『私以外にも気づかなかった人がいると言ってほしい件』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『私以外にも気づかなかった人がいると言ってほしい件』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

スレ主 rantaroyaさん
クチコミ投稿数:31件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

このテレビを使用しはじめて1ヶ月以上たってやっと気づいた操作があります。
かなり恥ずかしいのですが・・・。

インターネットのブラウジングで、ページの上下移動をするとき、リモコンの上下キーで操作をずっとしていました。スクロール面倒くさいなとずっと思っていました(笑)。青ボタンと赤ボタンでスクロールバーを操作できることを知らず。

他の書き込みでも書いたのですが、ハードディスクの早送りが画面表示ボタン経由で、見たい時間を指定できる(ネット動画の早送りのように)ことも最近理解しました。

録画中に追っかけ再生できることや、他のコンテンツが見れることも、他のカキコミの方の内容で教えられました。

電子取説に操作をもう少し丁寧に記述してあってもいいのにと思います。
このカキコミで「あ、そうだったのか」と気づかれる方がひとりでもいらっしゃったらうれしいです。いないか(笑)。

書込番号:13187579

ナイスクチコミ!7


返信する
FortuneSTさん
クチコミ投稿数:21件

2011/06/28 09:12(1年以上前)

>このカキコミで「あ、そうだったのか」と気づかれる方がひとりでもいらっしゃったらうれしいです。いないか(笑)。

たくさんいらっしゃると思いますよ(笑) 

インターネットやyouutbe等の機能は取って付けたような半端ものですから、その機能を強化していくのはこれからなのでしょう。
私は次の機種に期待しています。
ファームウェアのアップデートなどでキーボードやマウスが使えるようになると良いのですがねえ。

書込番号:13188039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/06/28 21:32(1年以上前)

←→キー長押しで高速巻き戻し&早送りは書き込み見て試してから初めて気づきました。
画面表示ボタン経由でなくても自動で出てきて出来ました。
購入前に中々試せないこととしては、MPEG2-TSやH.264もそのまま再生できるのに感心しました。

書込番号:13190475

ナイスクチコミ!2


スレ主 rantaroyaさん
クチコミ投稿数:31件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/06/28 21:41(1年以上前)

FortuneSTさん

暖かい返信ありがとうございます。米国向けに販売されたインターネットTVが、国内への投入時期が近づいているらしいので、現状のやや中途半端なインターネット機能は次モデルで解消されるんでしょうね。

ついでにまだ気づいていない人がいるかもしれない操作を2件。

YouTubeから地デジに戻す時、戻るボタンを何回か押してホームメニューボタンを押してかつサイドスクロールしてと結構な手間をかけてました。地デジボタンを1回押せばいいだけなのに。HDD再生からもネット利用からも、地デジボタンひとつで地デジに切り替わります。そのためのボタンなんですけど僕はなかなか気づきませんでした(笑)。

インターネットブラウジングのとき、緑ボタンで前のページ、黄色ボタンで次のページに移行できるのですが、ウインドウを新たに開いた時はこのボタンが無効になります。その時私はブックマークでページトップに戻るということしたりして、やっぱり面倒くさいと思いました。
そんな時はオプションの中のウインドウ一覧で前回表示していたウインドウを選択すれば戻れることを知らず。

あと機能としては、一定時間リモコンを操作しないと電源を切ってくれる無操作電源オフという機能が機能設定>省エネ設定の中にあります。テレビを見ながら寝てしまうことがよくあるのでスリープタイマー的に使ってます。これも無名な存在ですが、私は重宝しています。

取説の読み方が浅いだけかもしれませんが、隠しコマンドをみつけたような喜びもありつつ、知ってる人は最初からそうしてるんだろうなあと思うとトホホな気分にもなりました。

書込番号:13190529

ナイスクチコミ!1


スレ主 rantaroyaさん
クチコミ投稿数:31件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/06/28 21:44(1年以上前)


>>←→キー長押しで高速巻き戻し&早送りは書き込み見て試してから初めて気づきました。
ものさしの長ささん、そうっだんですね、私はまだまだ気づいていないようです(笑)。

書込番号:13190545

ナイスクチコミ!1


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/06/29 00:25(1年以上前)

左右の矢印キーの長押しでそんなことができたんですね。これは便利です。
これで一気に早送り・巻き戻して、10倍速送りや、30秒送り(正確には27秒送り)と組み合わせれば、見たいシーンをすぐ出せますね。

しかし、27秒送りと15秒戻しがもたつくのは何とかして欲しいですね。
一時停止も反応が悪いときがあります。

書込番号:13191516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング