『音質を改善したいのですが?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 6日 発売

BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]

多彩なネットワーク機能やイーゼルをイメージした新スタンドを採用したハイビジョン液晶テレビ(22V型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 6日

  • BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]

『音質を改善したいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音質を改善したいのですが?

2012/03/12 23:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]

クチコミ投稿数:29件

3月12日にヤマダWEBで26,300円(ポイント12%)から粘ってポイント25%
実質19,725円で購入でき喜んでいましたが、視聴してみると音がショボイ!!
レグザ19RE1を所有していますがそれに比べても、音がこもったような感じです。
この機種の音質を改善するにはどうしたら様でしょうか?ご教授下さい。

書込番号:14280651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/12 23:53(1年以上前)

プロギア501さんこんばんは。

TVの音なんてどれもそんなモノだと思います。
コストとサイズ(容量)の関係で・・・

基本的には外部スピーカーをつけるのが一番簡単かと思いますが、選ぶのが難しいですよね。
身近に詳しい方はいらっしゃいませんか?

とりあえず、というところでミニコンとかお持ちでしょうか?
私が購入した40万(笑)のTVも音がダメで、昔3万円くらいで買ったミニコンのスピーカーに付け替えたらかなりマシになりました。
TVにスピーカーの端子が付いていないとダメですが・・・

書込番号:14280750

ナイスクチコミ!0


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/13 00:06(1年以上前)

一番良いのはHDMIケーブルでオーディオ・ホームシアターと接続する事でしょうが、
テレビの設定で十分音質改善はできると思います。
音質モードやサラウンド(S-Forceフロントサラウンド3D)の設定をしてみて下さい。
リモコンの「電子取説ボタン」を押すと分かりやすい説明が見れます

書込番号:14280831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/03/13 00:16(1年以上前)

聞き取りにくい場合、イコライザ機能があるなら音のバランスをいじるくらいでしょうか。
低音を減らすと聞き取りやすくはなります。

音が悪いのは薄型テレビの宿命です。
ただ三菱のダイヤトーンスピーカーの技術を謳うテレビは、数あるテレビの中でかなり良かったです。
使い勝手もよくオススメできます。

このテレビだと音の悪さを気にしないか、外部スピーカーしかありません。
連動する製品を選べば運用が楽かもしれませんね。

書込番号:14280884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/03/13 00:16(1年以上前)

>この機種の音質を改善するにはどうしたら様でしょうか?
手軽に音質アップするなら、ヘッドフォン出力からステレオミニプラグ→赤白端子の変換ケーブルを購入して、
ミニコンポなどに接続する。

またはPCスピーカーでも購入して繋げてみたらどうでしょうか?

http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-D5/

書込番号:14280886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/03/13 21:54(1年以上前)

皆さん貴重なご回答をありがとうございます。TV側で調整しましたが箱の底から出てくるような音質は今一歩改善できませんでした。皆さんが言われるとおり、外付けのスピーカーを探して挑戦しようと思います。

書込番号:14284797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/03/16 21:41(1年以上前)

スピーカーをセットした状態です。

本日 皆さんのご意見を参考にSONYSRS-A3 (B)(2,500円)を購入し接続しました。
結果は本体スピーカーに比べると雲泥の差です。(少し大げさですが・・)ボリュームを上げても音割れやビビり音等はなく、本当に効きやすくなりました。ただスピーカーのスイッチのオンオフが面倒ですが・・皆さんありがとうございました。

書込番号:14298950

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:206件 BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]のオーナーBRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]の満足度4

2012/03/17 04:24(1年以上前)

私もこのテレビを買って音を聴いた直後はびっくりしました。しかし半年くらいしたらエージングが効いてきたのか少しはよくなったようです。
それと、SRS-A3へはヘッドフォン端子からつないでいるんですよね。このテレビはヘッドフォン端子の音質も最悪で、実際ヘッドフォンをつなげて聞いてみればわかりますが、低音がほとんど出ないスカスカの音です。今お使いのスピーカーもほとんど低音が出てないのではないでしょうか。さらに音質UPを求めるなら、デジタル入力付きのスピーカーを買って光ケーブルでつなげれば音質が格段にUPします。

書込番号:14300451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 6日

BRAVIA KDL-22EX420 (B) [22インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング