『2011年式エクストレイルのタイヤ交換についての質問』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 225/55R18 98V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:703mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vの価格比較
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのレビュー
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのクチコミ
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vの画像・動画
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのオークション

BluEarth RV-01 225/55R18 98VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vの価格比較
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのレビュー
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのクチコミ
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vの画像・動画
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 225/55R18 98Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 225/55R18 98V

『2011年式エクストレイルのタイヤ交換についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 225/55R18 98V」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 225/55R18 98Vを新規書き込みBluEarth RV-01 225/55R18 98Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 225/55R18 98V

クチコミ投稿数:4件

2011年式のエクストレイル(DNT31)のタイヤ交換を検討しております。ディーラーに確認したらフリジストンやダンロップとかを進められますが1本3万円はするということで、このサイトを調べたらヨコハマタイヤが1本15000円と、かなり安いので迷っています。タイヤサイズは225/55/18です。こんなに値段の開きがあるのは、はっきり言ってわかりません。ご存じの方いらっしゃったら教えていただけますでしょうか?
このサイズのタイヤは確かに高いのですが、SUV用とかいろいろ種類で違うのか、アドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:17749124

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/07/19 19:03(1年以上前)

おかき大好きさん

225/55R18を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=18

エクストレイスがオンロード専用ならUSV用タイヤは特に必要ありません。

重心が高いエクストレイルという事でフラツキや偏摩耗を軽減する為、ミニバン用タイヤがお勧めです。

ここで候補になりそうなミニバン用タイヤ3銘柄と、その特徴を下記します。

・TRANPATH LuII:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

TRANPATH LuIIは静粛性や乗り心地といった快適性能が高いタイヤです。

・BluEarth RV-01:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

BluEarth RV-01はトータルバランスに優れたミニバン用タイヤです。

・ECOPIA PRV:転がり抵抗係数AAA、ウエットグリップ性能c

ECOPIA PRVは転がり抵抗係数AAAで省燃費性能に特化したタイヤです。




次にネット通販についてです。

ネット通販店は対人販売を行わないので、店員や店舗が不要です。

又、多くのネット通販店は在庫を持たずに注文が入ればメーカーへ発注するので、在庫管理が不要です。

以上のような経費が掛からないので、ネット通販店はタイヤを安く売れるのです。




最後にタイヤ持ち込みでの交換については、以前他のスレッドに書き込んだ内容ですが、下記をご参考にして下さい。

先ず、持ち込みでのタイヤ交換ですが、私の住んでいる香川県ではジェームスとイエローハットは持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。

又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにされるとの事です。

それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。

尚、↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私がお付き合いしているディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

この事より、おかき大好きさんもディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思います。

その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。

http://garenavi.com/stores/part/1

それと通販の場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきますが、タイヤは簡単には傷付きませんので、そんなに気にする必要は無いと思いますよ。

私の場合も何度も通販でタイヤを購入しましたが、気になるような傷が付いた事は無いです。


あとネット通販は在庫処分や輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。

この辺りは事前にネット通販店に問い合わせれば在庫品か、それともメーカーから取り寄せるのか教えてくれると思います。

書込番号:17749206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/02 10:45(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、こんにちは。

色々詳しくアドバイスを頂き、すごくうれしいです。車は好きなのですが、この分野はあまりわからなくて(^_^;)
ディーラーのいうことも正しいことを言っているとは思いますが、色々こういう場でお聞きして、よかったです。
ありがとうございました。

書込番号:17793973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/08/02 10:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、こんにちは。

グットアンサーとさせていただきました。
今後、またわからなければこのサイトで質問させていただきます。
ありがとうございました(^o^)

書込番号:17793981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 225/55R18 98V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 225/55R18 98V
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 225/55R18 98V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

BluEarth RV-01 225/55R18 98Vをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング