『ディズニーランドパレード』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

iVIS HF G10

HD CMOS PROセンサー/8枚羽根虹彩絞り採用した光学10倍ズームレンズ/ネイティブ24P記録を備えたフルハイビジョンビデオカメラ(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:545g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G10 の後に発売された製品iVIS HF G10とiVIS HF G20を比較する

iVIS HF G20

iVIS HF G20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

iVIS HF G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月17日

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

『ディズニーランドパレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G10を新規書き込みiVIS HF G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ディズニーランドパレード

2013/03/29 01:35(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10

クチコミ投稿数:25件 iVIS HF G10のオーナーiVIS HF G10の満足度5

こんばんは。

G10は初めての書き込みになります、よろしくお願いします。

先日ディズニーランドエレクトリカルパレードを、
G10とCanonの一眼で撮影しました。

ビデオカメラ歴はG10歴と同じ、1年半です。
腕前は、設定もそこまでこだわることができないほぼ初心者級ですが、
G10に助けられ、自己満足のレベルではありますが、良いものが撮れたと思っています。

1つめは
http://youtu.be/eitVWQlJZ8g
設定は、24P, SS1/48, 11db(うろ覚え)
手持ち撮影

2つめは
http://youtu.be/QLJ6BbGvKpk
設定は、シネマモード, 24P, SS1/48 9db
手持ち撮影

本当にG10は良いビデオカメラだと思っています。
玄人の方からしたら、宝の持ち腐れ、もっと良いのが撮れるのにとか思われてしまうかもしれませんが、本当に良いカメラだと思います。

G10は、良いビデオカメラだと思いますが、万人が良いとは感じないかもしれません、
G10を好きではない人がたくさんいたとしても、
私はこのG10が大好きです。

G10をもっと活かすためには腕を上げないといけません、
皆様からこれからも多くのことを学ばせていただきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

矛盾するかもしれませんが、自分の一眼ももちろん大好きです。
一眼もアップしましたが、手でG10を持ち、大腿上のバッグの上に、一眼を置き、両方で撮影しました。
G10は一眼に負けません!
気持ちでは負けてません!

書込番号:15951134

ナイスクチコミ!1


返信する
kunidzさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:6件 Dohzen 

2013/03/29 02:30(1年以上前)

動画みました。綺麗です。G10は暗いとこに強いのですかね

>G10とCanonの一眼で撮影しました
一眼と比較していかがですか?操作性、画質などなんでも教えて下さい
G10とソニーの一眼をどう使い分けるか迷っています

書込番号:15951234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 iVIS HF G10のオーナーiVIS HF G10の満足度5

2013/03/30 12:49(1年以上前)

kunidsさん

返信ありがとうございます。
あくまでも私自身の物を使っての感想になってしまいますが、
自分は一眼ではそこまで動画は撮らないのですが、一眼は画質がすごく良いです。
抽象的な表現しかできなくて申し訳ありませんが、ノイズも設定次第では少ないですし、
ただ、やはりカメラなので手振れや、持ち方からの腕の疲れやすさ、ズームとかが不便、
撮影中にズームしたりしたあとのピント合わせが大変、
というデメリットはあると思います。
一眼動画を普段から使う方からすれば、このような問題は少ないかと思います。

私の持っている一眼は高感度撮影において、すごくノイズレスな画質を発揮してくれるので、他機種では何とも言えませんが、一個前に持っていた、一眼ではISO6400で、ノイズが目立っていました。

一眼は、三脚などで撮影する場合に力をより発揮してくれるのではないでしょうか。

ビデオカメラは、画質では一眼に劣ってしまうかもしれませんが、G10は画質がすごくよく、
細かい設定もできる(自分は使えこなせていませんが)、G10任せでも力を発揮しますので便利という所では、ビデオカメラに分がありそうです。

ただ、私は、首から一眼、右手にリストストラップをつけてのG10という、身なりなので重いです…

一眼もアップしてありますので、参考にしてください。

1つめ
http://youtu.be/uOUNJ4kKKcs
設定
Avモード, ISO AUTO, 4400K, 大腿部に載せて撮影

2つめ
http://youtu.be/zB_wIpC-dTo
設定
Mモード, ISO5000, SS1/30, F4.0, 4400K,
大腿部に載せて撮影

G10と一眼、双方ともに良い画質だと思います。



書込番号:15956519

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2013/03/31 23:35(1年以上前)

HOW MANY TEARSさん こんばんは。

ビデオはG10、一眼レフはEOS 6Dをお使いなんですね。やっぱり6Dのビデオ画質は凄く良いですね。

私もEOS5DVとG10を使っていますが、一眼レフのビデオ画質は、高画質で立体感は圧倒的ですが、なにしろ重いしピントはマニュアルでしか実用にならないので、ビデオ専用のG10の方がビデオ撮影は楽ですね。

G10に関しては、センサーサイズがフルサイズセンサー搭載の一眼レフより小さいので、立体感はかないませんが、高感度の画質も良く非常に良いビデオカメラだと思います。

ということで、スチルは一眼レフの、動画はビデオカメラというのが使いやすいというのが感想です。

書込番号:15963546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 iVIS HF G10のオーナーiVIS HF G10の満足度5

2013/04/01 01:57(1年以上前)

BIG_Oさん

返信ありがとうございます。

6Dのビデオ画質も良いですが、やはりBIG_Oさんのおっしゃる通りで、
ビデオの方が撮影は楽ですね。

G10は、画質も良いですし一眼に劣るところもありますが、
まだまだG10の方が勝るところもありますよね。
G10は本当に良いカメラです。
初めて買ったビデオカメラが本当にG10で本当に良かったと思います。

ただ、一眼を首に、G10をリストストラップで手に持つのは、
夢がありますが、身体的にきついですよね。

書込番号:15963999

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件

2013/04/01 09:12(1年以上前)

スレ主さん
>ただ、一眼を首に、G10をリストストラップで手に持つのは、
>夢がありますが、身体的にきついですよね。

こういう商品もあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0077L9S44/
私も使っていますが、便利&楽ちんですよ。
アームの上下どちらからでも無理なく腕をまわせますので、
例えばこれにG10を載せて録画状態に、6Dを手持ちで…(勿論逆も可)
という用途にも適うと思います。
もちろん三脚にはおよびませんが、手持ち前提なら劇的に安定します。
検討されてみては。

書込番号:15964471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 iVIS HF G10のオーナーiVIS HF G10の満足度5

2013/04/01 17:08(1年以上前)

tac tacさん

返信ありがとうございます。
このような物もあるんですね。

確かに安定感もあり、疲労感の軽減につながりそうですね。

検討してみます。

しかも、お安いですね。

書込番号:15965523

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件

2013/04/01 19:47(1年以上前)

>しかも、お安いですね。

そうですね。
私も安かったから購入したようなものでして…。
是非検討してみてください。
書き忘れていましたが、
双方のカメラを必要に応じてオフセットできます。
操作などの都合で実用上の限界はあると思いますが、
延長プレート,カメラプレートの角度を変えれば最大220mm程度までオフセットできます。
アームのジョイント部に右手首を載せてカメラを構える場合に有効だと思います。

書込番号:15965918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 iVIS HF G10のオーナーiVIS HF G10の満足度5

2013/04/02 00:48(1年以上前)

tac tacさん

ありがとうございます。
すごく楽になりそうですね。

このような物があることを初めて知りました。
情報ありがとうございます。

書込番号:15967187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理 16 2021/09/26 22:26:53
60pで撮影する方法 0 2020/05/29 12:54:29
【ご質問】ライブストリーミングリモコン機能 3 2020/03/05 14:47:40
さすが名機 蛍をここまで撮影できるとはおもいませんでした。 7 2016/06/19 21:03:06
発色が素晴らしかった 2 2015/02/14 21:37:20
HF G10とHF G20の金額の違い 3 2014/05/17 22:11:49
動画が反転されてしまう 2 2014/02/01 20:01:57
本日購入 2 2014/01/04 8:46:57
音が歪みます 9 2013/09/17 11:46:08
地元の「祭り」を撮影 2 2013/09/01 6:11:23

「CANON > iVIS HF G10」のクチコミを見る(全 3457件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G10
CANON

iVIS HF G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

iVIS HF G10をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング