『1チューナーTV、外付けハードディスク録画中に裏番組を見る?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 発売

AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたハイビジョン液晶テレビ(16V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]

『1チューナーTV、外付けハードディスク録画中に裏番組を見る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:3件

シャープのLC-16K5の購入を考えていますが、カタログを見ますと「裏番組録画には対応していないため、録画中はチャンネルを切り換えできません」となっています。
 現在使用中のアナログ液晶テレビ(シャープが液晶テレビを発売し始めた頃の薄型14型テレビで、ブラウン管テレビ全盛の時代でした)は、ビデオレコーダーに接続して、ビデオ録画中でもテレビ画面は他の番組を見ています。
 HDD内蔵テレビなら分からなくもないのですが、外付けハードディスクを使っても録画中はチャンネル切り換えが出来ないものでしょうか。
 それとも外付けハードディスクも接続した段階で、HDD内蔵テレビと同じよう認識されてしまうものでしょうか。
 ビデオレコーダーを別途購入して、現在と同じように接続すれば使用可能となりますか。
 チューナーがふたつ付いているテレビならこんな問題は生じないのは分かっていますが、メーカー製ではシャープのこのテレビが最小で、これ以上大きなテレビを置くスペースがなく質問します。 

書込番号:13176420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/25 16:32(1年以上前)

チューナーを利用して番組を見れます

これがわかれば録画するのにもチューナーが必要と判断できますよね?


HDDが内蔵でも外付けでも録画先が違うだけで
番組を解析してやらないといけません


書込番号:13176439

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/06/25 16:42(1年以上前)

>HDD内蔵テレビなら分からなくもないのですが、外付けハードディスクを使っても録画中はチャンネル切り換えが出来ないものでしょうか。
>チューナーがふたつ付いているテレビならこんな問題は生じないのは分かっていますが、

HDDが内蔵,外付けHDD=USB-HDDは関係有りません。

基本的なところで、あくまでもHDDは記録先で有り、実際にはK5に搭載されてデジタルチューナーの映像を記録していること、そのK5のチューナーが1つしかないので、その1つのチューナーの映像で録画を開始すれば他の番組が見れない=チャンネルロックをしなければその録画したい映像を継続して録画が出来ないのは解りませんか?


>ビデオレコーダーを別途購入して、現在と同じように接続すれば使用可能となりますか。

出来ます。

ビデオレコーダーで録画をすれば、K5のデジタルチューナーはロックが掛からないし、仮にK5側で録画開始しても、K5側を外部入力に切り替えれば、ビデオレコーダーのデジタルチューナー映像を外部入力経由で視聴出来ます。


書込番号:13176475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/06/25 18:27(1年以上前)

新規一点様、m-kamiya様
 回答ありがとうございました。回答を読ませていただき、私自身の基本的な感違いが良く分かりました。
 地デジ化を目前に控え、朝からカタログを見ていて悩んでいた最大の疑問が解決しました。感謝いたします。

書込番号:13176858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

AQUOS LC-16K5-B [16インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング