『買って1年で故障。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

CS-J221C-W [クリスタルホワイト]

ナノイー/自動スイング/2種類の除湿モードを備えたルームエアコン(単相100V/2.2kW/クリスタルホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-J221C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-J221C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-J221C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-J221C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

標準

買って1年で故障。

2012/07/27 17:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J281C-W [クリスタルホワイト]

スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

電気商品ですから使用1日で壊れることもあれば、10年壊れない商品もあるのでしょうが
夏場にエアコンが壊れると悲しいですね。
「冷房」で25度設定でも若干涼しい送風。  23度にしても変わらず若干涼しい送風。
20度にしても若干涼しい送風。

購入から1年+2週間。  保証外なので有償なのですが・・・  なんだか悲しいです。
私は熱くて夜は眠れないし。 犬は舌を出して寝てますし。

メーカーに電話したら、出張費用だけでも5000円程度。
ガスが抜けてて補充・修理したら3万〜4万って。。

国内メーカーだから・・・ と、安心してたのですが。
やはり延長保証には入るべきですね。

書込番号:14863751

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/27 18:16(1年以上前)

>「冷房」で25度設定でも若干涼しい送風。
>23度にしても変わらず若干涼しい送風。
>20度にしても若干涼しい送風。

エアコンから出る風の温度は、設定温度を変えても、同じです。
多くの方が、「設定温度を低くすれば、より冷たい風が出る」と
誤解していますが、間違いです。

冷房の効果は、風が強いほど、時間が長いほど効いてきます。

風の強さを「強」にして、しばらくしても室温が下がらない
ようなら故障でしょう。

書込番号:14863828

ナイスクチコミ!3


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2012/07/27 19:48(1年以上前)

>>ありーなまいせんさん

ありがとうございます。

サポセンから温度設定を変えても冷えた風が出て来ないか聞かれたので
少しづつ下げて試しましたがダメでしたね。

せめて除湿だけでも動けばと思いましたが2時間動かしても室内湿度は90%のまま。

あと2週間早く壊れてれば無償だったのに、たった14日で・・・  有償。。
問題は修理で4万程度かかったら新しいエアコンを買ったほうが賢いのでは?
と、思ってしまいます。

書込番号:14864123

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/27 20:05(1年以上前)

購入時に長期保証には未加入だったんですか。
ご愁傷さまです。
普通だと1年と2週間なら工事ミスで無償修理対象になる可能性も
あると思うんですが・・・

書込番号:14864190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/07/27 23:24(1年以上前)

自分の扱ってるところの保証期間

電気系統1年、冷媒系統5年、、、

1年や2年でガス漏れとは、、施工業者のミスに該当しますね

普通に考えて金を払う必要はないと自分的に思います。

書込番号:14865079

ナイスクチコミ!16


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2012/07/28 02:09(1年以上前)

>>配線クネクネさん

ありがとうございます。

いままで冷蔵庫でもテレビでもPCでも延長保証には入ってたのですが
壊れた経験が無かったので入りませんでした。

しかし実費だとしたら残念ですよ。本当に。。
いつ来てくれるかも分からないし。
暑さに耐えられません。

書込番号:14865656

ナイスクチコミ!2


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2012/07/28 02:15(1年以上前)

>>りゅうNO3さん

ありがとうございます。


是非是非、保証期間内と言う事で無償でお願いしたい気分です。
修理担当者が人としての「心」を持ってたら無償かな・・・  
でも、4万程度掛かるとしたら本当にきついですよ。。

書込番号:14865664

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2012/07/28 02:20(1年以上前)

しかしこの暑さ、耐えられません。

とりあえずシャワーは3回浴びましたが、汗がダラダラ。

犬も限界を感じてる様子なので「アイスノン」を4個買ってきて
3時間おきに交換してあげてます。

深夜の2時を過ぎても温度計&湿度計は30度90%を示してます。
眠れません。

この部屋の暑さに耐えられない私ですが
エアコン無しで生活してる人って凄いですね。

書込番号:14865677

ナイスクチコミ!2


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/28 09:18(1年以上前)

暑い中大変ですね。

たぶん、ガス漏れだと推察しますが

施工ミスでガス漏れしているのであれば
メーカー側の落ち度ではないので
メーカーが無償で修理してくれることはなさそうです。

機器の不具合(室内機、室外機のどこかに穴等)⇒メーカーの責任(恐らく無償修理)
施工の不具合(接続不良等)         ⇒施工業者の責任

だと思いますよ。

書込番号:14866322

ナイスクチコミ!4


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2012/07/28 18:36(1年以上前)

>>gallyさん

ありがとうございます。

購入したノジマ電気に保証・修理に関して電話確認したら
延長保証に加入せずしても
http://www.nojima.co.jp/service/guarantee.html
無料保証に加入してると。
8万円で買ったので5年保証になるのかな・・・

で、エアコンの冷房の不具合は設定温度を最低温度にして30分程動かせば
治るとの事でしたが、1時間動かしてもダメでした。

去年の7月に購入で去年の夏時期だけ使い冬場は使わず。
で、今年使おうとしたら故障・・・
悲しいです。  本当に悲しいです。
1シーズン。 3ヶ月程度しか使わずの故障。  あーぁです。

書込番号:14868175

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/29 08:57(1年以上前)

2週間程度なら
メーカーも許容範囲としてくれるかもしれません。

販売店の延長保証に自動で加入なら特に問題はないですが・・・

それとエアコン(冷蔵庫もそうかな)の場合
通常部品なら1年間の補償でしかないのですが
冷媒系なら、自動で3年(5年でしたっけ?)のメーカー保証はあります。

書込番号:14870360

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2012/07/29 13:59(1年以上前)

>>みなみだよさん

ありがとうございます。

無料保証は去年の10月から始めたサービスだと言われてしまいました。
カスタマーサービスの人の対応がバラバラで困ります。

ただ施工工事業者が量販店から依頼した業者なので3年間の保証はあるらしいです。

と、購入が7月10日 取り付けが24日なので、取り付け日から保証なら
25日に故障なので1年と1日でメーカー保証が1日オーバーになります。

ただ去年は夏場3ヶ月だけしか使っておらず
今回使おうとしたら壊れてる。
去年の時点でガス抜けや故障の原因があったのか・・・

書込番号:14871347

ナイスクチコミ!3


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2012/08/01 17:34(1年以上前)

昨日サービスマンが来て「ガス抜け」を確認し、ガスの補充をしていただきました。
無事、クーラーとしての機能を復帰しましたが今日、すでに壊れてました。

すべて無料で対応して頂けましたが、使い物にならないエアコンは不必要。
新品交換をお願いしました。

書込番号:14883711

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-J281C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CS-J221C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-J221C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

CS-J221C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング