『故障?』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

多彩なネットワーク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(40V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月27日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?

2013/06/30 17:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:482件

1年少々前に買った40EX720ですが、普通に見れていたものが、急に画面が2重に映るようになりました。

電波のせいかと思っていろいろ確認しましたが、レコーダーからの画像も同じ現象になることから、どうもTVが壊れた可能性が高いようです。
これは故障と考えてよいでしょうか?

故障なら、もう1年以上経過しているのでメーカー保証は適用されないと思いますが、このような場合は修理したらかなり費用がかかるものでしょうか?購入時が5万円くらいだったと思いますが、現在でも5〜6万で同等クラス以上の商品が買えるようなので、コスパ面からも買い換えした方が賢いでしょうか?

アドバイスいただければ助かります。



書込番号:16312827

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2013/06/30 18:02(1年以上前)

こんにちは。
画面表示部分の故障です。
恐らく回路部分の修理となるでしょう。
費用見積もりは他の方の回答をお待ちください。

書込番号:16312878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/06/30 18:21(1年以上前)

ビデオメモリのアドレス制御関連の故障とか色々考えられます。
特徴のある故障なのでSONYに修理費用を聞けば答えてくれるかもしれません。
3〜4万円の修理費用がかかるとしたら、修理すべきか微妙ですね。

書込番号:16312943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/06/30 20:52(1年以上前)

こんばんは

映像情報を送る一部パーツの故障ですね。
昔なら、故障箇所を特定して、その部品だけ交換して、ハンダづけして終わりで、修理費3000円とかになるんでしょうけど、
今のメーカーの修理は、基盤の全取り替えです。
出張費+故障診断費+部品代+技術料(修理してから一定期間の保証込み)で、2万円〜かかると思います。
電話でソニーの修理サービスに確認して、高額でしたら、
ヤマダ店頭で、ヤマダのTHE安心保証に加入したら、この故障に対応できるかを聞いてから加入してから、
修理という手もありますね。

但し、保障は、加入1ヶ月後からということで、1ヶ月その映像で我慢することになりますが。

書込番号:16313492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件

2013/06/30 21:05(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございました。

そうですね、お三人とも故障という見解なので故障は間違いなさそうですね。

問題は修理費用ですが、それだと最低でも2,3万はかかりそうですね。
一応、電話で確認してみたいと思いますが、ならば新品購入が無難な気がしてきました。

ソニータイマーって言葉をよく聞きますが、この製品もそんなタイミングで故障してしまってなんだか気持ちがよくないので他社製を検討してみようかと思います。

書込番号:16313538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の満足度5

2013/06/30 23:49(1年以上前)

ソニータイマーの精密さだけはピカいちだ

プレステ3、泣いたなぁ。大したことない額だけど、おま、、、、保証切れ一週間って・・・


脱線失礼

書込番号:16314332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/01 01:40(1年以上前)

スレ主さん
http://www.sony.jp/support/tv/repair/index.html#soudan_2
デジタル基板交換だと、約4万円かかるという事でした。{40V2500の場合}
1年ちょっとだと、販売店を通して修理依頼すれば、融通きかせてくれる場合もあるそうです。

エックスピストルさん
変換ミスだと思いますが、「基盤(インフラストラクチャー)」ではなくて板の方で「基板」になります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E5%9F%BA%E6%9D%BF

基板メーカーに勤務していると、どうしても気になってしまって申し訳ないです。

書込番号:16314643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


中貴さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/01 04:47(1年以上前)

3D表示じゃないですよね?

パネルの故障ならソニーは二年です

書込番号:16314805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件

2013/07/01 06:04(1年以上前)

保証切れ、1週間程度で故障はきついですねぇ・・・


基板の交換なら4万ですか・・・それなら確実に新品買った方がよさそうですね。


パネルの故障は2年なのですか?
パネルかどうかはわかりませんが、念のため電話で確認はしてみようかと思います。

皆様、レスありがとうございました。

書込番号:16314870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/01 06:43(1年以上前)

わ、また基盤と基板を変換ミスしちゃった。(何度もご指摘、感謝します)
申し訳ございませんでした。
囲碁(以後)気おつけます。

書込番号:16314931

ナイスクチコミ!0


中貴さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/01 09:09(1年以上前)

メーカー保証書にパネルだけ二年と掲載されてますよ

書込番号:16315212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件

2013/07/01 10:01(1年以上前)

ひとまず修理窓口に電話してみました。

本体か、パネルか、が保証が効くかどうかのポイントになるみたいですが、担当者を呼んで見てもらわないと判断はできないそうです。

見積もりは、保証が効けば無料、効かなかったら実費がかかるそうですが、費用を聞いてからやめたとしても出張費が3150円かかるらしいです。

皆さんなら、この故障は本体だと思いますか?パネルと言っていいと思いますか?

書込番号:16315351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の満足度5

2013/07/01 11:10(1年以上前)

最近の家電って、
見るだけでもお金取られるんですよねー

出張費?って。。。不具合品(かもしれない)に、それを判断していただくのにお金捧げるって、
、、、なんか違う気がする。。。

百歩譲ってヤマダに持ち込んですら、診断料取られるって・・・
有償か無償化に関わらずって・・・


うーん、ソニー嫌い?
いやー、10年ぐらい前から日本の家電ってこうなってきてたよね

家電量販店のバナナのたたき売りの片棒担いだツケ?
そも、体制が”長期有料保証”、つまり選択の自由、自由バンザーイ、なのかなぁ


カテゴリ違いですが、三菱のPCディスプレイが大好きです
出張無料、お電話で代品を即持参、もちろん全て無料、3年保証

ディスプレイは三菱以外買う気ナッシング

またまた脱線失礼・・・


購入価格の1〜2割が、文字通りドブに捨てられるかも
って、結構大きな出費ですよね・・・

どなたか皆が幸せになれる神の啓示があればおしえてほすぃです

書込番号:16315533

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/01 12:12(1年以上前)

>皆さんなら、この故障は本体だと思いますか?パネルと言っていいと思いますか?

垂直同期信号の処理での誤動作のように見受けられますので、「本体基板」不良に一票。
駄目元で、リセット(電源ボタン長押しやコンセント1時間抜き)を試しても良いかも。

あと、アナログ(コンポジット)入力でも同じ症状になりますか?
HDMIの解像度やi/P を変えてみるとか。

書込番号:16315700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件

2013/07/01 18:23(1年以上前)

診断料は取られないみたいですが、出張費がかかるそうです。ただし、保証は適用される故障の場合はこれがかからなくなるそうですが。


アナログ入力でも同じ症状になります。
やはり本体の故障の可能性濃厚でしょうか・・・?



書込番号:16316822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/07/01 18:24(1年以上前)

パナのビデオを学習リモコンで操作したら暴走し、あらゆるスイッチ操作ができなくなったことがあります。
最終的には、すべてのコードを抜き3日間寝かしたら治りました。
以降、まったく不具合が発生しませんでした。
試してみる価値があります。

書込番号:16316828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件

2013/07/01 19:10(1年以上前)

ソフトウェア的な不具合ならコードを全部抜いて放置してみるというのも理に適った面もあるかもしれないですね。

電源コードの一晩抜きは試したのですが、ダメでした。
ダメモトでそういうのもやってみてもいいかもしれないですね。

書込番号:16316981

ナイスクチコミ!1


中貴さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/01 21:47(1年以上前)

出張料や診断料は保証が切れてれば掛かるのはしょうがないです。

自分は何故延長保証に加入してないのが不思議です。
最近の家電は当たり外れが凄いので大体の人は入ってます

書込番号:16317689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件

2013/07/01 22:06(1年以上前)

最近は延長保証は当たり前なんですか。
今までこんなに早く壊れたことがないので意識していませんでした。

書込番号:16317795

ナイスクチコミ!1


中貴さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/02 02:51(1年以上前)

悲しいことですがソニータイマーと言う言葉があるように最近の家電その他は一年たって壊れる事がざらに有ります。
一年経って平気ならかなり長期間平気です。

ヤマダ電機コジ電機3万〜10万の物には無料で延保証がだ大体付いてます。
内容はイマイチな所もありますが無料なんで安心感がある為自分はその二店でしか買いません。
充実したければ有料延長保証も有りますよ

書込番号:16318748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の満足度5

2013/07/02 10:19(1年以上前)

↑ヤマダの保証を今勧めるのは、どうかな
あの 改悪の後で。


K'sがいいかなぁ

書込番号:16319455

ナイスクチコミ!1


中貴さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/02 11:06(1年以上前)

有延保証はびみ微妙ですが無料延長保証はタダだから無いよりはましです。

スレッド主はメーカ保証だだけで今回の事になりましたし。

無いよりはマシかなと思います。

書込番号:16319564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の満足度5

2013/07/02 11:33(1年以上前)

うん、そこは同意
メーカー保証一年が前提ですよね

脱線失礼しました
同じ値段で買うならヤマダは選択しないって信じてます

書込番号:16319622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件

2013/07/02 12:10(1年以上前)

ヤマダの延長保証はないよりマシレベルなんですか。
なんかあったのでしょうか、気になります。

書込番号:16319705

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/02 16:35(1年以上前)

>なんかあったのでしょうか、気になります。

http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_120806_01.html

昨年の5月にBDレコーダーのHDDやテレビの液晶を保証対象外にし、且つ以前の購入者にも遡って適用するという大改悪をしました。

で、貼り付けたURLにありますように、消費者機構日本 からお叱りを受けて、元に戻した。
です。

元に戻したので、今の有料保証は、他と比べて遜色ないです。

書込番号:16320453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件

2013/07/02 16:39(1年以上前)

なるほど、そんな経緯があったんですね。
今はいいとしても、そういう過去があるとユーザーの不信感はなかなか消えにくいでしょうね。

書込番号:16320467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の満足度5

2013/07/02 22:10(1年以上前)

これには裏があって、遡って、が、逆鱗に触れた、というか、
たまたま、
「それは・・・救えないねぇ」と見限られた、と、
これは、あくまで法的?

それよか、ネットで叩かれたのが堪えたらしく、
売り場でも、ネットを知らない人でも、ヤマダでは買うな、、、て草の根で広がって・・・
売れないから前言撤回、
・・・うーん、やる前から「どう考えてもおかしいだろ?」
って思わなかった群馬の”その筋の”方々の経営されている、な、ヤマダ。。。


熊谷店に真っ白の超高級おベンツが数百メートル狂ったように暴逆走!!
いったい何が?
・・・ヤマダについたおベンツから、ヤマダの関係者らしき、
フツーの勤め人じゃ無い人が社員専用駐車場、社員用通用口へ、
出迎えの皆様が平服、、、

って、おい、これ、まさに、その筋のヒトだねー

群馬に住んでて、結構有名な話だよー
今は違うのかな


話が飛躍しすぎました
すいません
しょせん、こんな荒唐無稽な消費者無視、やっちゃうんで、
のど元過ぎれば、また、消費者無視やるだろうなぁ、群馬のヤマダ って感じ。

書込番号:16321748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/08/09 16:40(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。
私の家のTVも昨日から全く同じ症状になってしまったのですが、スレ主さんは修理されましたでしょうか?
もし宜しければ修理費を教えて頂きたいです。

書込番号:16452821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件

2013/08/09 16:43(1年以上前)

結局修理は諦めて東芝の新品を購入しました。

東芝の製品はとても良くて気に入ってます。修理しないで正解でした。

書込番号:16452836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10719件Goodアンサー獲得:698件

2013/08/16 19:34(1年以上前)

発売されて二年でもう壊れるんですね。五年位前のソニーのほうがまだ品質は良かったというか
テレビ自体か高かった時代と安くなった時代とは品質そのものが全く違うものなんですね。
無理も無いといえば無理も無いか。

書込番号:16476426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/08/28 18:08(1年以上前)

2年5か月前に両親に買ったものが同じ症状になりました。
メーカーに電話したところ、パネル交換で6万以上かかるとか。
修理は諦めました。

書込番号:17877937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング