『やや下から見ると暗くなり我が家では使いものになりません。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(22V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

『やや下から見ると暗くなり我が家では使いものになりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

スレ主 kounog3さん
クチコミ投稿数:3件

-kotaさんのクチコミを観てから買えばよかったと悔やんでいます。
このテレビ、正面から少し下から観るだけで暗くなり色もつぶれてきます。
ですので高い場所に置く場合や、通常のテレビ台に乗せ、床に寝ころがって見ることは
まずできないです。
購入時に店頭展示品にて上、左右からは確認しましたが下からは疑ってもみませんでした。
販売店を通じメーカーSCから確認に来ましたが、この機種の仕様範囲内ですとの応え。
販売店に他メーカー品への取り替えを要請しましたがこれもダメ。
お金を払った私が常識知らずの???モンスターのような存在になってしまいました。
我が家では家具等のレイアウト上、高い位置に置かざるをえませんので使いものになりません。
IPSパネルかどうか確認しないで買った私が悪いのですが、この機種購入をお考えの方、この点
を含めてご検討ください。
他メーカーの同等サイズの機種では私の見る範囲では、このような現象は見られませんでした。
シャープの技術レベルはこんものなのでしょうか。因みにmade in maraysiaです。

書込番号:12711414

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/26 21:09(1年以上前)

シャープは基本的にVAパネルですが
このシリーズはTNパネル
つまりPCのディスプレイと同じパネルを使っています

KシリーズはTNパネルって頻出だから
できれば購入前にお越しいただきたかったです

ちなみにVAパネルのソニーや三菱とかだったら
まだマシだったかもしれません

書込番号:12711454

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/02/26 21:46(1年以上前)

メーカーは営業上「売り」にならないことは表記しないことが多いです。

例えば、フルHDパネルやLEDバックライトは積極的にPRしますが、TNパネルとは
表記しません。

初心者マークを付けた人には酷かもしれませんが、小型液晶TVを購入する場合は
液晶パネルの方式のチェックは事前に購入者が調べないといけません。

現在、パナやシャープなどパネルを自社やグループで調達できるメーカーですら、
TNパネルを使用したモデルを発売していますので。

書込番号:12711673

ナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/02/26 21:54(1年以上前)

>シャープの技術レベルはこんものなのでしょうか。因みにmade in maraysiaです。

SHARPを擁護する訳では有りませんが、別に技術レベルとは関係無しです。

K3シリーズがTN方式液晶パネルを採用しているということ。

VA方式の発展型「UV2A技術」液晶パネル採用のAQUOS LC-20V5なら、K3ほど酷くはないです。

また、生産国も関係無し。
海外製パネルにもIPS方式パネルは有ります。


>他メーカーの同等サイズの機種では私の見る範囲では、

他メーカーでもTN方式パネルを使った機種は、現在でも有りますよ。
2年前に比べれば、かなり減りましたけどね。

出たばかりでは、Wooo L22-H07がそう。


元々、22インチは無く、17,20,26インチでしたが、19/22インチが追加され、17,19,20,22になりました。
その出始めは、すべてTN方式パネルでした。

その後、パナ,日立が22インチモデルを出した際にIPS方式パネルを採用。
東芝が順次IPS方式パネルを、SONYがVA方式パネルに切り替えています。

逆の動きも。
先に出したWooo L22-H07は、前機種のH05はIPS方式パネルでした。

正直国内メーカーがTN方式パネルの採用はすべきではないと思ってはいますが、結局、コスト要求やパネル調達も含めての判断だと思いますけどね。
新しいものほど良くなっている、メーカーを選べば大丈夫、といった思いこみからの商品選択は危険ということでしょう。


書込番号:12711720

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/26 22:09(1年以上前)

>小型液晶TVを購入する場合は液晶パネルの方式のチェックは事前に購入者が調べないといけません。

前もって判っていればそうでしょうけど、店頭でいい加減に選んだもので、機種は違いますが(19K3)私も同じ問題に直面しました。

そもそも、小型テレビは寝室の枕元用に購入する場合が多いと想像されます、その場合目の位置が画面より下になる場合がほとんどです。

メーカーは使用環境を想定していると思うのですが、下から見上げる環境では問題があることくらい表記しておいて欲しかったと、怨み言も云いたくなるものです。

私の場合は、台の首の部分をカットし、かつ、台の後ろに物を噛ませて調整しました。

それでもシャープの発色は好きになれません、大失敗でした。

書込番号:12711813

ナイスクチコミ!5


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/02/26 22:42(1年以上前)

>前もって判っていればそうでしょうけど、店頭でいい加減に選んだもので、機種は違いますが(19K3)私も同じ問題に直面しました。

使い方が判っていたのですから選択時のリサーチ不足と言われても仕方が有りません。

私も同じ様な用途で以前購入しましたが、それこそ床に頭が触れる位までかがんで視野角を確認しました。

書込番号:12712030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/26 23:00(1年以上前)

>使い方が判っていたのですから選択時のリサーチ不足と言われても仕方が有りません。

確かに注意深く選択した方から云わせればその通りでしょうが、全ての人がそのように注意深く選択しているわけではないと言うことです。

今更メーカーに文句を言うつもりもありませんが、通常テレビに期待する機能は満たしていないわけですから、個人的な評価は下げざるを得ないでしょう。

書込番号:12712127

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/02/26 23:17(1年以上前)

どうして機能的に劣るTNパネルをメーカーが採用するのかと言うと、何よりも
価格を重視する一部の人たちにも原因があると言わざるを得ません。

TNパネルを採用したモデルは、どのメーカーでも戦略的な価格で販売されていますし。

メーカーも都合上、価格勝負の機種もラインナップしておく必要もあると思います。

自分も個人的には、国内メジャーメーカーはTNパネルのTVは販売して欲しく
ありませんけれど。

書込番号:12712212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 10:28(1年以上前)

「最初に、これを言っとかないとお客様に怒られるんで」
と、ヤマダの店員と下から覗きこみました。
まぁ正直、予備知識なしで安い値段に飛びつくと
盲点になってしまいますよね。

ただ、例のごとく小さい文字ですが
一応メーカーも注意書きをしています。
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/k5/index.html
(「エコポイント対象製品」の下辺り)

TNとかVAとかは記載されてない場合が多いので
自分で気がつくかどうかになってしまいますよね。

書込番号:12713997

ナイスクチコミ!4


スレ主 kounog3さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/27 18:30(1年以上前)

皆さんご親切な沢山のスレッドありがとうございます。皆さんのご意見に無知な私は、ただただうなずきの連続

でした。大変勉強になりました。といっても”後のまつり”ですが、今後の自身の行動に大きな学習となったこ

と、また同機を購入検討されている方々にこの一連のスレッドが参考になることと思います。

ご意見を頂いたお一人おひとりに、お礼を申し上げるべきですが略儀をお許し下さい。

書込番号:12716047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/04 13:51(1年以上前)

>ただ、例のごとく小さい文字ですが
 >一応メーカーも注意書きをしています。

あっ、本当だ。
 「画面を見上げる場所に置くと画面が暗くなりますので・・・・」と
自分も、このページは何回もみていましたが、この地味な(?)説明には
気が付きませんでした。
わがモニターでは、滲んでみえて余計わかりにくいですね。(泣・・

   >メーカーは営業上「売り」にならないことは
   >表記しないことが多いです。

今回のこの掲示板は、たいへん参考になりました。

書込番号:12738521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング