Jシリーズ AS-J28A
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28A
まず、エアコンのスレはテレビなどに比べて書き込みが少ないように見受けられますが何故でしょうか。
では本題に入ります。
昨日ヤマダで安かったと思ったので、東芝のRAS-281JD(W)を65,800円で購入しました。
その時の書き込みがこちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000234165/SortID=13202645/
しかし、朝刊に入ってきたケーズのチラシを見たら、富士通ゼネラルのAS-J28Aが標準工事費込み5年保証で64,800円・台数限定無しが掲載されていました。
ちなみにヤマダのチラシには昨日購入した東芝のRAS-281JD(W)が標準工事費込み長期保証無し63,800円・5台限定が掲載されていました。
余談ですが、ヤマダのRAS-281JD(W)に長期保証を付けるとやはり65,000円程度になるそうです。
そこで、ヤマダに行ってケーズのチラシを見せて富士通ゼネラルのAS-J28Aに変更したいとお願いしました。
そうしたら富士通ゼネラルのAS-J28Aがヤマダの台数限定より安い62,800円になりました。
もちろん標準工事費込み5年保証です。
店からしたらこういった変更は喜ばれないでしょうが、3,000円安くなり個人的には満足です。
2.8kWが62,800円なら安く買えた部類に入ると思いますが、どうでしょうか。
ちなみにこの機種は在庫が無かったので工事まで時間が掛かりますが、他の機種であれば最短で1週間後位に工事して頂けるようです。
書込番号:13206413
0点
購入が決まったら後は気にしない事です。
この先、冷夏にでもなれば値崩れして結局叩き売り状態になり現状の値段より
安くなるかもしれないけど「たら」とか「れば」とかいう事ばかり気にしていても
意味がないから取付け工事が終わったら充実したエアコンライフが待っていると
良い方に考えてください。
書込番号:13206479
1点
配線クネクネさん
早期返信ありがとうございます。
エアコンも叩き売りされるんですか!?
確かに「たら」とか「れば」を気にしてたらキリがないですね(笑)
そうですね、快適なエアコンライフを送ろうと思います。
でも、使いすぎには気をつけます・・・一応節電しなきゃ。
書込番号:13206557
0点
冷夏の翌年は過剰在庫状態で例え去年の製品でもカタログ状では
省エネ基準の対象外になってしまうからできればその年内に売り
切ってしまいたいのがメーカーや販売店の販売戦略だと思います。
恐らく最大で1万位は値段差がでるんじゃないでしょうか?
よく特価品なんかで販売されている製品は年落ち品だと聞いた事
がありますよ。
書込番号:13206884
1点
エアコンも売れているみたいですね
納期がかかるのは仕方ないところですね
型落ちであっても1年とかなら全然性能的には大差ないので安い物なら大歓迎です
型落ちにならなくても秋口とかになれば少しお安くなりますしね
(型番から言って東芝さんと同じ中身でも使っているのかな)
書込番号:13207123
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/09/16 3:59:36 | |
| 5 | 2022/07/28 1:16:39 | |
| 8 | 2012/07/02 18:06:35 | |
| 3 | 2012/03/05 23:30:16 | |
| 2 | 2012/02/13 9:40:50 | |
| 16 | 2012/04/16 2:28:19 | |
| 16 | 2012/02/27 20:55:11 | |
| 3 | 2012/01/26 14:27:38 | |
| 0 | 2012/01/23 19:00:47 | |
| 14 | 2012/01/17 19:00:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








