーラからの予約は素早く予約出来ますか?
出来ます
>標準起動での設定でディモーラ使えますか?
使えません
>携帯でもスマートフォンじゃないですが、見やすいのでしょうか?
携帯用DIMORAはGガイドアプリのような番組表ではありません
表現がしずらいのですがイメージとしては↓のような感じです
http://ascii.jp/elem/000/000/412/412293/diga-ktai2_160x.jpg
>Gガイドのように操作が重くて使いにくいと言うことは無いですか?
個人的にはGガイドの方が使いやすいです
「操作が重い」とは何と比較してでしょうか?今まで同様の携帯用アプリでレコーダーに録画予約を入れていたのでしょうか?
後学の為にお教えくださいm(_ _)m

書込番号:13273877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/07/20 02:23(1年以上前)

>似た臭いが、、、感謝の一言も無いので放置した方が良さそうです。

少なくとも質問内容に対しての回答レスを入れた人に対しては、お礼の言葉を
入れるのはエチケットだと思いますけれど。

携帯電話からの投稿ですが、レコーダーを設置している場所にADSLや
光ファイバー、あるいはCATV等のネットに接続できる環境が無ければ
ディモーラーは利用できません。

書込番号:13273885

ナイスクチコミ!7


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2011/07/20 18:16(1年以上前)

ネット接続ですが設定など必要無いのでしょうか?

書込番号:13275892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/20 18:40(1年以上前)

スレ主殿

他の方にも注意されている回答レスに対しても
礼も言わずに
文句だけ言って

その上、追加質問ですか?


他のスレでも全く同じ
注意を受けていたでしょう?
わからないの?



書込番号:13275969

ナイスクチコミ!12


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/07/20 18:43(1年以上前)

こんばんは、鈴宮さん。

なぜ、ご自身が「不便すぎる」と判断された機種で質問を繰り返しておられるんですか?
SONYでも東芝でも(もちろん他社でもいいんですが)ご自身が便利だと思われる機種が一番ですよ。

書込番号:13275978

ナイスクチコミ!4


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2011/07/20 18:51(1年以上前)

ディモーラのことが書かれていたので聞いています。ディーガ本体の番組表が不便なのは承知しての質問です。それとスレ違いで書き込みされてる方を非難しないのは、どうかと思います。誰でも文句を言います

書込番号:13276001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/20 19:00(1年以上前)

脱線レスを非難するのは構わない(個人的には黙って見てるべきだと思う)けど、
真っ当な回答レスに、一言も謝礼しないのは何故???質問者として失格でしょう!!!

書込番号:13276027

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/20 19:04(1年以上前)

スレ主殿

貴殿ははじめから
その「ディモーラ」について教えてくれた回答者に対しても
はじめからお礼してませんよ


まあ残念ながら誰も回答してくれないでしょう

書込番号:13276049

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/07/20 21:56(1年以上前)

>それとスレ違いで書き込みされてる方を非難しないのは、どうかと思います。誰でも文句を言います

スレ違いで書き込みしているとスレ主が非難している人も、その前のレスではスレ主の質問に
回答レスを入れていますが、その点はスルーなのですか?

書込番号:13276820

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/07/20 23:04(1年以上前)

鈴宮さん

質問ばかりで、ろくにお礼の言葉も無いので失礼ですが過去スレ見させて頂きました。

殆ど尻切れトンボですね。これでは、その内誰にも相手されなくなりますよ。サイトの管理の方にも迷惑かけてますよ。スレ閉じの要請が沢山来てませんか?

最低限の事くらいしましょうよ。

それと

初心者マークは、外しましょう。本当の初心者に失礼です。

書込番号:13277151

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥77,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング