『何故こんなに安いんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月11日 発売

FinePix S3200

1400万画素CCDや光学24倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FinePix S3200 の後に発売された製品FinePix S3200とFinePix S4500を比較する

FinePix S4500
FinePix S4500FinePix S4500

FinePix S4500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S3200の価格比較
  • FinePix S3200の中古価格比較
  • FinePix S3200の買取価格
  • FinePix S3200のスペック・仕様
  • FinePix S3200の純正オプション
  • FinePix S3200のレビュー
  • FinePix S3200のクチコミ
  • FinePix S3200の画像・動画
  • FinePix S3200のピックアップリスト
  • FinePix S3200のオークション

FinePix S3200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • FinePix S3200の価格比較
  • FinePix S3200の中古価格比較
  • FinePix S3200の買取価格
  • FinePix S3200のスペック・仕様
  • FinePix S3200の純正オプション
  • FinePix S3200のレビュー
  • FinePix S3200のクチコミ
  • FinePix S3200の画像・動画
  • FinePix S3200のピックアップリスト
  • FinePix S3200のオークション

『何故こんなに安いんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S3200」のクチコミ掲示板に
FinePix S3200を新規書き込みFinePix S3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

何故こんなに安いんでしょうか?

2011/03/21 08:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S3200

スレ主 shonanさん
クチコミ投稿数:25件

5月の連休の旅行のため、検討中です。
保有機はオリンパスμ790SW、ソニーT33ですが、世界遺産の景色などを撮る予定ですので、最新のもので手振れなし、夜景もOK、解像度良好、簡単撮影、軽い、などをキーに。また、デジ一は荷物になる、重い、高価格、操作が面倒(と思う)・・・などからこのクラスを検討中です。

S3200は最近の発売の割には25,000円台の価格で、保有機の購入価格より格段に安いのでびっくりしていますが、何故でしょうか?

機能的に劣っている部分があるとか?売れていないとか?あるのでしょうか?
情報があればお願いします。

書込番号:12803185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:955件

2011/03/21 08:38(1年以上前)

値落ちしている場合 少数の店舗が高い在庫から回転していないので
高い販売価格で取り残されますが

今回の場合そのような店舗もないようです。

メーカーからの仕切り価格も低いのでしょう。

書込番号:12803252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/21 09:03(1年以上前)

付属の電池がアルカリ乾電池で、充電器もセットされてないのも安い一因だと思います。
お店で触ってみて気に入れば、これでいいのではないでしょうか?

書込番号:12803321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/21 09:24(1年以上前)

電池を使うタイプでもありますし、液晶のドット数が23万ドットということもあるかもしれません。

書込番号:12803381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/21 09:38(1年以上前)

半年前に発売されたS2800HDから、レンズのみをグレードアップしたような機種ですね。
逆に言えば、開発費や製造コストも、新規開発と比べると、安価で済むとも言えます。

現在、このような高倍率ズーム機は、フジのHS10/20、ニコンP100/500、パナソニックFZ38/100、キヤノンSX30IS、ソニーHX100V などにユーザーの目が向き、S2800HD/3200などには向いていないのでしょう。

人気が無い機種を高くすると売れない為、開発・製造コストに応じて、メーカーも安価に販売せざるを得ないのかも知れません。

ズーム倍率がもう少し低い20倍弱の機種で、厚み(奥行き)が33mm前後の、”上着のポケットなら、入れていても目立たない。”という機種は、各メーカの激戦区です。
多くの機種が3万円を越えています。

高倍率ズーム機ならハイエンドでなくても良い、上着のポケットに入らなくても良い、……、なら、賢明な選択ではないでしょうか。

書込番号:12803446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/03/21 11:25(1年以上前)

S1500から始まった?この系譜は代々お値打ち価格ですね。
S3200は触った事がないので、詳細は分かりませんが、歴代機ではフォーカス速度がかなり遅く感じました。
また、絞りがNDフィルター式で開放と最絞りの2段しかありません。
他の類似機種と比べると開放F値もやや暗いようです。
撮像センサーもフジお得意のハニカムでもなければ流行の裏面CMOSでもなく、従来の正方CCDです。
そういう辺りが価格に反映されているのだと思います。
また、デジタルカメラ全般ですが、価格水準が数年前に比べて大きく下がってきているようです。

とはいえ、この価格で『広角24mm』『望遠576o』『電子ビューファインダー』などは魅力的だと思いますし、ユーザー(または使用状況)によっては2段しかない絞りも、明るくないF値も大きな問題ではないかも知れませんし、正方CCDセンサーにメリットがある部分もあるかも知れません。

書込番号:12803873

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 shonanさん
クチコミ投稿数:25件

2011/03/21 18:01(1年以上前)

皆さん、アドバイス沢山ありがとうございました。

今日見て、触ってきました。S3200、S2800、HS10、キャノンSX30ISです。
HS10はS3200と同じ29,800円でしたが、グリップ感やバリアングル液晶等など良い感触でした。
隣にニコンのD3100があり、これも触ってみましたが、丸みがあってなんとも良いグリップ感でした。

皆さんの意見を聞いた後、触って見ると参考になりました。
D3100も視野に入れて再検討します。(大蔵省と交渉です・・・)

書込番号:12805484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S3200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このデジカメって… 2 2014/02/24 17:30:29
【ついに、壊れました…】 3 2013/02/23 20:59:11
今宵は十三夜 0 2012/10/28 0:10:16
【金星通過の写真撮った?】 1 2012/06/06 13:30:11
盗難に会いました、 11 2012/06/06 22:15:37
【ニッケル水素電池ってスゴイね!】 9 2012/06/20 23:40:54
FinePix S3200 で金環日食 0 2012/05/21 9:40:44
金環日食撮った? 4 2012/05/21 23:37:28
スーパームーン 5 2012/05/06 18:33:57
【片ボケ&ニッケル水素充電池の報告】 6 2012/04/29 20:32:13

「富士フイルム > FinePix S3200」のクチコミを見る(全 208件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S3200
富士フイルム

FinePix S3200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

FinePix S3200をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング