『ハイスピードUV2AとSONYの4倍速』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]

ハイスピードUV2Aを搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月10日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]

『ハイスピードUV2AとSONYの4倍速』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ハイスピードUV2AとSONYの4倍速

2011/06/14 11:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]

スレ主 JJ160さん
クチコミ投稿数:7件

このテレビとSONYのKDL-46HX720で迷っています。
SONYは残像の少ない4倍速あるいは8倍速相当がウリですが、店頭で2機種を見比べてその差がわかりませんでした。(並べて置いていたわけではないの、厳密に見比べたとは言えませんが)
AQUOSはカタログでは倍速ですが、ハイスピードUV2Aにより「…3D映像はもちろんのこと、2D映像時においても動きの速い映像をくっきりと再現します」とあり、この効果で差が無いように見えるのかなとも思いました(テレビの性能には全く疎いので自信はありません)。
動きの速い映像について、どちらに軍配が上がるのか、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:13130629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/14 11:37(1年以上前)

UV2Aパネルでも倍速は必要だと思いますので、単純な比較は出来ないと思いますよ。。

ちなみに、最近のブラビアの3Dモデルはシャープ製のUV2Aパネルじゃなかったかな?

動画性能に関してはご自身の感覚が大事ですし、その他の高画質回路やノイズ抑制の機能との兼ね合いもあるので、スペック気にするよりじっくり視聴比較されたほうが良いと思います。

書込番号:13130683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2011/06/14 13:00(1年以上前)

放送波だと倍速も4倍速も違いはよくわからないでしょうね。

量販店で店員にお願いして、購入候補のTVでBlu-rayを再生してみるのが一番です。
そうすれば、スレ主さんの好みが倍速なのか4倍速なのかわかると思います。

SONYのモーションフローXR480(8倍速相当)は、コマとコマの間に新規映像1枚挿入+バックライト制御で、
8倍速相当をうたっているので、原理としてはZ5の倍速と同じようなもんですね。

書込番号:13130947

ナイスクチコミ!1


スレ主 JJ160さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/14 18:02(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
やはりカタログ数値より、自分感覚が大切ということですね。
これまでの印象は、発色ではAQUOS、残像感は大差なしというところです。
AQUOSにかなり気持が傾いていますが、もう一度店頭で確かめてから決定したいと思います。

書込番号:13131694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 21:26(1年以上前)

ソニーEXとアクオスZ が横並びに店頭に置いてあって
動画の比較用においてありますが

同じ動画でも
ソニーの方がコマのカクカクが少ないです

どちらも倍速のEXとZでもこの違いですので

ソニーの方が動画には強い気がします
画質はZの方が綺麗でしたけど

書込番号:13952558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

AQUOS クアトロン 3D LC-46Z5 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング