『285GTXからの乗り換えでスコアが半分になりました。』のクチコミ掲示板

2011年 2月10日 発売

N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 570 バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1280MB N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]の価格比較
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のスペック・仕様
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のレビュー
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のクチコミ
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]の画像・動画
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のピックアップリスト
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のオークション

N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]の価格比較
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のスペック・仕様
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のレビュー
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のクチコミ
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]の画像・動画
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のピックアップリスト
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]

『285GTXからの乗り換えでスコアが半分になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]」のクチコミ掲示板に
N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]を新規書き込みN570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]

スレ主 瀬 菜さん
クチコミ投稿数:30件

先日この製品が31980円で売っていたので、2年弱使っていたReadtekのGeforce285GTX1GBから乗り換えしました。

そこで問題が発生したのですが、FF14ベンチを走らせてもスコアが半分(HIGH)で1000いかない程度しか出ません。換装前は2500程度出ていました。

スペックについては、画像の通りです。
既存の物では電源も足りなかった為。こちらもSILVERSTONE製のSST-ST75F-P(750W)に変更しております。
OC等は一切しておらず、定格で動作させています。

どなたかご教授願えませんでしょうか?

他にも必要な情報がありましたら追記致します。よろしくお願いします。

書込番号:13181112

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/06/26 17:43(1年以上前)

ドライバ、入れ直しましたか?

書込番号:13181219

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬 菜さん
クチコミ投稿数:30件

2011/06/26 17:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
付属のCDの物を入れてダメでしたので、NVIDIAからダウンロードしましたが現象は変わらずです。

書込番号:13181247

ナイスクチコミ!0


えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/26 18:05(1年以上前)

古いドライバアンインストールした後に
一応ドライバクリーナーとかの
ドライバの残骸消してくれるソフト走らせたほうがいいですよ

書込番号:13181310

ナイスクチコミ!1


スレ主 瀬 菜さん
クチコミ投稿数:30件

2011/06/26 19:17(1年以上前)

早速試してみました。
しかし、現象変わらずです。

ドライバ以外の何かしらが原因なのでしょうか。
他がネックになってるとは考えにくいですし。。

書込番号:13181571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/26 19:38(1年以上前)

普通は上書きでも問題は出ないはずですが、理想は消して入れなおしですね
中にはOSも新規インストールなんて人もいます
補助電源が刺さっていない、または接触不良(挿しなおす)、電源の不調
+12Vが複数あれば他の系統も試す
あぁSST-ST75F-Pはシングルですね
FF14ベンチ中クロックはちゃんと上がってますか?

書込番号:13181653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/06/26 19:52(1年以上前)

一度他のベンチソフトも試してみては。
他のベンチもためして同じようにスコアが上がらないのなら
グラボの初期不良ということも考えられます。

書込番号:13181700

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬 菜さん
クチコミ投稿数:30件

2011/06/26 20:30(1年以上前)

>ガンコなオークさん
別のベンチマーク試してきました。
同様に、285GTXを使用していた時の3分の程度のスコアしか出ていません。

CPU使用率に関しては30%〜40%程度でした。
今回購入した、570GTXに付属していた、MSI Afterburnerというツールを見ていましたが、ベンチマークを走らすとクロックやらのグラフは上昇していました。


>アラタマルさん
もし初期不良でしたら残念ですね…。
逆に、初期不良で交換したら治るのであれば良いんですが。。

書込番号:13181842

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/06/26 20:33(1年以上前)

一寸原因が分らないので、一応、思い付いた事の羅列。
DirectXの更新、BIOSの設定、デバイスマネージャーに異常は無いか、
カードの挿し直し、補助電源ケーブルを挿してる接続コネクタの位置を変えてみる、
3DMark等、他のベンチマークのスコア、GPU温度、クロックの確認、
タスクマネージャーで裏で何か動いてないか確認。

書込番号:13181861

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬 菜さん
クチコミ投稿数:30件

2011/06/26 21:08(1年以上前)

DeirectXを入れ直した後スコアが1000→1200位まで上がりました。
とはいえまだおかしな状況です。

デバイスマネージャー上では正常に動作しています。
GPUの温度は調べ方がGPUZでは出てこなかった為わかりませんでした。
CPUの温度はBIOS上で起動したところ93度〜95度になってました。高いですよねこれ。

ただ、ファンに関しては1個増やしたり、ケース内の通気口も増やしたりした為、熱はそんなに変わっていない気がします。
電源が突然落ちる事があるので、電源を変えたのですが、本日も1度落ちています。

落ちたタイミングがオンラインゲーム起動時(三国無双)ではないので、高負荷時ではないのが不思議ですが。。

データ移動してからOSの入れ直しをしてみようかと思います。、

書込番号:13182058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/06/26 21:24(1年以上前)

熱で緊急運転になってるんじゃないかな

書込番号:13182152

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/26 21:31(1年以上前)

CPUの冷却を見直しましょう。
CPUクーラーの付け直し、またはCPUクーラー交換。
温度が下がれば改善するかも。

書込番号:13182178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/26 21:48(1年以上前)

ベンチ結果みると、CPUのクロック数がかなり落ちているようですが?

書込番号:13182272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/06/26 22:23(1年以上前)

ビデオカードの交換作業の時、CPUクーラーに触れて少し浮いちゃったんでしょうね、
一応、CPU-Zとかで温度、クロックを確認して、CPUクーラーを付け直して、
その後、負荷テストをして温度も確認しておきましょう。
http://www.dosv.jp/other/1006/07.htm
因みに、i7-950のTcase MAXは67.9°Cです。

書込番号:13182478

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬 菜さん
クチコミ投稿数:30件

2011/06/27 22:06(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
エスパー状態になってたのに見事ヒットしてました。感謝です。

原因は、中を開いてパーツの換装を行う際に、掃除をしてしまう癖があるのですが
CPUファンの間に、今まで使った事のなかったシリコンラバー?(グリスの変わりのやつです)を利用していた事です。

ファンをはずして掃除する時に、ラバーがはがれかけみたいにビリビリになってしまったらしく熱伝導がほぼされていなくなっていたようです。
本日、シルバーグリスを購入してきて、綺麗にふき取った後装着したところ67度位で収まりました。

無駄な買い物として、ここに書き込む前に電源は購入してしまいましたが、OSの再インストールも、初期不良として店に持っていく事もなく解決する事が出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:13186413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]
MSI

N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング