『外部音声出力について』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

ハイスピードUV2Aを搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(60V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月10日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

『外部音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外部音声出力について

2011/04/24 22:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

クチコミ投稿数:22件

こんにちは、現在TVの買い換えを検討中で、新機種のこちらに興味があります。PS−AVアンプ経由で映像をテレビに、音声を外部スピーカにつなぐと、絵と音がずれるかもしれないと量販店に言われました。その場合、TVの外部音声出力でアンプにつなげばAAC,ドルビーデジタルは出せそうですね。レビューの(音声固定がありません)とあるのが気になっているのですが、光デジタル端子からアンプに出力した際に、TVのスピーカの音声は消えないのでしょうか?当方のアンプにも若干の遅延対策はあるようですので、アンプ経由で絵と音がズレなければ、悩む必要もないのですが。皆さんはどうされていますか?

書込番号:12933683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/04/24 22:21(1年以上前)

アンプの型番は?アンプにHDMI入力はないんですかね?

TVとアンプを光デジタル接続しただけでは、自動で音声はミューとにはならないですね。

書込番号:12933779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/04/24 22:35(1年以上前)

ずるずるむけポン様
そっそくのお返事ありがとうございます。現在、PS3-YAMAHAのDSP-AX863(HDMI1.3a)経由でプラズマWOOOにつなぎ、映画を見ております。音声は上記アンプから外部スピーカに回しております。現在全てHDMIで接続です。液晶ですと、この接続では絵と音がずれる(絵が遅れる)かもしれないと言われました。そこで、PS3-HDMI-アクオス-デジタル光出力-アンプという接続で外部スピーカを使用したいと思います。この場合、TVのスピーカから音声を出なくすることは可能なのでしょうか?と思い、質問させて頂きました。レビューの{音声固定でない}の内容がわからず、考えております。通常TVの音声を消音にすれば、TVの音声は外部スピーカのみになると思うのですが、この機種は連動して外部出力へも出なくなったりするのでしょうか?

書込番号:12933856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/04/24 23:12(1年以上前)

PS3-HDMI-AX863-HDMI-AQUOS
の接続で音声のズレが出たりはしないと思いますよ。アンプにリップシンクの機能があるでしょうし。

しかしAX863が3Dに対応していないので、上記の接続では3Dブルーレイが再生できないですね。

PS3-HDMI-AQUOS
PS3-光デジタル-AX863
の接続であれば3Dブルーレイを再生できますが、HDサウンドでの再生ができないですね。

TV-光デジタル-アンプの接続は、個人的にはおすすめしません。ブルーレイに収録されている事がドルビー系より多い、DTS系の音声が再生できないので。
もちろん放送波の音声をアンプから出力するならば、AQUOSとAX863の光デジタル接続が、必要になると思いますけど。

書込番号:12934071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/04/24 23:27(1年以上前)

ずるずるむけポン様

お返事ありがとうございます。AX863のリップシンクは240msまで手動調整可能のようです。これ以上の遅れは通常考えなくていいでしょうか? 当アンプ、確かにブルーレイ3Dに対応していないのが痛いのですが、音質が良く買い替える気にならないのです。ですので、いずれHDMI出力が2系統ある3D対応ブルーレイレコを買わなくてはならないかと考えております(アンプのほうが安いような気もしますが。。)。ドルビー以上の音声については、確かにおっしゃられるとおりですね。現在の接続を想定することに機種を考えます。このたびは丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

書込番号:12934145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/04/24 23:47(1年以上前)

私はパナソニックの3D対応プレーヤーBDT900のHDMIメイン(映像)をTVへ、HDMIサブ(音声専用)をアンプへと2系統の出力を行っていますが、
映像と音声ズレは感じないか‥場合によっては、プレーヤーのリップシンクを10msに設定しています。
ですのでリップシンク機能は240msあれば足りると思いますよ。

書込番号:12934244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/04/24 23:55(1年以上前)

ずるずるむけポン様

240msあれば大丈夫なのですね。安心しました!量販店で見ましたところ、クアトロンZは色がしっかりと出ていていい感じでした。ソニーのHX820の画像も落ちつきがあり、いまのところ両者のどちらかで想定しています。じっくり考えて購入いたします。ありがとうございました。

書込番号:12934282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング