『画面がうつらない エラーコードEC01』のクチコミ掲示板

2011年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(22V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のオークション

BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月20日

  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]

『画面がうつらない エラーコードEC01』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

画面がうつらない エラーコードEC01

2020/12/17 09:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]

スレ主 maami33さん
クチコミ投稿数:7件

今年5月に中古品をもらい使っています。
リモコン(RM-JDO24)もあります。
有料契約はしていません。
取説はありません。

今月15日に画面が映らなく、表示メッセージにあるように
B-CAカードを抜き差ししたり、拭いたり、電源を切ったりしましたが、
変わりありません。カードの抜き差しは3回しました。

エラーコードはEC01です。

カスタマーセンターには問い合わせていません。

自分で他に方法があれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:23853614

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/12/17 09:43(1年以上前)

>maami33さん
こんにちは。
下記に従ってカードの裏表が間違ってないか、奥まで差し込めているかなど確認してみてください。

それでもエラーが止まらないなら、内部の基板故障の可能性があります。基板は交換修理するしかなく費用は数万円はかかると思いますので、修理するかしないかはご自身で判断して下さい。
既に10年近く前の商品ですし、金かけて直してもまたすぐ別のところが壊れないとは限りませんので、修理はお勧めしません。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1302019006239

書込番号:23853630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/17 10:02(1年以上前)

こんにちは

カードの挿入方向は確認されていると思います。

電源コードを抜いて、カードの抜き差しを10回くらい、奥までしっかりと。

それから電源コードを入れてテレビを点けてみてどうでしょうか?

ほかにカードあるなら電源コードを抜いた状態で差し替えてみて下さい。

書込番号:23853663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 maami33さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/17 10:04(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。

教えて下さったURL、うつらなくなった時に調べて見たページです。
さっき、もう一度、カードを抜いて布で拭いてさしてみましたが
うつりませんでした。
書き忘れていましたが、差込口の所に埃があるかもしれないとも
あったので掃除機も使っていました。

B-CASカードはテレビをもらった時についていたものですが、
これを新品にすればうつるのかもと思いましたが、
そうでもないようですね。

修理が数千円ならしてもらおうと思いますが、数万円はやめておきます。

書込番号:23853669

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/12/17 11:40(1年以上前)

>maami33さん
>>B-CASカードはテレビをもらった時についていたものですが、これを新品にすればうつるのかも

B-CASカードが不具合の原因である場合は交換で直るかもしれませんが、可能性としては低いと思います。
交換費用としては安いのでスレ主さんがやってみたければやってみてもいいかも知れません。

書込番号:23853820

ナイスクチコミ!1


スレ主 maami33さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/17 13:21(1年以上前)

>りょうマーチさん
ご回答ありがとうございます。

教えていただいたとおりにしたら、うつりました!
良かったです。

>ほかにカードあるなら電源コードを抜いた状態で差し替えてみて下さい。

カードは1枚です。

書込番号:23854041

ナイスクチコミ!1


スレ主 maami33さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/17 13:23(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
B-CASカードが不具合の原因である場合もあるのですね。

書込番号:23854046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/12/17 13:39(1年以上前)

>maami33さん
直ったんですかね?よかったです。
でも、何が不具合の原因でなぜ直ったかいまいち釈然としませんね。
もしかするとコンセントを抜いていた時間が長く、内部リセットがかかったのが功を奏したのかもしれません。

書込番号:23854076

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2020/12/17 13:47(1年以上前)

カードの接触不良ならば、ホームセンターで400円ほどの
接点復活剤をカードの金属部分に塗り
ガーゼで軽く拭いてから、数回抜き差しすれば接触不良に
なりにくくなるかなと

https://www.amazon.co.jp/dp/B000TGO0ME/

書込番号:23854091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 maami33さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/17 14:07(1年以上前)

>プローヴァさん
そうですね。
不具合の原因やなぜ直ったかなどわかりませんが、
みれるようになって良かったです。

書込番号:23854126

ナイスクチコミ!0


スレ主 maami33さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/17 14:09(1年以上前)

>f_n_t_さん
ご回答ありがとうございます。
こんな商品があるのですね。

書込番号:23854130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/17 14:34(1年以上前)

こんにちは

直って良かった。
でも再発の可能性は高いかと。

同じようにしてその場しのぎをして、面倒だなとか思ったら買い換えでしょうか。

電源コード抜くのが面倒なら、スイッチ付きの延長タップとかで、テレビだけを切ってしまうのもありですね。

書込番号:23854170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maami33さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/17 15:11(1年以上前)

>りょうマーチさん

>同じようにしてその場しのぎをして、面倒だなとか思ったら買い換えでしょうか。

そうですね。

>電源コード抜くのが面倒なら、スイッチ付きの延長タップとかで、テレビだけを切ってしまうのもありですね。

スイッチ付きの延長タップ、使ってます。

書込番号:23854239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]
SONY

BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月20日

BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング