『DVD録画・ダビング』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『DVD録画・ダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD録画・ダビング

2011/12/05 12:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

スレ主 mtr8080さん
クチコミ投稿数:17件

DVDへの直接録画はできるのででしょうか? 取説PDFざっと見た感じではダビングは表記されていますが、
直接録画の方法が見つけられなかったのですが...

書込番号:13852573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/05 12:41(1年以上前)

操作編P27

可能ですが、HDDに録画してからの方が良いと思いますよ。。

書込番号:13852594

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtr8080さん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/05 12:53(1年以上前)

ありがとうございます。直接録画もできないわけではないのですね。
DMR-EH55ではDVDモードに切り替えて、RECボタンを押すだけでDVDへ録画できてましたが、
同じような操作でできるのでしょうか...?

書込番号:13852637

ナイスクチコミ!0


@hirokiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/05 12:54(1年以上前)

見ている番組の直接録画は出来ませんが、番組表からの予約録画であれば1番組のみ直接録画出来ます。取説操作編P27参照。でも、一旦HDDに録画してからDVDにダビングした方がいいですよ。

書込番号:13852641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/05 13:02(1年以上前)

取説をご覧になればわかると思いますが、パナ機でデジタル放送をDVDに録画やダビングをする場合は、ハイビジョン画質のAVCRECモードと、標準画質のVRモードと選ぶことになりますので、同じ操作って訳にはいかないでしょうね。。

前者のAVCRECは互換機が少ないので基本的にDVDが余ってる場合以外にはお勧めできません。
後者のVRは他社との互換性は高いですが、一度ハイビジョンでHDDに録画してしまうとレート変換ダビングになり実時間かかるのでかなり面倒です。

もちろん両モードとも直接DVDに録画はできますが・・・

ちなみにDVDに録画やダビングしなければならない理由はなんでしょうか?

他のDVD再生機で見る場合にはVRモードになりますが、DMR-EH55のようにアナログ放送ではないのでVIDEOモードでは記録できませんし、再生予定の機器もCPRM-VR再生に対応してないと再生はできませんよ。。

書込番号:13852674

ナイスクチコミ!0


@hirokiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/05 13:04(1年以上前)

見ている番組の直接録画は出来ない為、RECボタンを押すだけでDVDへの録画も出来ないです。現行機種ではどれも同じ仕様です。ディスクに予約録画出来るのが1番組なのも同様です。

書込番号:13852679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/05 13:49(1年以上前)

ハードディスクを壊したたくないためというのも一因としてあるかもしれません。
今の大容量ハードディスクは、垂直磁気記録方式となっていますが、これは、磁気ヘッドやアームなどの機械関係に加わる負担というものは水平磁気記録方式に比べ負担の具合はどうなんでしょうかね。水平磁気記録方式のHDDは今も使えていますが、垂直磁気記録方式のHDDは過去に壊れたことがありました。

書込番号:13852800

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtr8080さん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/05 14:04(1年以上前)

大事なことを書き忘れていました。DVDへ直接録画したかったのは、外部入力からのSDの映像でして、
みなさんの意見を聞いてますと、どうやら今までのDVDレコーダーと同じ使用感では録画できなさそうですね。
やはり、一旦HDDへ取り込んでから、高速ダビングするしかなさそうですね...

書込番号:13852845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/05 14:24(1年以上前)

mtr8080さん こんにちは

>DVDへ直接録画したかったのは、外部入力からのSDの映像でして

DVDへ直接録画は、2通りの方法があります。
(ただし、一旦HDD取り込み後、DVDダビングの方がお勧めですが・・・)
・時間指定予約を使う方法(XP、SP、LP、EP、FRの録画モードが使えます。)
 取説操作編P36
・外部入力(L1)取込を使う方法(FRモードでの取込みになります。)
 取説操作編P82

操作方法は取説をご参照ください。

書込番号:13852900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mtr8080さん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/05 15:18(1年以上前)

わざわざ取説のページまでありがとうございます。相談してよかったです。

書込番号:13853054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング