『パッド交換でzoneサウンド?』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

HA-MX10-B

原音を忠実に再生するモニタードライバーユニットを搭載したスタジオモニターヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 HA-MX10-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-MX10-Bの価格比較
  • HA-MX10-Bのスペック・仕様
  • HA-MX10-Bのレビュー
  • HA-MX10-Bのクチコミ
  • HA-MX10-Bの画像・動画
  • HA-MX10-Bのピックアップリスト
  • HA-MX10-Bのオークション

HA-MX10-BJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月上旬

  • HA-MX10-Bの価格比較
  • HA-MX10-Bのスペック・仕様
  • HA-MX10-Bのレビュー
  • HA-MX10-Bのクチコミ
  • HA-MX10-Bの画像・動画
  • HA-MX10-Bのピックアップリスト
  • HA-MX10-Bのオークション


「HA-MX10-B」のクチコミ掲示板に
HA-MX10-Bを新規書き込みHA-MX10-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

パッド交換でzoneサウンド?

2013/01/16 20:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-MX10-B

EDT250のパッケージ。いつものbeyerのパッケージです。

EDT250Vの内容物。分厚いハイブリッドのフィルターとプレート付き

EDT250Vは、純正より分厚く一回り大きいです。

beyerのパッドはどれも硬めではめにくいですね。フィルターは純正です。

先週、2つ注文したパッドの1つ目が本日届きました。

届いたパッドは、beyerdynamic DT250用パッド
品番EDT250V(ベロアパッド)
因みにもう一つは
同じDT250用のレザーパッド品番EDT250S
こちらのレザーパッドは輸入待ちで納期が3月だって。。。

EDT250Vは、ベロアですが
T90とT1のベロアパッド品番EDT990V
と全く同じ作りでした。

実は、EDT990VもT5pに付け替える目的で所有してます。

内側のレザーにパンチングがあるのが特徴。
このパッドはとて抜けが良くなり低音が遠くへ下がっていくのが特徴。

T70pにEDT990Vを付けたときは、大笑いでした。
シンバルは目の前、
スネアは、数メートル遠く
バスドラは、100m位遠くから聞こえて
ありえない音像でした。。。<<<T70pの話です。

話が、それましたが、これをHA-MX10につけたら、
きっと低音が遠のいて、
いい感じになるだろうって妄想していたわけです。
HA-MX10は、なんせ近くでこじんまりギュンギュン鳴るんで。。

で、実際どうかといいますと、
予想通りが50%
予想外が50%でした。

予想通りなのは、低音の距離感が良い感じで遠くになった!!
これには、ニンマリです。

パッドが分厚くなるとやはり、少し音像広く感じますね。予想通りです。

でも、低音の量は減ってないですね。これは、予想外です。

最も予想外は、高音域のシャープさ!!
なんか、高音域がキラキラ、元気に伸びる〜。
これは、びっくりして笑いました。

なんか、命名するなら、
ゾネの音??なんちゃってPRO900、、
Sロジックの効果無しバージョン。

ようは、ドンシャリ風味です。

ますます、ポータブル向きのサウンドになりましたよ!!



あと装着感。
これは、いいですよ。。
T1やT90なんかの装着感にそっくり??
アラウンド・イヤー・パッドになりました!!

で肌触りは大好きなbeyerの感覚です。
これなら、一日中付けていられます。



あああ。EDT250Sレザーパッド。。早く届かないかな〜〜。
3月って。。。汗


あと、このパッドの音の感想は、僕個人が
AK100で96.0/24bitや44.1/16bitを 
D12アナコンダ(OPA827)で聞いた場合の感想です。
上流の音源やなんかで音の違いが、
わかりにくい場合もあると思います。
ですので、あくまで参考程度にお願いします。

書込番号:15628048

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/17 12:57(1年以上前)

いや〜
この間からT70穴開けなど拝見しておりますが、その開拓精神に脱帽ですm(_ _)m

いっぺんにファンになってしまいましたf^_^;

書込番号:15631196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 HA-MX10-Bの満足度4

2013/01/17 13:23(1年以上前)

おちゃめな更生年さん。

ありがとうございます。
知識がないので、恐いもの無し?って感じかもです。

あと、一ヶ月暇だったので。。。
来月から多分、忙しくなるので、一気にペースダウンするかと。。。。

この、EDT250Vは、かなり、お勧めです。
解像度半端ないです。是非ともお試しください。

書込番号:15631266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/21 20:23(1年以上前)

低音の量が変わらなかった理由はたぶん、イヤーパッドの密閉度が向上したからだと思いますよ。

私はオーディオテクニカ「ATH-PRO5MK2」用のイヤーパッド『HP-PRO5MK2』に交換して使っていますけど、こちらの場合でも低音の量がほとんど変わっていないように感じます。

ドライバと耳との距離が離れると理屈では低音の量感が弱くなるハズなのだけど、私が調べた範囲内ではイヤーパッド交換で低音が弱くなったというウワサを聞いた事がありません。

これは推測ですけど……薄っぺらな純正イヤーパッドでは耳の下あたりの密閉度が低くて音圧が微妙に抜けていたのだと思います。

厚みのあるイヤーパッドに交換した事で密閉度が上がって音圧が向上、耳との距離が離れた事によって量感が低下。

音圧の向上と量感の低下とで相殺され、結果的に低音の量が変わっていないように感じているだと思います。

書込番号:15797455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 HA-MX10-Bの満足度4

2013/02/21 20:56(1年以上前)

虹色マンボウさん
ありがとうございます。
なるほど。。そういうことなんでしょうね。

密閉度確かに上がってますよね。
てっきり忘れてましたが、DT250のレザーパットが来月届く(輸入で)ので
この考察から行けばレザーですからもっと低音域強調されるかもしれませんね。

このスレのあと、リケーブルでオルトフォンのOFCにしたんですがなかなかいい感じです。
そう言えば、MDR-Z1000用の7NーOFCリッツ線を買ったことも忘れてました。。
久しぶりに色々詰めてみます。。

書込番号:15797628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HA-MX10-B
JVC

HA-MX10-B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月上旬

HA-MX10-Bをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング