プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42ST3 [42インチ]
あたってしまいました
ビエラのプラズマテレビ今回で3台目ですが、初めて初期不良にあたりました。
まず購入元に聞くと、パナソニックで初期不良の認定を受けてほしいといわれ、初期不良のための認定に土日が入り、3日かかりました。
商品到着後4日目にもとの箱入れなおし(結構大変な作業)今からお店に送り返す所です。
しかしこれからまた初期不良を確認して、それからまた送られてくるのだかなんだか。
いつ到着するのやらです。
リビングのテレビなので、いつまでテレビなしの生活が続くのか不安です。
初期不良最悪!!!
購入者には何の落ち度もないのに、テレビの出し入れ2回、テレビなし生活が続きます。
メーカーでも販売元でもどちらでもいいから早く壊れてないテレビを送ってください。
ちなみに価格は先週より下がってます。2000円弱下がってます。今週の価格にしてほしいくらいです。
書込番号:14214488
2点
お気の毒さまです。
でも「悪」ではないと思いますよ。
通販の場合、初期不良対応は“メーカーの認定を受けてください”と“販売店で不良確認し、確認できない場合は送り返します”の2通りあります(知っている範囲では)。
前者のメーカー認定を受けた場合のほうが安心して販売店へ返送できます。
この事は承知の前提で通販を利用する訳ですから。
初期不良はどこで買っても可能性はありますし、また購入者も販売店も落ち度はありません。
私も去年の年末に通販購入でYAMAHAのスピーカーで初期不良にあたり「この忙しい時に!」と思いました。
この可能性がイヤで量販店を利用する人が多いです。
書込番号:14214600
3点
柊の森さんありがとうございます。
確かにそうですね。悪では無いかも。ただ個人的には最悪です。
今まで通販でうまくいっていたので、初期不良でこんなに大変なことになるとは思っていませんでした。
大型のものは特に少々高くても量販店で購入した方がいいですね。
ありがとうございました。
書込番号:14214645
0点
スレ主さん、こんにちは。
これは、交換の順番が逆ですよ。
ここ10年、ネットでの通信販売で私も家電などを買いますが、実店舗と同じ対応をとって貰ってます。
それでないと、通販では、安心して買えませんからね!
普通、初期不良などの対応としては、メーカーにちゃんと確認してもらい、そして、初期不良であることを小売店に言ってもらい、良品と交換です。
それも、良品の交換と同時に不良品を持って帰って貰うのが、本当の初期不良である交換の手順ですよね!
私は、ヨド○シ、ビ○クでもその様な対応を何時もとって貰っていますので、安心してネットで買い物が出来ます。
だから、不良品を良品と交換する時間にロスがないのが、普通です。
根本、画像が映らないなら話は別ですが…。(笑)
確かにラジカセなどの小型の物の交換や修理のどちらの場合でも、着払いで送り返したり、実店舗だったら持ち込みしなけりゃならないし、結局、何の落ち度もない消費者がえらい目に合うのですわ!
今回のスレ主さんの場合は、販売店の対応が杜撰で、不手際しており、一番問題があると思います!
やっぱり、少々価格が高くても、信頼性のある店で買わないと、後で何かあった時に、えらい目に合うのは消費者ですからねぇ〜!!
スレ主さんのお気持、よく分かります。最悪ですな、販売店の対応は…。
値段の高い分は、信頼・信用の分であると、私は思っています。
書込番号:14214884
3点
なんとまたさんありがとうございます。
初めての事で言われるがままに対応しています。
リビングでのラジオ生活2日目に突入しました。こんなときに防災ラジオが役立つとは・・・
次回初期不良の時にはそうしてもらいたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14219036
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42ST3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/05 9:53:11 | |
| 4 | 2020/09/07 14:20:40 | |
| 5 | 2020/06/05 2:40:22 | |
| 1 | 2019/08/26 15:09:52 | |
| 0 | 2016/09/25 13:30:51 | |
| 2 | 2014/06/15 14:38:52 | |
| 4 | 2013/04/18 19:47:09 | |
| 2 | 2017/02/11 11:56:30 | |
| 1 | 2012/12/23 14:09:02 | |
| 2 | 2012/09/12 8:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



