AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]
外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(24V/ブラック系)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]
父の部屋にある26型(8年ほど前のモデル。ただのハイビジョンタイプですが、東日本大震災による省エネと節電のために、現在はコンセントを抜いた状態で見ていません。壊れてはいません。)のアクオスから22型か24型か19型のこのシリーズの商品に買い足しを考えています。(省エネと節電のために)他のメーカーでもいいのですが、家にあるテレビが全てアクオスなので、シャープの商品がいいとのこと。値段が結構安いようなのでこのシリーズで考えています。
26型から現状維持のサイズで考えた方がいいのでしょうか?サイズダウンでも省エネを取った方がいいのでしょうか?どちらがいいと思いますか?それと、おすすめの商品も教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:13026578
0点
とりあえず昔からのシャープを想像してこのK5を購入しようとしているのなら間違いです・・・。
K5は国産モデルでもない上に、シャープのUV2AやASVといったシャープ謹製パネルのものではなく
主にPC用に使われるTNパネルで、今も変わっていなければマレーシア製です。
いわゆる亀山モデルを探しているのならK5以外にしましょう。
(厳密には国内拠点の亀山工場自体も作業員にフィリピン人や中国人がいますから国産って何?って感じですが・・・)
シャープで揃えたいのなら少なくとも安さと国産を兼ね備えたV5シリーズがいいでしょう。
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/v5/index.html
書込番号:13026633
4点
サイズについて私が店員さんに説明を受けている話ですが、店員さん曰くもし同サイズで製品を探すのであるのなら
ブラウン管の32インチ→現在の37インチクラスなど、旧型を持っている方は同じ大きさで見るのであればインチアップしてくださいと言われました。ブラウン管26型と同じくらいで見るのであるのであれば、28インチもしくは32インチクラスを買われたほうが良いのではないのでしょうか?
私の父親のテレビ、昨日購入しましたが、画像の大きさではく、全幅などの大きさで合わせた結果が、28インチのワイドが同じ大きさで探した結果埋め込み型のテレビ台の限界で40インチ(たぶん同じくらいは37くらいですね。)インチになりました。
参考になるかはわかりませんが、購入の参考にいたしてください。
書込番号:13027113
0点
ちなみに、大きさの基準としての目安の説明がソニーさんのサイトにあったので、つけさせていただきます。
http://www.sony.jp/bravia/selectpoint/index.html
こちらも目安になるのよいのですが。
書込番号:13027233
0点
ご返信ありがとうございます。
私の家には3台アクオスがあり、茶の間には46型(46GX1W。ロッテの雪見だいふくの25周年記念懸賞で頂きました)、食卓には22型(22K3)、そして父の部屋の26型(26GD1)です。どれも、ワイドタイプで26型を除きフルハイビジョンです。
22型のときもマレーシア製だったので、別に亀山とかにはこだわってはいませんよ。(安いとどうしても海外製になってしまうので)
セッティングは、はめ込み式の台でもなく、普通のテレビ台ですので、置けるスペースは26型ぐらいまでのであれば大丈夫なんです。
他のメーカーのでもお勧め商品があれば教えてください。
書込番号:13027706
0点
>値段が結構安いようなのでこのシリーズで考えています。
>食卓には22型(22K3)
K3を持っておられる&不満を持っていないのなら良いのですが、Kシリーズは視野角の狭いTN方式パネルです。(だからこそ安いとも言えるのですが・・・)
「父の部屋」の視聴環境(見る位置が変わるとか、座って見たり、寝ころんだり等で視聴位置が変わる等)で問題無ければ良いのですが。
>家にあるテレビが全てアクオスなので、シャープの商品がいいとのこと。
完全な別室かな?
リモコンの光が操作しようとするテレビ以外のテレビに入って動作していまうとかの相談が有ったりします。
>父の部屋にある26型(8年ほど前のモデル。ただのハイビジョンタイプ
>26型から現状維持のサイズで考えた方がいいのでしょうか?サイズダウンでも省エネを取った方がいいのでしょうか?
16:9比の昔の液晶テレビを使っているのですかね?
画面の大きさの変更は、見る人の考え方次第です。
そこまで省電力を気にする&小型にしても良いという判断が有るなら、その選択も有りでしょう。
私から見れば、置く場所に問題がなければ、現状維持を選びますけど。
ここら辺のサイズだと2インチ違うだけでも、結構違いが大きいと思うし。
>おすすめの商品も教えてください。
SHARPに拘るならLC-26DZ3を、他社ならREGZA 22/26RE1やWooo L26-H07も勧めますが、K5と比較すれば値段は高めです。
書込番号:13028392
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/07/05 19:07:41 | |
| 2 | 2018/12/17 14:55:26 | |
| 2 | 2018/02/04 10:36:12 | |
| 8 | 2017/09/17 10:29:55 | |
| 8 | 2016/05/14 17:52:26 | |
| 3 | 2018/05/27 18:48:12 | |
| 2 | 2015/02/02 21:46:36 | |
| 7 | 2014/10/17 17:27:35 | |
| 4 | 2014/10/09 18:48:39 | |
| 3 | 2013/12/08 23:32:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








