『DVD-Rについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『DVD-Rについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD-Rについて

2011/08/30 17:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

スレ主 kiraranekoさん
クチコミ投稿数:6件

以前ディーガのW録画が出来る機種(DIGA DMR-220?)を購入しましたがトロイ(アホな)私は1年たってDVD−Rにはモノラルでしか番組が残せない事を知りました、(DVD−RAM以外役に立たない確かに、説明書に判りにくく書いて有りました)他社もそうなのかな?。
また、リモコンがボロ?動きが悪いので開けて掃除したらほとんどのキーが働かなくなり、他社のリモコンボタンの導電性ゴムを切り貼りしだましだましで使っています。(お客様相談センター問い合わせたらリモコンを買い換えろ!・・・少しトラウマ状態)
DIGA DMR-BZT600はどうなのですか?レコーダーも地デジかしなくてはいけないし思案中です。

書込番号:13437571

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/08/30 18:26(1年以上前)

>以前ディーガのW録画が出来る機種(DIGA DMR-220?)を購入しましたがトロイ(アホな)私は1年たってDVD−Rにはモノラルでしか番組が残せない事を知りました、

それは無いと思います
E220Hよりもっと古いDIGAでも
DVD−Rにステレオで残せます

それってステレオ/モノラルではなく二ヶ国語放送か
または外部入力で録画した場合の事では?

前者なら当時のDVD-Rに関してはビデオモードだけだから全メーカー同じだし
後者ならたぶん設定ミスでモノラルにしてるだけです

>(DVD−RAM以外役に立たない確かに、説明書に判りにくく書いて有りました)他社もそうなのかな?。

二ヶ国語なら他社も同じでDVD-Rでは無理でした

でもトラウマがあるならソニーとか他社にされては?

書込番号:13437688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/30 18:33(1年以上前)

DMR-E220Hのことですか?
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-E220H

これなら確かに
DVD-Rにはビデオモードでしか残せないから
ツジツマは合うのですが…

パナがDVD-R(VR)に対応したのは2005年7月以降発売のモデルで
おそらく他社も同じ時期と思われます

ちなみにいうまでもなく
今出回っているレコーダーは他社も含め全部
DVD-R(VR)に対応しています

よってデジタル放送の「単純な二重音声」なら
両方の音声を残せますが

デジタル放送の「マルチの二重音声」なら
DVDではAVCRECという再生互換の悪い方式で残さなければいけません
しかもこれはパナ機だけです

リモコンの話なら
これが参考になりますか?
http://panasonic.jp/diga/rc_all/

ちなみにBZT600の場合
数字ボタンなどがふたの中だから学習リモコンを推奨です

書込番号:13437708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/08/30 19:18(1年以上前)

なんだか、スレ主さんの勘違いか操作(設定)ミスのような気がします。
もっと詳細な情報(たとえば型番とかも)を提供されたほうが良いアドバイスが得られると思います。

それにしても、過去にDVDレコーダ使っていた人が、なぜに初心者マーク?
(まさか、BDレコーダ初めてだから、ってことはないですよね。)

書込番号:13437845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/31 08:54(1年以上前)

>おそらく他社も同じ時期と思われます

東芝は他社に先行して対応した製品を出していた
ようです。
ソニーは同じ頃です。

>それにしても、過去にDVDレコーダ使っていた人が、なぜに初心者マーク?

初心者レベルとの認識を本人がお持ちだからでは?
もしくは詳細な情報がなくても優しいレスがもらえるから?

書込番号:13440091

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiraranekoさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/31 09:35(1年以上前)

皆さん、ありがとうさんです。型番E220Hです。”パナがDVD-R(VR)に対応したのは2005年7月以降発売のモデルでおそらく他社も同じ時期と思われます”・・・
判りました安心しました、おかしいに気づき説明書を読んで理解できたのが1年後だった者で今回はたすかりました。若葉マークはこのシステム初心者と言うことで勘弁ください。
 私分解大好きで、今まではリモコン分解し接点を(アルコール+綿棒)掃除したら治っていたのにパナに関しては悪化のみ(初めての体験)でした、ジャンク品のシャープポケコンキーの導電性ゴムを切り取り張り替えました、一応現在も動いています本体休眠状態です。(パナの回答は分解方法は有りません新しいリモコンを買ってくださいでした。)特定キーの使用頻度が多くなると偶に動かなくなりますよね!他のキー全て働いていた・・・疑われるのは接点不良と言うことになります。

書込番号:13440178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/08/31 10:25(1年以上前)

VRモードとモノラルやステレオは関係無いです
E220HはDVD-Rにモノラルでしか残せないって事自体が勘違いです

書込番号:13440308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/31 20:40(1年以上前)

我が家に220Hが来てようやくXS-41の予備用としてセットしました。
DVD-Rにモノラルでしか残せないというのはスレ主さんの勘違いですよ。

書込番号:13442069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/31 20:48(1年以上前)

単なるぼくの推測だけど

例えばぼくのBW730の取説を見ると
VRモードのDVDではL(左チャンネル)とR(右チャンネル)の切換ができるのに
ビデオモードのDVDではそれが出来ないことになってるから

ステレオで録画したのにモノラルになってしまった?と
誤解されたのかと…

書込番号:13442098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/09/01 20:12(1年以上前)

E330Hが、うちではまだ現役です。
(アナログ・チューナーは意味が無くなったので、もっぱらHDDに録画した番組の再生用ですが。)

購入当初から、普通にDVD-Rにステレオで録画できていますネ。
というか、疑問に思ったことも無いです。(そういう事が、取説に書いてありましたっけ?)

書込番号:13446116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/09/01 20:47(1年以上前)

>(そういう事が、取説に書いてありましたっけ?)

E220H/330Hの取説P41によると
一番下の「お知らせ」の欄に
DVDを選択中にDVD-Rが入っているときは
音声の切換が出来ないって書かれてますね

それともうひとつ
DVD-R高速モード用録画が入ってるときも
音声の切換が出来ないようです

もっとも
ぼくがDV-AS55(E80HのOEM)を使ってたときも
あまり深く気にしてませんでしたが(笑)
(注意:そのときはRAMをメインに使ってました)

書込番号:13446294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/09/03 21:14(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、

回答ありがとうございます。
短期ですが、入院していたのでレスが遅れました。

書込番号:13455004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥68,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング