『スマホを変えたら悲劇が起こりました(-_-;)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スマホを変えたら悲劇が起こりました(-_-;)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホを変えたら悲劇が起こりました(-_-;)

2018/04/09 13:27(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

クチコミ投稿数:196件

12月下旬に納車され、一番初期のCTに7年弱で乗り換えしました。

 先週、スマホを新しくしたところ、車に認識させようとしても出来ないのでお客様サポートに電話したところ、新しくしたスマホが動作確認されていない、という事実がわかりました。「前もってお問い合わせいただけばお答えできたのですが」と言われました。とはいえ、最新のスマホではなく、販売されて半年以上経っています。こんな新しい車でこんなことが起きるとは、まったく考えもしませんでした。

 これがもっと上のクラスの車ならば必死で対応するのでしょうがCTでは・・・。ちなみに前のスマホも今度のもGALAXYです。Bluetoothでのハンズフリー通話は仕事でも使うので、使えなくて困りはてています。

 同じような経験された方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:21738943

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2018/04/09 14:18(1年以上前)

スマホはパソコンみたいな物ですね、同じテクノロジー。
同じ様なものでもバージョンやドライバーで相性てんこ盛りです。
最新の物は下位互換が鉄則ですが、何かを切り捨てる?取り込めない?そんな事もある様です。
何方かが歩み寄らないと二進も三進も…ですね。
なんとかなるかはわからないです。

書込番号:21739025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/09 15:07(1年以上前)

>ブラビア命さん


Galaxy S8で対応機種検索してみたら対応してましたが、
違う機種なんですかねぇ…。

http://lexus.g-book.com/pc/etc/faq/mobile/index.html?id=3&d=L33-mop_12_01&nome=CT&anno=2012%E5%B9%B408%E6%9C%88%20%EF%BD%9E%202014%E5%B9%B401%E6%9C%88


まぁ、サポートが対応してないって言ってるのなら間違いないのでしょう。
スマホを変えるか、ハンズフリーキットを別で買うかですね。
車はいい車なんですから。

ハンズフリーキット)
https://my-best.com/1108

書込番号:21739083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2018/04/09 15:34(1年以上前)

>麻呂犬さん
>電化の放蕩さん

早速のお答えありがとうございます。Gリンク対応一覧表を見ると私の端末は電話帳転送は×ですが、ハンズフリー通話は○になっていますね。再度、サポートに聞いてみようと思います。

書込番号:21739120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2018/04/09 15:40(1年以上前)

機種自体OKでも、OSのアップデートで対象外になることはよくあります。
そこらへんも要確認ですね。

書込番号:21739128

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/09 15:41(1年以上前)

確認してきましたがスレ主さんがgalaxyS8だとするとバージョンをあげてませんか?
上で書かれているように7.0のままなら対応していますのでレクサスデスクに
確認撮るのが良いかと。

アンドロイド8.0になっているのなら3/23にアップデートをしたスレ主さんの
ミスでしょうね。スマホのカテゴリーに行くと同じこと言われますw

書込番号:21739132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2018/04/09 16:34(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>白髪犬さん

バージョン確認したら7.1.1でした。ミスと言われましても、このスマホを購入したのが4月4日なのですが。もう少ししたら車に乗ることができるのでやってみます。

書込番号:21739214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/04/09 17:10(1年以上前)

半年前というけど、車の開発はもっと前からですからねえ。
最上級クラスだろうが対応なんて変わりませんよ(笑)
車専用の旧機種スマホを用意したらどうですか?

書込番号:21739270

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/10 10:20(1年以上前)

細かく確認すると、アップデートはまだのようですが、早かれ遅かれアップデートで
8.0にはなりそうだから、アップデートしないように気を付けて下さいませ。
https://sumahoinfo.com/post-21132

書込番号:21740862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2018/04/10 11:17(1年以上前)

>ツンデレツンさん
>白髪犬さん

 トヨタの専門部署の方とお話ししました。私の端末については、発売当初から動作確認とれていないそうです。そして、最近のAndroidのバージョンアップにより、G-Linkとつながらなくなった機種がふえている、そうです。

 他の方法を考えるしまなさそうです、ありがとうございました。

書込番号:21740954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜396万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング