『ネットワークについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『ネットワークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークについて

2011/11/24 19:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

スレ主 lovekillsさん
クチコミ投稿数:17件

初めまして購入を検討しているのですが、ネットワークについてイマイチ自信が無いので、ご教示頂ければと思います。

現在2階でWooo P50-XP05 を使用しており、こちらの内蔵HDに撮り貯めたモノを1階でプロジェクターに映したいと思っております。

こちらのBRT300を使用してWOOOの画像を映し出す事は可能でしょうか?

素人な質問かもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

書込番号:13807807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/24 19:31(1年以上前)

>こちらのBRT300を使用してWOOOの画像を映し出す事は可能でしょうか?

はい、この機種はDLNAサーバ、クライアント両方の機能を持っているので可能です。
また、P50-XP05であれば、BRT300に無劣化でDTCP-IPダビングが可能なので、BRT300にダビングした後、BD化することも可能です。

書込番号:13807845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2011/11/24 19:37(1年以上前)

P50-XP05にはDLNAサーバー機能があるようなので基本的には大丈夫でしょう。
あとはご自宅のLAN環境です。
接続は無線LANになりますか。
無線ルーターは既にお持ちなんでしょうか。
P50-XP05の録画がTSモードだと11nの高速無線でないとつらいと思います。

書込番号:13807863

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovekillsさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/24 19:40(1年以上前)

★イモラさん 

早速ご回答ありがとうございます。
可能であればこちらを是非購入したいと思います。

ところで「また、P50-XP05であれば、BRT300に無劣化でDTCP-IPダビングが可能なので、BRT300にダビングした後、BD化することも可能です。」との事ですが、ディスクアットワンスでもWoooからBRT300にダビングしてもその後BDに出来るのですか?
これは嬉しいです。
いつもBD化したら終わるので慎重にBD化を図っていたので・・・普通にBRTに移動すれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13807885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/24 19:52(1年以上前)

>ディスクアットワンスでもWoooからBRT300にダビングしてもその後BDに出来るのですか?

ディスクアットワンスではなくて、コピーワンスですね。
有料放送のコピーワンス番組でも可能ですよ。
コピーワンスの番組であれば、ダビングするとムーブになります。WoooのHDDから消えます。
ダビ10の番組だと、Woooの方から1回減って、BRT300側にはコピーワンスの番組が作成されます。

ですから、BRT300からBD化するとBRT300のHDDからは消えてしまいます。
まあ、今の機種はムーブバック機能が付いているので、BDから書き戻すことも可能ですけどね。

なお、WoooからのダビングはWoooの方で操作しますので、そちらのマニュアルを見て下さい。
ネットワーク接続さえできていれば、簡単にできるはずです。
ただし、ディーガの場合、ダビング時にBDのフォーマットに対応しているかチェックしながらのダビングになる為、実時間かかります。
その代わり、BRT300にダビングされた時には、オートチャプターが働いて、CM等が自動検出されているので編集は楽になります。
ま、WOWOW等の有料放送だとCM無いので、ほとんどチャプター打たれませんが。

書込番号:13807924

ナイスクチコミ!2


スレ主 lovekillsさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/24 20:17(1年以上前)

ひまJINさん 

ご回答ありがとうございます。
一応有線で接続予定です。
無線化の時には気をつけたいと思います。

書込番号:13808021

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovekillsさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/24 20:20(1年以上前)

★イモラさん

ご教示ありがとうございます。
非常に参考になりました。
今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:13808035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング