『無線LANについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

多彩なネットワーク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(40V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月27日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANについて

2012/01/26 22:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

スレ主 yuutubeさん
クチコミ投稿数:31件

まだ届いていないのですが、購入しました。
無線LANは内蔵されていないのですが、アマゾンで800円ほどで売られているような、パソコン用の(バッファローなど)USB無線子機でも対応できるのでしょうか?
ネットはwimaxのWM-3500Rを使用しています。。

書込番号:14071963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/26 22:20(1年以上前)

オプション設定されているUWA-BR100なら動作するでしょうけど、その他の無線子機は使えないと思いますよ。

書込番号:14072028

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2012/01/26 23:11(1年以上前)

3500Rを使用ならば、

NECで、オプション設定されているクレイドル(2800円くらい)を買って
有線で繋いだ方が、室内で安定すると思いますが、

NEC Aterm WM3500R用クレードル PA-WM02C


WiMAXの電波を受けて、WiFiの電波にする事を考えると、
スピードダウンが避けられませんので。

TVやレコーダで、youtubeを見たいというならば、有線での接続をお勧めします。

書込番号:14072313

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/26 23:15(1年以上前)

何かここ数日、他機も含め、USB関連で同じ様な質問が多いですね。

>パソコン用の(バッファローなど)USB無線子機でも対応できるのでしょうか?

過去、バッファローのUSB無線LAN子機なら動くみたいなことを言っている店員の件は投稿に有りましたが、純正のUWA-BR100以外動作した例の報告は有りません。


PCの場合、専用Driverがインストール出来ますから、色々な機器が動作しますが、AV家電では出来ないです。

UWA-BR100が動くのは、これ用のDriverに相当するソフトが組み込まれているから出来るのです。


書込番号:14072341

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2012/01/26 23:20(1年以上前)

パソコンに繋ぐUSB子機の場合は、パソコンに入れるドライバがあるから動くわけで、
バッファローなどの子機用のドライバが、TV側にありません。

また、細かい事を書くと、
安物は、b/gという通信規格だけです。電化製品のノイズで、スピードダウンするので、
室内で安定利用するなら、11aという規格が理想です。

メーカーの用意している専用品は、この11a対応なので、割高です。

安物を買ってすませようとすると、
多分、安物買いの銭失いになると思いますので、3500R専用のクレイドルで有線化をお勧めします。



> 何かここ数日、他機も含め、USB関連で同じ様な質問が多いですね。

確かに。TVにUSBハードディスクを繋いで録画することが一般化したので、

無線子機も同様に使えるのでは?と、考えるのでしょうか?

ハードディスクの場合は、どの製品を繋いでも、TVやレコ側は、全く同じドライバの準備で済むので、使えるわけです。

書込番号:14072360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yuutubeさん
クチコミ投稿数:31件

2012/01/26 23:26(1年以上前)

やっぱり純正じゃないと動作しないのですね。。
クレードルはブルーレイレコーダーに接続されているので有線の空きがもうなく、USBが気になっていました。
回答頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:14072403

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2012/01/27 00:25(1年以上前)

ならば、安いハブを買って、クレイドルから出た先を分配するだけで済むのでは?

書込番号:14072646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuutubeさん
クチコミ投稿数:31件

2012/01/27 11:55(1年以上前)

初心ですみません。そのような方法もあるんですね!参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:14073875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の満足度5

2012/01/30 14:31(1年以上前)

コンバーターを使えば、なんの問題もないですよ。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sc300n2/

書込番号:14086712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング