『MX 9chとTVK 3chの再設定不可【東京及び近郊限定】』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]

IPSα液晶パネル/LEDバックライト/クリアフォーカス4倍速などを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した3D対応フルHD液晶テレビ(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のオークション

3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のオークション

『MX 9chとTVK 3chの再設定不可【東京及び近郊限定】』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]

スレ主 jazzfusionさん
クチコミ投稿数:42件 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のオーナー3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の満足度5

今月1日から、スカイツリーに完全移行となり、2局が映らなくなったのでチャンネル再設定(初期も含む)をしましたがサーチできません。
パナソニックに問い合わせましたが、「機械の故障」か「ケーブルの問題」とのことですが、他に使っているソニーはMXがOKでTVKがNG、東芝とバッファローのPC用チューナはフ2局とも問題なく再設定できています。

本機を同地域で使われているみなさんの方はいかがでしょうか?

書込番号:16225366

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/07 15:10(1年以上前)

http://t-sapo.com/construction/

ここに連絡してください。
#MXTV、TVKにたらい回しされるかと思いますが。

書込番号:16225553

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/06/07 21:34(1年以上前)

地域がわからないので何とも言えませんが、スカイツリーに切り替わったことで電波が強すぎる状態となってTVKの電波に干渉して映らないのかもしれないですね。

MXテレビの物理チャンネルが16chでTVKの物理チャンネルが18chですので周波数が近いので干渉するのかも知れません。

MXテレビに関しては設定でアッテネーターをONにすることで解決出来るかもしれませんが、TVKに関しては現状では解決が難しいかもしれないですね。

なんとかするとしたら現在のアンテナをスカイツリー専用として、TVK用のアンテナを設置してブースターで増幅してから特殊なU・U混合器(存在するかわからないですけど)などが必要かも。

特殊な混合器とは物理チャンネル18chだけを通す回路と18ch以外を通す回路を持つ混合器が必要です。

詳しいことは地元の電気屋さんに相談して見るのが一番かな。

ちなみに私は横浜の高台なのでMXテレビもTVKも問題なく受信出来てますし、千葉方向に別アンテナを設置してブースターで増幅してから物理チャンネル30chを境にした混合器を使ってつないで千葉テレビが受信出来ています。

書込番号:16226718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/07 21:38(1年以上前)

少なくとも現地が東京か神奈川のいずれか?
具体的なエリアを出さないとピンポイントで当たりにくいかもしれません。

全てかどうかはわかりませんが、パナの機器は電波が来ていない場合(極端な話アンテナを抜いた場合)手動でも設定できない仕様の様で、この関係で移行へのチャンネルデータがマッチングしていないで設定できない可能性があるのではないかと思います。
サポートはその不具合が無い(関東と関西の差もある?)前提で話をするでしょうから、そういった対応になる可能性も高いと思います。

元々、地デジになってから「越境受信は保証しない」スタンスになっていて、若干機器が倣っているようにも思いますので、もし建前的に越境である場合には設定の整合が取れ無くなるケースが出るのではないかと憶測します。

越境の場合の荒業としては、郵便番号や地域のエリア設定を一時的にしても変更してみるという手があるにはありますので、もし試されていない様でしたらお試しください。
(あまり声が上がっていないことからすると、郵便番号固有の可能性もあったり?)

あ、そうそう、MondialUさんので思い付きましたが、電波強度などの受信状況も関係しますので、受信が大丈夫な方で参考のアンテナレベルは確認した方がいいですね。

書込番号:16226735

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazzfusionさん
クチコミ投稿数:42件 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のオーナー3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の満足度5

2013/06/10 10:31(1年以上前)

解決しました。今回の原因はケーブルにありました。
同じ伝送系路にもかかわらず、他社機がOKで本機だけがNGというのはどうしても疑問だったので、再度、分配器〜分派器間を見直したところ、5Cケーブルの先端の寸法が足りなかっため、入力レベルが損失していました。
BS,CSが同一経路上だったにもかかわらず正常受信だったため気がつきませんでしたが、微妙なところで地デジの信号は影響をうけることがわかりました。
再度ケーブルの末端を加工しなして再接続したところ、十分なレベルまで上昇して問題なく全チャンネルを受信できるようになりました。

回答いただきました皆さん、ありがとうございました。

書込番号:16236116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/10 10:43(1年以上前)

ご解決何よりです。
念のため、地デジ移行で当然BS・CSは変わらず、たとえばVHF共存のかつてマイナーであったアナログUHFのままの環境ですと、ベースとして地デジのUHFが最適になっていないことがあります。
(いわゆる「デジタル対応していない」という状態)

書込番号:16236150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング