『スマートフォンとポケットwi-fiについて』のクチコミ掲示板

DM009SH ディズニー・モバイル SoftBank

裸眼で3D映像が見られる3.8型WVGA液晶やAndroid搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DM009SH ディズニー・モバイル SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月18日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB DM009SH ディズニー・モバイル SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > DM009SH ディズニー・モバイル SoftBank

『スマートフォンとポケットwi-fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DM009SH ディズニー・モバイル SoftBank」のクチコミ掲示板に
DM009SH ディズニー・モバイル SoftBankを新規書き込みDM009SH ディズニー・モバイル SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマートフォンとポケットwi-fiについて

2011/03/10 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > DM009SH ディズニー・モバイル SoftBank

こんにちは。現在DM009SHを予約をしているのですが、疑問に思ったことがあるので教えてください。
予約の際、ソフトバンクショップで色々なプランを提示してもらったのですが、その中にソフトバンクのポケットwi-fiに加入し、パケット通信代を安くすることを教えてもらいました。
でも調べていくうちに本当にこれが安いのか疑問になりました。
ポケットwi-fiを持ち歩いていればパケット代はプラン最低金額の「パケットし放題S」の390円でおさまるのでしょうか。
ポケットwi-fiに加入し持つことで主人のiPhoneもそちらを使えると教えてもらいましたが、2人とも別々の場所で働いているので朝の通勤時、家にいる間しか主人は私のポケットwi-fiが使えないと思います。
家ではマンションの管理費に組み込まれているプロバイダーを利用してPCを使っているのでPCでポケットwi-fiを利用することはありません。
なので単純にスマートフォンだけの利用になるのですが、ポケットwi-fiを加入するメリット・デメリットを教えてください。
ソフトバンクでは3G回線より早くなると言われました。いま使用しているiPhoneより目に見えて早くなるのでしょうか。

書込番号:12767440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 13:12(1年以上前)

はじめまして。
携帯販売従事者です。

ソフトバンクで機種のwifiは下限なし一定額のパケットし放題フラット(4,410円/月)加入必須です。

ソフトバンクWi-Fiスポットという公衆無線LANサービス(月額400円くらい)に加入してもらうと飲食店などにあるソフトバンクWi-Fiスポットも利用できます。


因みに、ポケットWi-Fiですが、イー・モバイルという携帯会社でも同じ同製品があります。ブランドをソフトバンクにしただけ。さらに、定額用と従量課金用のSIMが付いて2枚SIMがあります。
そして、定額用のSIMだとソフトバンク電波網のためエリアは広いですが、めちゃくちゃ遅いです。


従量課金用は、イー・モバイル電波網を使う分速度が出ますが、パケット単価も高いのとハイスピードエリアが狭いため郊外に出ると使えない場合あり。


ソフトバンクポケットWi-Fiは、390円から上限4,410円だったと思いますが、パケットし放題フラット加入しないと機種自体のWi-Fiがアクティブにならないため2台分の定額を払うことになります。
もちろん、範囲は5〜10m程度です。範囲から出れば持っていても、ご主人様は圏外となります。

移動中もWi-Fiで高速インターネットやりたい方向けですから、普通のパケット通信でも良いなら買わなくても良いです。

無線LAN対応ルータをお持ちでない方向けに、ソフトバンクではFONルータを無償で配布しております。機種変更時に、ソフトバンク販売店にお申し付け下さい。
このルータは、有線で自宅のインターネット回線に繋ぐのでご自宅が定額ブロードバンド(光ファイバーを使った方式であれば問題なし、ISDNやダイアルアップ契約は動きません。)契約であれば実質通信費は無料となります。
FONルータは、FON会員であれば誰でもこのルータを使えますので従量課金で自宅のインターネット回線を利用の場合はご検討ください。

ただし、機種自体で一定額の4,410円に入らないとWi-Fi自体が本体から飛ばないため、YouTube動画が早くてキレイに見たい方や大容量20メガバイト以上のアプリを落とさない場合はパケット通信だけでも使えます。

大容量アプリを落としたい場合、マクドナルドのフリースポットやソフトバンクWi-Fiスポットに行けば落とせるので、結局のところ自宅でやりたいかどうかだけです。

書込番号:12767666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2011/03/10 14:00(1年以上前)

まずはお勧めしません。
まずメリットこれはスレ主三だけに当てはまるわけではありませんが、書いておきます。
1、外でパソコンを持ちネットするのに使える。(これはスマートフォンでもOK)
2、友達などと一緒に使用できる。(結構主婦ですとパケホ入ってない方も見受けられるので。もちろんその方が無線対応端末になってればですが・・・可能性としてはかなり低いです。)

デメリット
電池がなくなると終了。
2台持ち

簡単言うと1台だけで使用するには、バッテリー切れなどの心配を考えたら、多少多めに払ってもいいと思います。

もしどうしても安くしたいというのであれば、DTI ハイブリッドモバイルプラン
で検索してください。
こちらのほうがドコモの回線だし安心できます。


自分は、イーモバイルのスマートフォンで無線LAN(ポケットwi-fiと同じように使用してiphoneをメインにしてパケット代を安くしてます。)
ほかにも外にパソコンを持ち出すので、そのネットでも使えるのでかなり便利です。
1台だけの為にやるのは勿体無いと思います。
ただしDTI ハイブリッドモバイルプランはちょっと考えてます。

書込番号:12767780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Yongh@さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/10 14:42(1年以上前)

同じような悩みを持っていたので...

私の場合は、SBM003SH+UQ WiMAXにしました。
※UQ WiMAXに関しては、こちらの価格comさんでお調べ頂ければと思います(^^ゞ

定額は「パケットし放題S for スマートフォン」(\390〜)を付けています。

上記の組合せで先月のパケット代のみの料金は\51(し放題Sの定額\390支払い必要)でした。
3G回線の使用量をどれだけWifiに回せるかでメリットが上げられると思います。
MMSは3G回線でしか送受信できませんのでこれが異常に多いとメリットは有りません。

し放題等の定額料金とWifi等の料金での天秤だと思います。
(回線速度は、UQ WiMAXでは理論40Mbpsとうたっていますが実勢は精々5Mbps程度です。
 ですが、普通に使う分には全然気になりません。また3G回線よりは遥かに早いです。)

ちなみに私家のインターネットも光回線を解約し、UQ WiMAXのみで使用しています。
家回線の月額約\4,000+ケータイのパケット定額約\4,000〜\6,000が、\3,880で済んでいます。


デメリットは...
・MMS以外のパケットを絶対使わない(という、強い意志)
  ※し放題Sでは直ぐに\5,985(定額)になってしまいますので
・家人がインターネットを使うという場合にはWiMAXルーターを家に置いて
 行きますので自分はインターネット接続等、全く出来ません(と言うか、しません)。

てなとこでしょうか? ご参考になれば、幸いです。

<参考>
パケットし放題MAX for スマートフォン \3,985〜5,985
パケットし放題S for スマートフォン \390〜5,985
UQ WiMAX UQ Flat(1年間継続利用) \3,880

書込番号:12767877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/03/10 23:11(1年以上前)

回答していただいた皆様、たくさんのアドバイスをありがとうございます。
2月末に予約に行った際、1週間程度で入荷する、と言われました。3月15日が次回だと記事で読んでいたのでその話にはとても驚きました。現在1週間以上経過しているのに入荷の連絡はありません。何だか…うまく丸め込まれるような説明でしたし、1週間での入荷と都合のいいことを言われたようで、こちらで質問をさせていただいた次第です。
教えていただいたことを総合しますと、ポケットWi-Fiはあまり私には向かないものかもしれませんね…。

>☆ハレルヤ☆さん
詳しい回答、ありがとうございます。家では光回線で、PCは無線LANで利用しています。ただ、2台までなので、1台はPC、もう1台は主人のPSPで利用しています。
そのため、現在使用しているiPhoneは家でも3Gでネットをしています。
さらに、近所にはマクドナルドも無く、ソフトバンクショップもかなり遠いです。そういう場合は無償FONルータを使用した方がいい、と言うことですよね…。

>とよさん。さん
会社にも友達にもスマホ利用がいないので、ポケットWi-Fiを持ったとしても使えるのは私と主人だけになりそうです。教えていただいた、DTI ハイブリッドモバイルプランを調べてみようと思います。ありがとうございます。

>Yongh@さん
同じように悩まれてUQ WiMAXに加入されたんですね。UQ WiMAXの使用エリアを見ますと田舎が使えないようになっていたので、検討していませんでした。(我が家は田舎なため;;)
また、家のプロバイダーはマンション管理費に組み込まれているので解約が出来ません。そのため、ポケットWi-Fiに加入したら、それは完全に持ち歩くためのものになりそうです。


もう1点だけ教えていただきたいのですが…。
現在iPhoneのサファリでネットを見ていると遅いと感じることが多々あります。それは、Wi-Fiにしたら解消されるものなのでしょうか。

質問を重ねてしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:12770092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 23:45(1年以上前)

重ねての返信申し訳ありません。

wi-fiにした場合の接続速度は、最大54Mbpsでの通信(パケットは7.2Mbps)が可能なので、早いとは思いますが、あくまでホームページのサーバ依存ですので、早くならない場合もあります。格段に早くなるのはやはり動画閲覧時だと思います。

書込番号:12770281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/03/17 14:01(1年以上前)

☆ハレルヤ☆さん
回答ありがとうございました。また、お礼が大変遅くなってしまったことお詫び申し上げます。
動画閲覧時が早く感じるんですね。私はあまり見ないので意味が無いな、と思いましたが、主人がよく海外スポーツを見ているようなので、主人が入りたいと言い出しました。
私は入らずに主人と一緒にいるときにwi-fiを利用してパケット代を節約しようかな、と思ってます。

皆様、色々とありがとうございました。

書込番号:12789403

ナイスクチコミ!0


k-japanさん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/03 22:54(1年以上前)

私は現在、DTIの「ハイブリッドモバイルプラン」を利用していますが、NTTドコモ回線のハイスピードを利用し、7MBの速度が出るように広告募集しながら、実際には、200〜300Kbしか出ていません。苦情のつぶやきが多数寄せられているにもかかわらず、何の説明も対応もありません。この社を検討している方は、一度、同社のホームページを確認されたほうがいいです。対応に悪さがわかりますから・・・・

書込番号:12856396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DM009SH ディズニー・モバイル SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の回転ロックが出来ません 2 2013/05/19 23:00:07
送信ボックス 2 2013/04/02 17:11:33
サービス終了に関する重要なお知らせ 2 2012/08/23 17:39:38
最近動きが悪いです。 0 2012/08/11 14:50:08
ほこり。 4 2012/07/19 19:12:46
充電の不具合について 2 2012/03/18 8:33:11
McAfee動作について 0 2012/02/05 21:21:16
裏カバーがパカパカ 0 2011/12/07 22:21:58
USB差込口のフタが壊れる。 3 2012/07/07 12:43:22
2.3も… 5 2011/12/07 22:12:16

「シャープ > DM009SH ディズニー・モバイル SoftBank」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DM009SH ディズニー・モバイル SoftBank
シャープ

DM009SH ディズニー・モバイル SoftBank

発売日:2011年 2月18日

DM009SH ディズニー・モバイル SoftBankをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング