『パソコンで見た時の画質が荒く見えます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X5 ボディとEOS Kiss X6i ボディを比較する

EOS Kiss X6i ボディ

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

EOS Kiss X5 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

『パソコンで見た時の画質が荒く見えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ボディを新規書き込みEOS Kiss X5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信36

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ボディ

クチコミ投稿数:7件

初心者です。
専門用語などは疎いので、分かりやすく説明頂けますと大変助かります。
RAWとjpegで撮影しているのですが、くっきりしないというか画像そのものが荒っぽく見えます。
そういうものなのでしょうか??
パソコンで見る時はカメラを購入した時に付いてたROMのものを使用。パソコンはNECの23型ワイドLEDIPS液晶(フルHD)をディスプレイで使用しています。

あと、もうひとつ質問なのですが、画像を取り込む際、ディスプレイで画像そのものの画質が変わるなんてことはあり得るのでしょうか??
(以前使用していたノートパソコンより向上したような感じがしたので…)

お手数おかけしますが宜しくお願い申し上げます。

書込番号:18672773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/12 01:23(1年以上前)

画像を投稿できますか?

普通に考えてISO感度かと思ってます

書込番号:18672782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/04/12 01:27(1年以上前)

当機種

はい、ISOはオートでもそうなってしまうのでしょうか??

書込番号:18672793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/12 01:37(1年以上前)

しょうがないの。
D810にシグマやツァイス付けても
100点満点はないの。
でもね、A4ぐらいで見て綺麗なら良いじゃん。
24 2.8,40 2.8,タム60マクロとか、
良いレンズを撮って撮りまくりましょう。

書込番号:18672814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/12 01:39(1年以上前)

これ荒い画像ですよね?とても良く取れていると思いますが…
ピントもAFなら合ってます。

もしかして昔のパソコンのディスプレイがあまりにもひどすぎて
表現力が乏しく本当の状態が見えていなかっただけかもですねー
家電メーカーのデスクトップはどれもディスプレイ綺麗ですからね

ノートPCはモデルにもよりますけど綺麗に表現できるのは限られます。
代表例でKIRAとかMacBookProとか。


書込番号:18672819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/12 01:41(1年以上前)

あとさ、PCってレティナディスプレーでない限り
網膜よりドットが粗いから、
PCのドットの境目がノイズ的に見えるの。
300dpi以上でヨドバシあたりで焼いてみな?
セブンじゃ駄目だよ。
ありふれてるけど、いい写真だと思うよ。

書込番号:18672821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2015/04/12 01:41(1年以上前)

わたりかなはさん こんばんは

>くっきりしないというか画像そのものが荒っぽく見えます。

パソコンを変えたようですが もしかしたら ノートパソコンとの比較でしょうか?

でしたら 量販店のテレビ売り場に行って 色々なメーカーテレビがあると思いますが メーカーごとに色や明るさが違うように パソコンのモニターも 変わっていますので 見え方変わると思います。

また カメラの背面液晶との比較でしたら 画面が大きくなるほど画質荒く見えます。

書込番号:18672823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/04/12 01:55(1年以上前)

レンズでも画質は変わってくるものなのですね、ご回答ありがとうございます。

書込番号:18672838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/04/12 01:55(1年以上前)

>ディスプレイで画像そのものの画質が変わるなんてことはあり得るのでしょうか??
画像そのものの画質は、変わりませんが表示される画質は、ディスプレイの癖で色々変わります。
画質が変わらないようにするためには、画質を保証している高額ディスプレイが必要です。
したがって、画質を保証していないディスプレイで画像処理しても意味がありません。

書込番号:18672841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/04/12 01:56(1年以上前)

そうですね、昔は安さで購入してましたし、何より5年前のノートパソコンなので…。 ご回答ありがとうございます。

書込番号:18672842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/04/12 01:56(1年以上前)

綺麗な写真だと思います…。

〉あと、もうひとつ質問なのですが、画像を取り込む際、ディスプレイで画像そのものの画質が変わるなんてことはあり得るのでしょうか??

データの取り込みとディスプレイは関係ないので、データそのものが変化することはありません。

荒っぽく見えるというのが、解像感がなくジャギーが見えるということなら、何か表示がおかしいのかもしれませんね。

書込番号:18672844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/12 01:58(1年以上前)

それとクッキリをさせるなら、オートではなく絞り優先なりマニュアルなりで
絞り値(Av)を開放(F値が一番小さい数値)から1-2段増やしてみてください。
F2.8ならF4とかで。変わりにこの写真のようなふわっとした雰囲気やボケ量は減ります。

書込番号:18672845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/04/12 02:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはり、簡単に…ということではないようですね。
ワンランク上の機種とかでも画質が向上するわけではないんですよね??

書込番号:18672848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/04/12 02:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
関係性はないんですね。
成る程、本当に高画質の機器がないと画質は向上しないということですね。 ありがとうございます。

書込番号:18672850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/04/12 02:05(1年以上前)

今度から少しずつマニュアルを入れていくようにしてみます。 細かいお話までありがとうございました。

書込番号:18672852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/12 02:13(1年以上前)

>>ワンランク上の機種とかでも画質が向上するわけではないんですよね??

そりゃボディが変われば画質も大なり小なり変わります。が、今回の場合はKissX5にしては綺麗でよく撮れていると判断しました。でもさすがに今年発売になるKissX8iと比べると薄暗い場所での写りは差を感じると思います。



高画質といわれるD800にレンズ込みで50万円くらいのカメラを使っている爺さんの多くはパソコンをケチッたり、写真を調節できなくてもったいない事してたりするんですよ

書込番号:18672858

ナイスクチコミ!2


aulosさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 02:13(1年以上前)

機種不明

画像をお借りいたしまして申し訳ございません。

クッキリが良く理解出来ませんが。多少元画像を変更してみました。

的外れでしたら大変失礼いたしました。

書込番号:18672859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/04/12 03:01(1年以上前)

ソース画像を見ましたが、粗い画質ということは全くないと思います。

露出補正が2になっていますが、1にしたらどうでしょうか?

書込番号:18672895

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/04/12 03:39(1年以上前)

露出補正が+2ですので、今回は補正過多気味にように思えます
彩度とコントラストを高めると、クッキリ&ハッキリとした仕上げになりますが…
設定を強くかけ過ぎると、ガチっとざらついた感じに見える場合があります

露出補正とコントラストを若干抑え気味にした方が、ナチュラルな感じになると思いますよ

書込番号:18672924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2015/04/12 05:42(1年以上前)

わたりかなはさん

画像を確認しましたが、露出補正が+2となっていまして、
全体的に白飛びした状態に見えます。
でも、もうちょっと、露出補正の値を下げられた方が良さそうです。

ノートPCで綺麗に見えるのは、限られているかと思います。(たとえば、ノートPCですとAppleのMacBook ProのRetinaモデルなどは綺麗かと思います。)
以前お持ちでしたノートPCは、期待出来ない液晶画面だったようですので、恐らく気にならなかったのではないかと思います。
今回、デスクトップのIPSディスプレイにされた際、逆に鮮明に表示するようになったため、かなり気になったのだと思います。

書込番号:18673013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/04/12 06:30(1年以上前)

スマホで見た限りですが、露出補は+2の方が好みだなあ。

付属の現像ソフトでいじってみるのもありだと思います。
シャープネスやコントラストでイメージは随分変わりますよ。

書込番号:18673049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/04/12 06:40(1年以上前)

表示の仕方・・・50%とか33%とか25%とか、になってますか?
開くソフトによっては、全画面表示すると解像感の乏しいボケた画になりますよ。

書込番号:18673060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/04/12 07:18(1年以上前)

>曇りなき心の月をさき立てて 浮世の闇を照らしてぞ行く
2015年4月11日 22:33|返信 5|ナイス 20

↑は、私の使用していますソニーカメラ(α99)の新しい板です。

冒頭の作例4枚をご覧になられては?やはり、荒く見えますでしょうか。。。



トーン(光のグラデーション)が乏しいと、ピントの線ばかり下手に目立って荒っぽく見えるというケースはありますね(´Д` )。
質感・立体感もあまり出ません。


曇天のほうが、比較的しっとりした豊かなトーン再現になります。

あとは、機材のレベルと撮り方と現像(もし今後RAWでも撮られるなら)次第です。

書込番号:18673104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/12 07:24(1年以上前)

この画像なら、荒いと言うことはないと思います。

書込番号:18673117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/04/12 08:44(1年以上前)

>クッキリが良く理解出来ませんが。多少元画像を変更してみました。

的外れでしたら大変失礼いたしました。

これでしたら フルサイズの画像と比べても区別が付かないほど

綺麗ですね。

書込番号:18673291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/12 09:24(1年以上前)

わたりかなはさん おはようございます。

少し明るいかなとは思いますが綺麗に撮れていますし全然荒くはないと思います。

パソコンのディスプレイは写真編集用の高級なものは私も欲しいですがパソコンより高価なものも有り、当然正確に色が出るように調整されたディスプレイで見るのとそうでないディスプレイで見るのは荒さも色も全然違うと思います。

お店プリントなどでは自動的に最適化など圧縮したりして取り込むものもありますが、通常画像を取り込むのであれば圧縮などすれば別ですが専用ソフトなどを使用したとしても通常は劣化するなどは考えられないと思います。

書込番号:18673392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/04/12 09:38(1年以上前)

モニターの画像はせいぜい400万画素の点の集まりですから人間の目の機能とはちょっと異なります。
そういうところに違和感を覚えるのかもしれません。

書込番号:18673432

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:77件

2015/04/12 09:42(1年以上前)

光の当たっている方向と背景に気をつければかなり違ってくるよー

ディスプレイが変わると画像の見え方はかなり変わるよー。

それにしても補正+2云々言ってるのは、懐の狭さと引き出しの少なさを物語ってるねー

書込番号:18673443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/12 10:58(1年以上前)

>画像そのものが荒っぽく見えます。

一般的に荒っぽくというのはノイズ等が見えてしまっているような写真に使うと思うのですが
この写真は特に荒っぽくは見えないと思いますし、
ISOも100ですので、ノイズの増える要因もなさそうです。

もしピントのあった位置ではなく、背景のぼけ具合が滑らかではないということでしたら
絞り開放で撮ってみてはいかがでしょうか?
絞りは開いたほうが背景ボケは大きくなります。


>くっきりしないというか

柔らかい写真になっていて、この写真にはあっているとは思うのですが
ピントのあっている位置がもっとはっきりくっきりの写真がいいという事であれば、
マクロレンズを使うと、ピントのあった部分はもう少しくっきりすると思います。

普通のレンズは無限遠基準で設計されていますが、マクロレンズは近距離で収差が少なくなるように設計されています。
当然近距離での撮影はマクロレンズの方が得意です。

あと、撮影方法からは、ミラーショックによるぶれを軽減するために
ライブビュー撮影してみるといいのではないでしょうか?

ライブビュー撮影はAFが遅くなりますので、動くものを撮るのには向きませんが
こういう動かないもの(風で少し動きますが)での撮影なら使用してもいいと思います。

初期設定で(購入後すぐに)ライブビュー撮影(静止画)をする方法(EOS Kiss X5)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/61280-1.html

カメラの初期設定を変更してライブビュー撮影(静止画・動画)をする方法(EOS Kiss X5)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/61327-1.html

書込番号:18673672

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/12 12:45(1年以上前)

モニターの解像度が粗い。たとえば640×480とか…

使ってるブラウザの表示機能が粗いとか…

画素数が多すぎても滲んで見えることはあります。

書込番号:18674011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2015/04/12 19:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

-1/3EV

-2/3EV

-1EV

-4/3EV

添付された画像に特に問題はありません。
パソコンで見るときに問題が発生しているように思えます。
X5以外の画像は問題ないのでしょうか。

写真をお借りして露出を変えてみました。

書込番号:18675139

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:77件

2015/04/12 20:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

クッキリにしてみたよー
この被写体の場合、現状から露出をマイナスには振らないほうが良いかもねー

書込番号:18675390

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/04/12 21:52(1年以上前)

機種不明

補正+2云々が、懐の狭さと引き出しの少なさと指摘されたみたいですが…
クッキリのお手本がガチガチの見本になるほど(//∇//)懐は狭くないです(笑)

私はこれぐらいの方が好みかな…
コントラストと明るさを、若干マイナス処理した仕上げです
クッキリが好きな方からすれば、逆に物足りないかも?
この辺は、主観に左右されます

「正解は一つじゃない」という事ですね(^▽^)

書込番号:18675647

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/12 23:03(1年以上前)

十分奇麗です。
ノートはデイスプレーを見る角度で見え方が変わりますからね。
家電量販店等のPCは比較的明るくクリアーに見えますからね。
ディスプレイによるものだと思います。

写真を見るなら、ノングレアーやMacRetina等が見やすいと思います。
エプソンならこれhttp://shop.epson.jp/pc/note/nj5950e/

書込番号:18676018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2015/04/18 20:54(1年以上前)

こんにちは。


見事な桜ですね〜!
素晴らしいです!!

本当に初心者さんですか?
しかも、これはオートではないですよね。
キッチリ計算されているような気がします。


もしかして、サムネイル表示での画像をいってませんか?
または、等倍以上でのお話しとか・・・・


記録画像そのものには、何の問題もありません。

良い写真を沢山撮影されてくださいね〜!

書込番号:18694373

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:77件

2015/04/29 18:14(1年以上前)

だーれもレス者の好みは聞いてない
スレ主さんの好みは「くっきり」

書込番号:18730620

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/04/29 19:28(1年以上前)

↑「くっきり」と「こってり」は違うよ

書込番号:18730849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スレを立て直します^^; 32 2024/07/27 21:29:39
EOS Webcam Utility 5 2022/02/20 4:03:52
シャッターを押しても写真が撮れません 17 2022/01/31 3:36:29
メルカリで購入 4 2022/01/23 19:31:02
うまく撮れたので 10 2019/04/24 22:51:23
ライブビューでのf値変更方法 6 2019/01/26 10:45:29
ドット抜け現象 10 2018/09/12 8:34:35
暗いところでの撮影時に現れる緑のもの 18 2018/03/18 17:35:05
ズームレンズが回らなくなりました 14 2017/04/01 0:36:28
x5をちょびっとカスタマイズ 5 2017/04/20 2:00:02

「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミを見る(全 13868件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ボディ
CANON

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ボディをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング