『MDR-CD900STとの比較』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

HA-MX10-B

原音を忠実に再生するモニタードライバーユニットを搭載したスタジオモニターヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 HA-MX10-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-MX10-Bの価格比較
  • HA-MX10-Bのスペック・仕様
  • HA-MX10-Bのレビュー
  • HA-MX10-Bのクチコミ
  • HA-MX10-Bの画像・動画
  • HA-MX10-Bのピックアップリスト
  • HA-MX10-Bのオークション

HA-MX10-BJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月上旬

  • HA-MX10-Bの価格比較
  • HA-MX10-Bのスペック・仕様
  • HA-MX10-Bのレビュー
  • HA-MX10-Bのクチコミ
  • HA-MX10-Bの画像・動画
  • HA-MX10-Bのピックアップリスト
  • HA-MX10-Bのオークション


「HA-MX10-B」のクチコミ掲示板に
HA-MX10-Bを新規書き込みHA-MX10-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-CD900STとの比較

2013/03/02 19:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-MX10-B

スレ主 synaps_052さん
クチコミ投稿数:2件

だいたい価格帯が同じHA-MX10BとMDR-CD900STのどちらを購入しようか迷っています。

音楽鑑賞というよりは本格的なミキシングのモニター用に使用します。

電気量販店でも試聴しましたが、個人的にはHA-MX10Bの方が好みの音でした。しかしモニター用にはやはりMDR…という意見もよく聞くので、もし両方お持ちの方などいましたら客観的なご意見などよろしくお願いします。

書込番号:15839589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/02 20:30(1年以上前)

 CD900STを所有、MX10Bは試聴のみです。ミキシングなら、MX10Bの方が音が掴みやすいかと思います。ご自身の耳を信じた方が良いと思いますよ。
 CD900STは、レコーディングモニターが一番の用途かと私は思いますね、それとミックス前のトラック個々の確認。ちなみに私はミキシングにはオーディオテクニカ ATH-M50を使っていますが、MX10Bも気になるところです。

書込番号:15839923

ナイスクチコミ!1


好運機さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/02 21:15(1年以上前)

男なら気に入ったほうで…。と言ってしまいたいのですが(笑)
MDR-CD900STは音楽業界であまりにも多く使われているため音の基準になってしまっているようです。音楽を売り込みに行くとしたら、相手がこのヘッドホンでリスニングする可能性が高いので営業的に言っても無視することはできないということになります。
まあ自分はAKGのヘッドホンもかなり良いと思いますし、このMDR-CD900STも気に入っています。
ただスレ主さんが気に入った音の方が創作意欲が湧くのではないかとは思いますが、如何でしょうか?

書込番号:15840148

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2013/03/03 06:56(1年以上前)

お早うございます。

HA-MX10-Bは僕も好みの音ですが調整用としてはどうかなと。スタジオモニターを名乗っている割には低音・高音とも強調感があります。特に低音は量販店での試聴環境だと周りが結構ガヤガヤしているので少な目に聞こえるものです。HA-MX10-Bで音を調整してしまうと違うヘッドホン・イヤホンで聞いた時につまんない音になると思いますよ。そういう意味で調整に徹するならMDR-CD900STが好ましいでしょう。SUREのSRH440もいい機種です。自分自身が音を楽しむ為のものならHA-MX10-BでもOKだと思います。

書込番号:15841763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 synaps_052さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/05 11:31(1年以上前)

みなさま書き込みありがとうございます!

御3方の意見も加味していろいろと考えた結果、やはり業界基準となっているヘッドホンは切り捨てるワケにはいかない…ということで、900STを購入しようと思います。

10Bも確かに自分好みの音ではあったのですが、そこはモニター用、と割り切ることにいたしました。

最後にまとめての返信となってしまったことをお詫び申し上げます。

書込番号:15851329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/11 02:10(1年以上前)

スライダー部品をMDR-7506の物に交換すると、側圧が強くなった分だけ低音の量が増えてHA-MX10-BやMDR-7506に近い音になりますよ。

低音が強くなるので『CD900STの音では無い』と言って嫌う人もいますけど、ベース音を聴き取りやすくなる利点もあるので悪くはないと思います。

ノーマルのCD900STのハウジングを両手で頭に軽く押し付けた状態で音を聴くと、このスライダー交換の改造をした時の低音量の変化を体験できるので一度試してみて下さい。

ハウジングをしっかりと耳に密着させる事が出来れば、MDR-CD900STの低音はHA-MX10-BやMDR-7506と同等以上の量がシッカリと出ているのですよ。

書込番号:15877211

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-MX10-B
JVC

HA-MX10-B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月上旬

HA-MX10-Bをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング