液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
KDL-32CX400 が32インチで人気投票ではトップになっていますが、好のみ等もあると思います。
上を見れば限がないんですが電気店で「パナの32C3」がIPSパネルだし値段も安いからいいって言われたのですが皆さんはどう思いますか?
また確かに「パナの32C3」は綺麗でしたが、輪郭がチラチラしているので、それも気になりました・・・32インチはどれがいいですか?教えて下さい。
書込番号:13176219
1点
>KDL-32CX400 が32インチで人気投票ではトップになっていますが、
32インチ+フルHDパネルの仕様で安価という意味での話だと思っています。
あと、USB-HDD接続で録画(シングルチューナーで録画時他番組が見れないけど)も可能,ブラビアネットチャンネル対応の点も。
ただ、他の要素に、
・倍速機能の有/無
・バックライトがLED/CCFL(冷陰極管)
・視野角
等も有り、各自の要求性能次第では、価格も含め、最適機種は変化します。
パワー2さんも言っている「上を見れば限がない」ですが、ほぼ最上位とも言えるVIERA TH-L32DT3やREGZA 32ZP2も有りますから、「どれがいいですか?」と言うより、パワー2さんの優先度,重要度で変わってきます。
書込番号:13176315
2点
>確かに「パナの32C3」は綺麗でしたが、輪郭がチラチラしている
輪郭がチラチラしているしているのがどうして綺麗なテレビなのですか?
どちらにせよ量販店のような特殊な環境下(非常に明るい)で画質が良い悪いの判断は出来ないと考えます。
コマーシャルの影響でISPパネルが良いと思わされていませんか?
世界シェアで見るとVAパネルが大部分を占めています。
書込番号:13176393
3点
過去スレで37型も候補に入るみたいな記述がありますがどの程度の大きさまで検討していて予算もどれほどあるのかを
明記されたほうが皆さんアドバイスしやすいかと。
32型限定なら上はm-kamiyaさんが書いている2機種になりますからね。
>「パナの32C3」は綺麗でしたが、輪郭がチラチラしているので、それも気になりました
輪郭がチラチラするのは地デジ配信で使われるMPEGに起因するモスキートノイズを除去する(正確にはぼかす)技術が
うまくできている製品であるかどうかで変わってきます。
チラチラして見えるということは少なくとも店頭の設定では下手な製品だと思えばいいです。
>子怡さん
>コマーシャルの影響でISPパネルが良いと思わされていませんか?
>世界シェアで見るとVAパネルが大部分を占めています。
コマーシャルと世界シェアで善し悪しが決まると書いてあるようにしか読めませんが・・・。
VAとIPSどちらにもメリットデメリットがあるのですからその点に一切触れずにその書き方をされるのはどうかと。
書込番号:13176409
3点
>コマーシャルの影響でISPパネルが良いと思わされていませんか?
>世界シェアで見るとVAパネルが大部分を占めています。
IPSパネルを生産しているメーカーとソニーが関わっていないため、
無理やり言っているようにしか思えない。
もし、ソニーがIPSパネルを外部調達してTVを生産していたとしたら、
この御仁は絶対このような事を書き込まないと思います。
たとえ、そのTVの評価が高くなかったとしても。
書込番号:13176480
5点
黒蜜飴玉 さん
のおしゃるように私の家には昨年買った「ソニー46HX800」がリビング用にあります。
それ以外の部屋でと言う事で最初は「レグザの37Z2」とかを考えたのですが、金銭面で約半額の近い32インチになりつつあるのです。
そこで電気店を回っていたら店員から「パナの32C3」は金額は安いし、綺麗との話が出たのでどれを購入すれば、と言う事で皆様の意見を聞かせて頂ければ参考になると思いまして書き込みをさせて頂きました。
またVIERA TH-L32DT3やREGZA 32ZP2までも入らないと思います。
すみません。助言お願いします
書込番号:13177056
0点
パナのC3はエントリー機でHDMI入力が1系統など、機能は本当に少なく、
2台目、3台目用途のTVだと思います。
機能が少なくとも良いのならC3でも良いと思いますが、他のメーカーなら
東芝REGZA32A1や32A2あたりも良いと思います。
ソニーのCX400が悪いTVといった訳ではありません。
ベーシックモデル唯一のフルHDパネル、DLNAクライアント機能、外付けHDD
録画対応等、価格を考えたら相当に高機能です。
自分なら、ベーシック機ならソニー機を購入すると思います。
書込番号:13177125
0点
実機で確認出来ないネット通販だからこそ価格の安さと機能、カタログスペックの比較しかせず、安易に購入を決めている方が多いがために売れ筋ランキングが1位になっているだけでしょうね。
店舗で32インチの各社テレビの実機を比較すれば、こちらの機種のみ明らかに高圧縮のjpeg画像に見られるようなモスキートノイズが酷いです。思わず目を疑ってしまいました。
地デジのソースそのまま垂れ流しで映像補正の一つもしていないように見えました。
私はこちらの機種はインターネットが出来る、youtubeが見れるというのでパソコンが不要になると考えておりましたが、実はUSB端子があってもキーボードもマウスすら使えず、不便なリモコンで文字を入力しなければなりません(笑)
スマートフォンで操作出来るそうですが、スマートフォンがあるならば寝っ転がりながらインターネットもyoutubeも見れますから、そもそも本末転倒なのです。
キーボードでの入力スピードが遅くリモコンで入力するのと大差ない、画質の違いも分からない、ご年配の方にはオススメしたい機種です。
書込番号:13177309
0点
http://kakaku.com/item/K0000099741/spec/
型落ちのTH-L32D2なんかもいいです。
消費電力が66Wと少ない。昨年の32インチ最高峰クラスです。
CX400は消費電力が114Wと高いですのでね。
パナのC3を選ぶなら32インチか37インチ、
37インチならフルHD、倍速液晶、動画解像度900と遜色なくなります。
書込番号:13177357
0点
>金銭面で約半額の近い32インチになりつつあるのです。
>またVIERA TH-L32DT3やREGZA 32ZP2までも入らないと思います。
前レスで聞けばよかったのですが、気になるのはモスキートノイズのみで、倍速の有無での違いは気になりませんか?
気にならないのでしたら東芝の32A2か32RB2、倍速があったほうがいいのならソニー32EX720あたりがいいでしょうか。
他候補では店頭だと在庫がないと思いますが、日立のL32-XP05の在庫があれば・・・。
予算を絡めた上での話なのかもしれませんが
ぶっちゃけC3が綺麗といった店員の能力に疑問を持ちますので店員はできればチェンジで・・・。
書込番号:13177526
0点
FortuneST さん
>舗で32インチの各社テレビの実機を比較すれば、こちらの機種のみ明らかに高圧縮のjpeg画像に見られるようなモスキートノイズが酷いです。思わず目を疑ってしまいました。
この機種に限らず、ソニーの機種はデフォルト調整が派手(やり過ぎ)なので
適切に調整を施せば、モスキートノイズやリンギングもなくなります。。
その元凶は、シャープネスの掛け過ぎが原因です。。
まあ、量販店のような明る過ぎる店内で、尚且つダイナミックモードで画質の良し悪しを
そのまま、真に受けて語っても本来の画質性能は判らないと思いますよ。。
書込番号:13177807
0点
フルHD、USB録画、DLNA対応、ネット対応、入力端子の豊富さ、無線LANアダプタプレゼント等々のうち
一つ二つ欲しい機能があるならこれで決まりですが、それらが一切不要で
純粋に画質だけが最重要というなら他の選択肢もあるかもしれませんね。
ただ、これらの機能を削った他モデルがもっと安いかというとそうでもく
LEDだから画質がいいかというとそうとも限らないので自分の目で確かめて決めるのがいいと思いますよ。
ソースによってはCX400の超解像技術が非常に優れてたりもしますし。
書込番号:13177815
0点
スレ主さんが今回購入したいTVに何を求めるかで、皆さんのお勧めも全く
変わってきます。
ご予算と、どの様な機能が必要なのか書き込まれたら良いと思います。
書込番号:13177896
0点
>助言お願いします
この32インチを設置する視聴環境では、視野角の問題は無しですか?
自分なら、まずこれを気にします。
液晶は、原理的に視野角が狭いし、機種によって違いが有ります。
この点、IPS方式のパネルが一番視野角が広いのは有りますが、VA方式とてまったくダメという訳ではないので、自分の視聴パターン内で問題無しなら良いです。
ただ、このCX400は、同じVA方式でも狭いと感じた機種なので、まず確認をした方が良いでしょう。
次に色調やノイズ感を含めた画質の印象。
色調は調整出来るのですが、調整が難しいので、出来れば最初から好みを選択するのも有り。
また、パワー2さんが言う「輪郭がチラチラしているので、」は、自分も昔からのパナ機に多いと感じています。
個人的な印象では、精細感を強調したメーカーに多いと思っており、パナ,SONYが該当し、次点でSHARP、東芝,三菱は逆の方向と思っています。
その次に残像の感じ方。
人によって感じ方や許容度が違います。
残像低減技術が倍速技術ですが、32インチでは無が多くなってきています。
HX800が4倍速ですから、無だと余計に感じるかも?
KDL-32CX400のスレで何ですが、個人的には、このCX400は候補外です。
すでに多くの返信が有りますが、一言で言えばフルHDパネル機で安価に尽きます。
パワー2さんの優先度が解らないのですが、
BRAVIAならEX720。
VIERAなら旧機種のD2辺りかな?
書込番号:13177947
0点
はじめまして。
みなさんが有識で話に参加できませんが・・・(汗)
私は知識が無く素人ながら購入しました。
私の意見としては話にでている価格と機能でした。
USBHDD録画・フルHD・youtube視聴
これでこの価格だったので飛びついてしまいました。
使いながらパネルがいまいちだったりと気づいてくるのかもしれません。
この価格ならもし失敗しても一つの経験として次の参考にできるのでそのための勉強の値段とも考えています。
書込番号:13178480
0点
皆様(省略)
お忙しいところ、本当にありがとうございます
私の考えは「ソニー46HX800」がありますので、
@32インチは決定かな!?。それと購入機種はUSBがなくても後に「レコーダー」購入する事を考えてもいいかなと思っています。
A「モスキーノ」を考えれば「画質」です
BIPSも気になります。どかから見ても見やすいと言われました(寝ながら見れる)
C金額面は3〜4万円位(ポイントを引いてです)
いかがですか?お願いします
書込番号:13179145
1点
>金額面は3〜4万円位(ポイントを引いてです)
この予算では、倍速表示パネル対応の機種は難しいので。
IPSパネル、LEDバックライト、USB−HDD録画対応で値段も下がっている
東芝LED REGZA 32AE1はいかがでしょうか。
書込番号:13179202
0点
こんにちは。この機種を購入しましたが結局他の機種に買い替えたユーザーです。
ずっと欲しかった他の機種が思いがけず特価販売されていたのが最大の理由ですが、短期間ですが使ってみてなじめなかったのも確かです。
ひとつは残像です。32型では不要と言われていて実際倍速が付いている機種は少なく、ついていなくてもパネルやエンジン次第で昔ほど気にならないはずですが、この機種は結構気になります。ただこれは観るコンテンツと個人の主観次第ですね。ぼくは映画とアニメ中心なので慣れましたが、たまに地デジの一般番組を観ると非常に目が疲れました。フルHDのブルーレイでヒューマン映画を観る分には十分綺麗だし残像も気にならないのですが・・。
もうひとつは売りである機能の豊富さです。この値段でこれだけの機能が・・・ということでCPの高さが評価されていますが、そのぶん先の残像対応とか画質にこだわるべきだったのでは?と思ってしまいました。HDD録画機能も視聴中の番組のみで裏はとれませんから不便です。ネットテレビですからyoutubeを観たりできて最初はうれしかったですが、結局パソコンで観られるので余り使わなくなりました。有料放送を契約しているので映画配信サービスも要らないんですよね・・・。
豊富な機能がどれだけ必要なのか、ユーザーの志向や手持ち機器次第なので、そのあたりをよく考えたほうがよいと思います。ぼくの反省点としては液晶テレビをテレビとして使うのであれば、やっぱり画質が大前提で付加機能はその後であるべきだな、と思った次第です。その「画質」の評価については前にも書いたようにコンテンツと主観によって全然異なるので難しいのですが^^;。視野角もひとそれぞれですね。寝てTVを見る人は気になるでしょうが、ぼくは真正面からしか観ないので全然関係ないですし。2つのテレビを室内に似たた環境でじっくり見比べられると一番良いのですが、そんなお店はなかなかないから困るんですよね・・
書込番号:13179345
0点
油 ギル夫さん
>USB−HDD録画対応で値段も下がっている東芝LED REGZA 32AE1はいかがでしょうか。
AE1は録画機能無しです。
まあ、パワー2さんが「USBがなくても」と言っているので、IPSパネル、LEDバックライト+値段面も合う点は同意です。
パワー2さん
まあ、何度も言う様に、その人の主観が入りますから、
>金額面は3〜4万円位(ポイントを引いてです)
という点で、各メーカーの下位機種になります。
最後に”位”と書いているので、45,000円まで広げて有ります。
書き込みから視野角は、問題無しとして、IPSに拘らないと読めるので、敢えて値段面のみから。
・REGZA 32AE1
・REGZA 32A2
・AQUOS LC-32V5
・BRAVIA KDL-32EX420
あとは、パワー2さんが店頭に行って、表示の印象で選んで良いと思います。
書込番号:13179638
0点
油 ギル夫さん
レグザ 32AE1 を所有しておりますが、この機種にはUSB-HDD録画機能はないですよ。
でも、スレ主さんは録画機能はいらないと言うことなので、この機種も良いですが
三菱のLCD-32ML10なんてどうでしょう?リモコンでオートターンできるのが売り
みたいです。
書込番号:13179711
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/06/27 21:01:34 | |
| 6 | 2023/10/10 11:29:02 | |
| 7 | 2022/12/03 11:09:34 | |
| 12 | 2020/12/17 15:11:08 | |
| 6 | 2019/05/09 0:41:47 | |
| 4 | 2019/02/17 21:51:20 | |
| 4 | 2017/07/27 17:09:35 | |
| 5 | 2017/04/03 21:03:10 | |
| 8 | 2015/12/06 16:57:53 | |
| 3 | 2016/01/09 9:31:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








