ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10
ビデオカメラの購入でどの機種にして良いか悩んでいます。
用途として子供の運動会やディズニーランドでの夜間パレードの撮影などを考えています。
現在候補でキャノンの「iVIS HF G10」と、ソニーの「HDR-PJ760V」、あとパナソニックの「HC-X900M」を見ています。
手振れ補正や、暗い中での撮影時にフォーカスの迷いが無い、ノイズが少ないなど完璧な物は無いでしょうが、用途に合った機種など、お知らせ頂けますと助かります。
予算は上記の機種ぐらいで検討しています。
宜しくお願い致します。
書込番号:15083768
0点
G10かPJ760Vですかね。
まー、G10が良いでしょ。
アップされている動画を見ればよく分かると思うよ。
G10
http://www.youtube.com/watch?v=0TJjB-Qg_sk(G10+ワイコン)
http://www.youtube.com/watch?v=h-SW-p2FCZI
画角が30mmだと狭いのでワイコンは必要でしょうね。
書込番号:15084321
![]()
1点
ディズニーランドの撮影は、カメラの性能も一理ありますが、撮影をする場所しだいです。
壷にはまれば言うこと無しですが、ベストポイントって意外に難しいです。おととい行きましたが、パレードが終わると次のパレードのために場所取りが始まるのには閉口してしまいました。以外に立ち見ポジションで撮るのが一番良いような感じでした。
意外と目にしたのが、デジカメでの動画撮影でしたね。
どのビデオカメラも甲乙付けがたいと思います。あとは、使い勝手が自分に合うかどうかでしょう。
書込番号:15085058
![]()
0点
スレ主さん
こんばんわ
「iVIS HF G10」「HDR-PJ760V」かなと思います。
キャノンG10を使っています。
TDLも行きましたが夜間のパレードのAFの迷いも少ないと個人的には感じています。
手振れ補正はHDR-PJ760Vが優秀だと思います。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:15092480
![]()
2点
沢山のご意見ありがとうございます。
Youtubeなどに投稿されている動画など拝見させて頂きましたが、どの機種もノイズやオートフォーカスの迷いなどなさそうで参考になりました。
実際に店頭などで試してみて検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15092792
0点
スレ主さん
こんにちわ
ディズニーシーのファンタズミックショーです。
↓
http://www.youtube.com/watch?v=dl5p6XMCxLI
ワイコンは使っていないので画角はそのままです。
綺麗に撮れました。(G10)
お気に入りの一本になりました。
書込番号:15094218
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF G10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2021/09/26 22:26:53 | |
| 0 | 2020/05/29 12:54:29 | |
| 3 | 2020/03/05 14:47:40 | |
| 7 | 2016/06/19 21:03:06 | |
| 2 | 2015/02/14 21:37:20 | |
| 3 | 2014/05/17 22:11:49 | |
| 2 | 2014/02/01 20:01:57 | |
| 2 | 2014/01/04 8:46:57 | |
| 9 | 2013/09/17 11:46:08 | |
| 2 | 2013/09/01 6:11:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





