『DIGAで録画出来るでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『DIGAで録画出来るでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGAで録画出来るでしょうか?

2011/10/29 18:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

スレ主 谿水さん
クチコミ投稿数:48件

ブラウン管テレビが壊れて
液晶テレビとBDレコーダーの購入を考えています
このブラビアにパナソニックのDIGADMR-BWT510の組み合わせを考えていますが
問題なく録画等できるのでしょうか? それとも SONYのBDレコーダーにした方がいいのか? それともテレビをパナソニックにした方がいいのか? その辺の処教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:13694630

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/29 18:21(1年以上前)

DIGAで録画はできます。

ただ、ブラビアのリモコンを使ったブラビアリンクの機能が使えないです。

ブラビアリンクについて↓
http://www.sony.jp/support/bravialink/

DIGAの画質がお好みでしたらDIGAでいいと思います。
画質より便利さを優先されるなら、ソニーのレコーダーの方がいいのではないでしょうか。

書込番号:13694692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/10/29 18:53(1年以上前)

>問題なく録画等できるのでしょうか?

各機器独立で動作する様になっていますから、録画には問題無しです。


アルカンシェルさんが触れているHDMIケーブル接続によるHDMI-CEC機能を使った○○リンクですが、確かに異メーカー組合せで動作しない機能が出るかもしれませんが、電源連動や自動入力切り替え等,テレビ側リモコンによる簡単な操作は異メーカー間でも出来ます。

「動作しない機能」の中にテレビ側番組表からの録画予約が有りますが、同じメーカー間で出来るにしても、一方的に録画予約を入れるだけなので、予約確認(予約が出来ているとか、重複確認とか)は結局レコーダー側番組表を確認するしかないので、以前の通りレコーダー側番組表で録画予約をすれば問題無しです。


自分なんか、テレビは東芝,レコーダーはSONY×2台の組合せです。


書込番号:13694814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/29 19:32(1年以上前)

参考図

>問題なく録画等できるのでしょうか?

接続は上の絵の通り
それぞれは独立して動作するから問題ないです

仮にCX400にUSB HDDをつないで録画する際は
絵のなかにも書きましたが
レコーダー(この場合はBWT510)に逃がす道がありません

なのでCX400での録画は「見て消し」のみにしたほうがいいでしょう

書込番号:13695005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 谿水さん
クチコミ投稿数:48件

2011/10/29 22:45(1年以上前)

アルカンシェルさん、m-kamiyaさん、万年睡眠不足王子さん
ご回答 ありがとうございます
娘が視ているテレビなのですが
このテレビにはUSB HDD用のUSB端子が付いているようなので
録って視るだけの用途にはBDレコーダーは買わないでUSB HDDを買った方が
良いのでしょうか? それなら安上がりなので良いのですが その辺のメリット、デメリット
等あったら 教えて下さい。 スイマセン 宜しく

書込番号:13695927

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/10/29 23:09(1年以上前)

>USB HDD用のUSB端子が付いているようなので

今回の質問には影響しませんが、USB端子が付いていれば、録画出来る訳でなく、あくまでもCX400にはUSB-HDDに録画機能が付いているから出来ることです。


>録って視るだけの用途にはBDレコーダーは買わないでUSB HDDを買った方が良いのでしょうか?
>メリット、デメリット等

<メリット>
・言われる通り、安価なPC用USB-HDDを接続することにより録画可能
・視聴時にすぐに録画可能

<デメリット>
・シングルチューナーなので、録画中は他の番組視聴不可
・再生機能がDMR-BWT510より貧弱(チャプタースキップ,早見等が無い)
・「見て消し」なら問題無しですが、映像を残したい録画映像が出た場合、残す方法無し

書込番号:13696062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/29 23:26(1年以上前)

>>このテレビにはUSB HDD用のUSB端子が付いているようなので

下記のサイトに記載されています外付けHDDですと録画再生できます。

http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32CX400/feature_5.html#L2_300



メリットは、m-kamiyaさんと同じで、安上がりで、置き場所も少なくてすみます。

デメリット、録画したデータは、取り出すことができなく、HDDの寿命がきたらデータも見れなくなります。
でも、将来的に、ソニーのレコーダーからも、東芝みたいに、取り出せる機種がでるかも。。

書込番号:13696170

ナイスクチコミ!0


スレ主 谿水さん
クチコミ投稿数:48件

2011/10/30 05:43(1年以上前)

m-kamiyaさん、アルカンシェルさん 早速の回答 ありがとうございます

 そうですか だんだんと解って来ました

 娘のブラウン管テレビは25インチなのですが それにバッファローの地デジチューナー付きHDDで視ていましたが 昨日突然 録画中にテレビが見られなくなり(3時間後に復活)

 購入しようかと思い 質問させて頂きました

 やっぱり BDレコーダー購入で検討しようと思います...が、

 今までバッファローの地デジチューナー付きHDDで録った番組は 新しい液晶テレビ たとえばこのcx400でも見られるのでしょうか?(娘が視たいものがあるそうで)
 またバッファローHDDの今後の使い道は? 等々
 まったくの機械音痴でスイマセン よろしくお願いします これで最後の質問にします

書込番号:13696953

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/10/30 07:34(1年以上前)

>今までバッファローの地デジチューナー付きHDDで録った番組は 新しい液晶テレビ たとえばこのcx400でも見られるのでしょうか?(娘が視たいものがあるそうで)
>またバッファローHDDの今後の使い道は? 等々

「地デジチューナー付きHDD」=下記の様な機器でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000270336/


その「地デジチューナー付きHDD」が潰れていなければ使えますし、HDMI出力端子付きならHDMI接続によりHD(High Definition)画質で見れます。(当然録画済み映像も)
HDMIが付いていなくても、画質が落ちるだけです。


今後の使い道も、単純にCX400”のみ”購入し、その「地デジチューナー付きHDD」を録画先に使い続ける方法でも、CX400+USB-HDDを購入して、録画をCX400で行い、録画中に別番組を見たければ、「地デジチューナー付きHDD」に切り替えれば番組の視聴も可能となります。
(CX400は、録画中チャンネルロックは掛かりますが、外部入力への切り替え可能なことは、過去報告されています。)
当然、「地デジチューナー付きHDD」でも録画可能ですから、同じ時刻にCX400+USB-HDDと「地デジチューナー付きHDD」の両方で録画可能。(ただし、2つの映像以外視聴が不可ですが。)


「地デジチューナー付きHDD」を持っているのなら、BDレコーダー追加購入の利点は、録画映像をBDに残せる,○○リンクや再生機能等の利便性向上となります。


書込番号:13697096

ナイスクチコミ!0


スレ主 谿水さん
クチコミ投稿数:48件

2011/10/30 16:10(1年以上前)

m-kamiyaさん 返答 ありがとうございます

バッファローはDTV−H500R(http://kakaku.com/item/K0000157474/)でご指摘機種と同程度と思われます。
ただ USBは外付けHDD増設に使う仕様[ USB2.0(1系統・シリーズAコネクター)]の様なのですが CX400のUSB HDD として使用可能なものか?

如何なんでしょうか?

よろしく お願いします

書込番号:13698954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/30 16:43(1年以上前)

質問の意味が複数に取れます

DTV-H500Rの「外付け」のHDDをCX400で使いたいというのなら
使えるには使えるけど今までに録画していた番組が消えます

DTV-H500Rの内蔵HDD「そのもの」をCX400の外付けHDDとして使いたいというのなら
さすがにそれは出来ません

書込番号:13699089

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/10/30 17:20(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんの指摘通り、前投稿を見たら、確かに複数の意味が有りそうなので、

>今までバッファローの地デジチューナー付きHDDで録った番組は 新しい液晶テレビ たとえばこのcx400でも見られるのでしょうか?(娘が視たいものがあるそうで)

DTV-H500RにUSB-HDDを繋いでいた or 繋げて内蔵HDDの映像をUSB-HDDに移動しても、そのUSB-HDDをCX400に繋いだ際に初期化が要なので、万年睡眠不足王子さんが言う様に「使えるには使えるけど今までに録画していた番組が消えます」です。

つまり、DTV-H500Rの中の映像は劣化無しで外部機器に出すことが出来ませんから、「娘が視たいものがあるそうで」は、DTV-H500Rでしか視聴は出来ません。

このことは、CX400に繋いだUSB-HDDでも同じこと。

現在、USB-HDDを繋いで録画出来る機器が増えましたが、著作権保護仕様のため、どれも「録画した機器に接続した時のみ視聴可能」な様な仕様になっています。
(故に「残す方法無し」ということ。)


書込番号:13699274

ナイスクチコミ!0


スレ主 谿水さん
クチコミ投稿数:48件

2011/10/31 04:25(1年以上前)

 万年睡眠不足王子さん m-kamiyaさん ご回答ありがとうございます

 そうですか DTV-H500Rの内蔵HDD「そのもの」をCX400の外付けHDDとしては
使えないと言う事ですね。 やっぱDTV-H500Rはブラウン管テレビの地デジチューナー
という役柄なんですね。
今後は復活した今まで通りの使い方で壊れるまで使って行きます。
BSが視れないのは残念だけど、節約します。

 どうも長いこと ありがとうございました


書込番号:13701796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング